とうとう、使用禁止で世界が動いている、クラスター爆弾まで、イスラエルは使い始めた。
実をいうと、劣化ウラン兵器も使い始めたという確認中の情報もある。ハマスには戦車もないのにだ。


イスラエル軍、クラスター爆弾を使用
「イスラエル軍、クラスター爆弾を使用」(世田谷通信)
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/01/post-4606.html

3日夜(日本時間4日未明)、ガザへ侵攻したイスラエル軍は、地上と空と海からの総攻撃を続けており、多くの民間人が死傷している。イスラエル軍の戦車部隊は、高台や主要幹線道路など戦略拠点を制圧し、ガザを南北に分断、主要都市ガザ市を包囲した。各地で激しい攻撃が行なわれ、日本時間5日未明には、パレスチナ人の死者は520人を超え、このうちの半数近くが民間人と見られている。またイスラエル軍は「非人道的」との理由から国際会議などで使用禁止を呼び掛けているクラスター爆弾を使用しているとイスラエルのテレビ局が映像をまじえて報じた。クラスター爆弾は大型の弾体の中に複数の子弾を搭載した爆弾であり、空中で広範囲に子弾を撒くシステムだが、その多くが不発弾として残るため、戦闘が終息したあとに子供など多くの民間人が事故で死傷している。(2009年1月5日)


「ガザの住宅密集地へ投下されるクラスター爆弾」

関連記事

FC2blog テーマ:中東問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/01/06 01:06】 | 中東、ユダヤ、パレスチナ
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック