あけましておめでとうございます。

 昨年は最悪でしたが、今年も不況の中、世界のしわ寄せが庶民のほうに掃き寄せられないように、したい。そして馬鹿な連中がそれに自ら乗せられないよう、アピールしたい、戦争とか弾圧とか、自分たちでホイホイついて行ったら終わりです。

 いずれにしても新自由主義は終わったわけです。豊かな日本の再生と内需が拡大してうまく経済が回るように、そういう道しかないのに経済界も政治世界もわからないようです。

 どんなに自民党が引き延ばそうが、9月までには総選挙があります。民主党が勝つのは確実です。まあ、自民党よりは聞く耳もあり、馬鹿ではないでしょうが、政権ができた始めから、多くの要求を突きつけなければいけません。前の細川政権の時はそれが足らなかった。そうつくづく思います。

 派遣労働問題は民主党になっても、今は労働法ビッグバン前に戻すと言ってますが、政権に就いたとたん財界の意向を聞いて渋ると思いますが、これも尻を蹴とばさねばならないと思います。

 まだまだ甘くはないが、ある程度のぬくもりはあるようになってきたというところでしょうか。
関連記事

FC2blog テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ

【2009/01/01 00:00】 | 総合
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック