naratakasi

そういうナンセンスな話をばらまかず元の金鐘寺建立後光明皇后は基王の弔いのため籠り読経し祈った、その悲しみを知るべきですRT @yumeyamato 東大寺の修二会は、お父さん(聖武天皇)と息子さん(基王)に対するお母さん(光明皇后)の壮大なる愛情表現であった。 @araininn
10-09 20:21

二月堂縁起をご存じない?お水取り修二会は天平勝宝4年(752)実忠和尚26歳頃の創始で弟子との個人会が死後全寺的行事にRT @yumeyamato 東大寺の修二会は、お父さん(聖武天皇)と息子さん(基王)に対するお母さん(光明皇后)の壮大なる愛情表現であった。 @araininn
10-09 19:55

@tmorig 奈良県立美術館の富本憲吉展は開館以来同様の展示で何年かごとに行っていてこれで客を呼ぶのは無理です。
10-09 19:22

結局予算を削り全国各地巡回特別展を10年ほどやれず地味展ばかり。PRもできず、普通の人が美術館に行く習慣が消え、逆行も勢い。半減廃止で観光館にと荒井知事が @tmorig (奈良県立美術館、一時間ほどいたけど、…来場者は十人ほど。外出日和週末、本気でPR?赤字もすごいのやろな。)
10-09 19:19

関連記事

【2011/10/10 10:33】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック