naratakasi

まだ多くが荒井知事の「私のいる所が指揮所だ」に騙されてる。ではなぜ8日に現地に急遽行く。知事の腹は皆が知ってる。”無知な有象無象とマスコミに無理に押し付けられた”と。でもこの不満が神的中央指揮官殿の目と耳に入ってすぐ戻り視察しない。矛盾だ。無知な連中とは県民の悲鳴と声だ #十津川
09-08 23:08

国土交通省によると五條市大塔町赤谷の堰止湖はあと60mmの雨量で満水。水位観測通信ブイが設けられている。奈良県の雨量予測は100mm。決壊すると土石流となり駆け下る。 #十津川 #五條市
09-08 21:13

五條市大塔町宇井地区39世帯71人に上流の赤谷のせき止湖が決壊の恐れがあると避難指示。赤谷には水量観測通信ブイが設けられたが水位的にはかなり上昇していて明け方までの大雨で限界か。 #五條市
09-08 21:12

東京の会議は「知事自ら説明をし了解を得ることが極めて大事な会議だった」「私は危機管理して指揮を執ったことがあるが指揮官がいるところが指揮所だ」県民の命や安全よりこの人は東京の会議こそが大事だったのだ。すさまじい中央集権的役人の言葉。http://t.co/BQYNwfe #十津川
09-08 20:24

関西TVアンカー山本浩之キャスター「指揮官がいるところが指揮所、なんてよくぬけぬけと言えたもんだなと思います。典型的な役人上がりの言葉」「県民の生命・安全よりも会議の方が重要だと。この一点で荒井さんは知事失格です。辞めてください」 http://t.co/BQYNwfe #十津川
09-08 20:13

本当におめでとうございます。RT @asano_eiko 次作の版元が決まったときは何だか信じられませんでした。本年の2月に打ち合わせで立ち寄ったとき、ロビーに「あしたのジョー」のパネルが展示されていて、あっ講談社に来たんだな…という実感が込み上げてきました。
09-08 20:04

NHKWEBニュースも避難指示地区拡大を報じる十津川村は、9日明け方までの雨で、土砂崩れの恐れ、午後5時すぎ、小井、桑畑、今西、重里の4つの地区のおよそ150世帯に新たに避難指示を出して、直ちに避難するよう求めています。http://t.co/aEOOizx #十津川 #奈良
09-08 20:02

「避難指示発令」17:12追加発令 十津川村小井、今西、桑畑本在、西川沿いの「重里地区」国道425号より下、の4地区(9月8日18:45発表)奈良県防災・危機管理ページ掲載 http://t.co/NEUWgjc #十津川 #奈良
09-08 19:49

十津川村が避難指示 9日明け方までの雨で上流の五條市大塔町赤谷の堰止湖が決壊する恐れ、8日午後4時すぎ、長殿、宇宮原、上野地の3地区の国道168号線より低い世帯に避難指示を出し、直ちに避難を求めた。合計約160世帯の300人ほど。http://t.co/zmdnoaH #十津川
09-08 19:31

十津川などの堰止湖は重機とトラック、機材が入れないのですぐには撤去が不可能。まず下部の車が行ける道路から現場へ通路を設置。矢板土嚢等で水を止めて流路を作り水を流しつつ堰止めた土砂を運び出す。土砂処理する場所も必要。それで国道本開通まで何もできない。土砂災害は大変なのだ。 #十津川
09-08 19:14

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

今夜から明日未明大雨の予報、所で100mmも、十津川村、五条市大塔町・西吉野町、野迫川村、天川村で避難勧告・指示。自衛隊ヘリで避難も。奈良和歌山堰止湖4箇所、十津川村長殿、栗平、五條市大塔町赤谷、和歌山県田辺市熊野。十津川北部う回路開通、救援物資と避難車のみ1日3回通行 #十津川
09-08 18:56

国防相は慎重。すぐ戦闘になり隊員の命を考える。戦争狂ネオコン前原発言QT @amneris84 とことん対米追従の前原氏らしい…けど、国内で議論前に米国で…。やはりこの方は危ない→武器輸出3原則見直し…前原政調会長、米で訴え。読売 http://t.co/ZUyRkc0 #前原
09-08 18:14

テレビでの上空画面で見ただけだが、十津川の堰止湖はただの細かい土砂によるものらしく、予想されている今夜からの大雨に耐えられるか。下流の風屋ダムはこれまでにかなり放水して堰止湖が崩れても土石流を受け止められると言っているが。 #十津川
09-08 17:44

これは誰が見ても知事失格ですねQT @ryomichico 関西TVニュースアンカー山本C「荒井知事の行動に関しては、わたくしは怒りを通り越して失望を感じています。これ以上のコメントは避けたい…が奈良県民として、こんな知事に後3年半県民の安全を託さなければならないとは」 #十津川
09-08 17:14

台風12号による十津川村内の状況、日本一広い村で電話が全通しないと被害全貌がまだ不明 #十津川http://t.co/FT63sq8・固定電話 中野村区、二村区、三村区で一部を除き復旧しています・携帯電話 docomo,au,SoftBankは一部を除き使用可能
09-08 16:59

台風12号での行方不明者救出が続く中、荒井奈良県知事は5、6日にかけ上京し県災害対策会議に本部長不在。しかも「日本と東アジアの未来を考える会」と国会議員二人の面談という不急の用件。国交相視察も同行せず異様な態度。東京中心思考で県南部など山中で放棄ということか。目に余る。 #十津川
09-08 16:48

関連記事


「続き」を閉じる▲

今夜から明日未明大雨の予報、所で100mmも、十津川村、五条市大塔町・西吉野町、野迫川村、天川村で避難勧告・指示。自衛隊ヘリで避難も。奈良和歌山堰止湖4箇所、十津川村長殿、栗平、五條市大塔町赤谷、和歌山県田辺市熊野。十津川北部う回路開通、救援物資と避難車のみ1日3回通行 #十津川
09-08 18:56

国防相は慎重。すぐ戦闘になり隊員の命を考える。戦争狂ネオコン前原発言QT @amneris84 とことん対米追従の前原氏らしい…けど、国内で議論前に米国で…。やはりこの方は危ない→武器輸出3原則見直し…前原政調会長、米で訴え。読売 http://t.co/ZUyRkc0 #前原
09-08 18:14

テレビでの上空画面で見ただけだが、十津川の堰止湖はただの細かい土砂によるものらしく、予想されている今夜からの大雨に耐えられるか。下流の風屋ダムはこれまでにかなり放水して堰止湖が崩れても土石流を受け止められると言っているが。 #十津川
09-08 17:44

これは誰が見ても知事失格ですねQT @ryomichico 関西TVニュースアンカー山本C「荒井知事の行動に関しては、わたくしは怒りを通り越して失望を感じています。これ以上のコメントは避けたい…が奈良県民として、こんな知事に後3年半県民の安全を託さなければならないとは」 #十津川
09-08 17:14

台風12号による十津川村内の状況、日本一広い村で電話が全通しないと被害全貌がまだ不明 #十津川http://t.co/FT63sq8・固定電話 中野村区、二村区、三村区で一部を除き復旧しています・携帯電話 docomo,au,SoftBankは一部を除き使用可能
09-08 16:59

台風12号での行方不明者救出が続く中、荒井奈良県知事は5、6日にかけ上京し県災害対策会議に本部長不在。しかも「日本と東アジアの未来を考える会」と国会議員二人の面談という不急の用件。国交相視察も同行せず異様な態度。東京中心思考で県南部など山中で放棄ということか。目に余る。 #十津川
09-08 16:48

関連記事

【2011/09/09 06:35】 | 映画
トラックバック(0) |  ]

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/10(Sat) 00:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック