naratakasi

開館後数か月たち県立館で借りた住民が、あまりに不便で返却に行けず1日遅れ貸し出し停止になり嘆いて私が申し入れたらそう言われました。しかし具体的発注までに図書販売会社を通じ出版社に事前打診するはずで契約変更までいくかどの段階で変更か疑問はあります @asano_eiko #nara
06-04 22:06

それは見てないですね。県立図書館開館後にアクセスで返却不便で市町村図書館と協定で相互返却制度実施をと要望したら、実体の紙の図書の貸し出し予定が無かったので制度対応が遅れてるが考慮したいと、その後実現しました @asano_eiko 基本設計段階ではどうだったのですか? #nara
06-04 20:59

私も始め降板の連絡を受けたのかと大ショックを受けました。どうか驚かさないでください。見ているメディアの方たち、江川さんをあらゆるところで使ってあげてください。その言動大人気です。 @amneris84 降ろされた(>_<) @torch2012
06-04 20:19

議会図書館特別委ではネット利用で山の上でも場所を選ばずと県議が発言、柿本知事ネット閲覧構想だった!でも法技術的に開館後できず。館側からも聞く。これは予測可能で職員も県議も何している愚か者 @asano_eiko 市町村図書館支える機能…知ったが、立地は橿原周辺がいい #nara
06-04 19:46

でも近畿の県立図書館で最も駅から遠くアクセスが一番悪い。用地の池買収の時、市救済と噂が。市は読書に力を入れるべきでは QT @asano_eiko 対面サービスでも県立に軍配が。このままでは市の図書館を縮小せよという理屈も @narapress @nara_mirai #nara
06-04 18:37

@ryomichico 誤解されると困るので補足。軍事問題は考えますが、私は平和主義者で軍備とは人類のガンだと思っています。ガン治療には一生懸命研究して治そうとします。市民運動家で、軍事は考えないし耳にも入れたくない、軍事に関す全てを拒否して平和をというやり方とは違うのです
06-04 18:07

Ustreamの「iwakamiyasumi2」にチェックイン! http://ustre.am/pPQY
06-04 15:51

単なる軍備マニアと戦争狂は軍事論ではない。軍事とは政治と外交に付随し、主は国の話合い調整で平和を作り維持するもの。ただ軍備増と戦争を考える事ではない。軍備は大きな必要悪で外交で必ず軍縮を伴う。正義と戦争は無関係 @ryomichico @ash_xechs 勝てば官軍、勝てば正義
06-04 15:11

細かく言うと銀文字ではなく銀模様でした。経文字は墨と金泥でしたから。模様や絵や装飾使用の銀泥が全て黒かったのです @ryomichico 奈良の東大寺 一部が焼け…「二月堂焼経」経典の文字は、銀で記され…科学的な分析で確認 http://nhk.jp/N3w15aKD #nara
06-04 14:34

大発見、銀文字が黒変色しないのか不思議、意図的技術なのか。後の平家納経銀字など全て変色している。技喪失はなぜか @ryomichico 奈良の東大寺 一部が焼け…「二月堂焼経」経典の文字は、銀で記され…科学的な分析で確認 http://nhk.jp/N3w15aKD #nara
06-04 13:26

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

「『坊っちゃん』の時代」のマンガ家谷口ジローが、仏政府から芸術文化に功績者へのシュバリエ章受章。仏政府授与4種の勲章の一つで権威がある章。章で漫画家と漫画がとらわれ閉塞は困るが、日本の紫綬褒章のように手塚治虫や萩尾望都にすらないのがいいのか http://p.tl/CieN
06-04 13:11

実際は低額で編集プロダクションが下請けで簡易作業では。間の広告会社も契約先も中間搾取者 @ryomichico 1億7千万円をかけ4冊の本を制作…遷都1300年祭弥勒プロジェクト。…しかも内容は間違いだらけ…来年からの古事記プロジェクトも同じ松岡正剛事務所と随意契約 #nara
06-04 11:29

間の広告会社が中間搾取では。今時最悪の旧来県ばらまきイベント関連企画。荒井知事は得意のトップダウンで中止させるべき @ryomichico 遷都1300年祭出版企画、4冊で1億7千万円。制作金額(高額で)上間違いだらけ。わたしは1冊百万円の奈良の絵本企画を5冊…門前払 #nara
06-04 11:16

関連記事


「続き」を閉じる▲

「『坊っちゃん』の時代」のマンガ家谷口ジローが、仏政府から芸術文化に功績者へのシュバリエ章受章。仏政府授与4種の勲章の一つで権威がある章。章で漫画家と漫画がとらわれ閉塞は困るが、日本の紫綬褒章のように手塚治虫や萩尾望都にすらないのがいいのか http://p.tl/CieN
06-04 13:11

実際は低額で編集プロダクションが下請けで簡易作業では。間の広告会社も契約先も中間搾取者 @ryomichico 1億7千万円をかけ4冊の本を制作…遷都1300年祭弥勒プロジェクト。…しかも内容は間違いだらけ…来年からの古事記プロジェクトも同じ松岡正剛事務所と随意契約 #nara
06-04 11:29

間の広告会社が中間搾取では。今時最悪の旧来県ばらまきイベント関連企画。荒井知事は得意のトップダウンで中止させるべき @ryomichico 遷都1300年祭出版企画、4冊で1億7千万円。制作金額(高額で)上間違いだらけ。わたしは1冊百万円の奈良の絵本企画を5冊…門前払 #nara
06-04 11:16

関連記事

【2011/06/05 09:13】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック