naratakasi

党派を超えて協力する議員が.。だから局面で入れ替わってもわずかで多数派。与党の民主党までしがらみで分かれる。こんな議員らを当選させてはいけない。大川市長時代に最も議会と良好だったそうで。今最悪なのは利権を削減するから @tmorig (旧利権派の逆恨み) #narasoukei
05-22 23:14

総計に連絡所廃止が盛り込まれ(明記無く抽象的に行政整理と記述)公明党は連絡所廃止反対で総計賛成は変だとの旧利権派の説得に応じた。なぜか不透明。総計特別委参加党議員は退席し残りは否決。@tmorig なぜ言いなり…なにか弱みでも握られ…あの退席は非常に不可解 #narasoukei
05-22 22:55

Ustreamの「THE JOURNAL LIVE!!」にチェックイン! http://ustre.am/4SrU
05-22 21:12

2)仲川奈良市長は、他に問題があっても、入札改革で旧利権派に大打撃を与えた。それで不信任したかった。それでも総計を道具にするとは。市長は公明党賛成なら議決なので連絡所廃止を棚上げしようとしたが、前日なぜか仲川個人ブログで表明し反発され失敗 @tmorig #narasoukei
05-22 20:30

旧利権派は総計案否決を梃子に次は予算案を否決し仲川市長不信任の予定が市民の間で話題になり失敗。連絡所問題は公明党に反対させる説得の道具。総計もある意味道具 @tmorig 奈良市議会で総計案が否決(個々の議員の状況は http://ht.ly/5002u) #narasoukei
05-22 19:53

小出奈良講演を聞いて久々に生きる勇気を再び取り戻せたような。そうですね。そんな話はなかなか出会えるものではない。 私は長い間脱原発運動にかかわっていたのですが、福島第一原発事故が防げなかったことで深い絶望にとらわれていたのです。
05-22 01:34

しかも議員全員参加しなくていいと議会事務局が伝え参加議員は少数らしい。市民を馬鹿に @tmorig 奈良市議会報告会に傍聴規則適用…と、決めた…正副議長、議運委員長、各会派幹事長→ http://ht.ly/4ZNAX http://ht.ly/4ZNAY #narasoukei
05-22 00:21

関連記事

【2011/05/23 20:14】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック