naratakasi

昨年11月に93歳で死去した漫画家、水木しげるさんのお別れの会が31日、都青山葬儀所で開かれた。ゆかりの著名人や、ファンら約7千人が参列して別れを惜しんだ。https://t.co/iuQPnphJUt◎決して自らを曲げることなく、突き進み、最後まで歩んだ。すごい人だと思う。
01-31 19:40

尖閣国有化直前、キャンベル国務次官補が日本側に中国と事前協議を要請 クリントン公開メール―産経 https://t.co/xirzqksgMg◎なぜ、日本は「中国が(国有化)を理解し、いずれ受け入れると信じ」たか。胡錦濤が野田首相に直接不快を表したのに。外務省の誘導あったのか。
01-31 19:30

RT @seki_yo: 村中璃子氏が リツイートしてるけど、ワクチン被害者の 保護者で「なんでも ワクチンのせい」と いってる 人など いません。子どもたちの 健康を 取り戻すためで 今は みんな 精一杯ですから。 https://t.co/YoIJxImv5q
01-31 19:20

RT @ryomichico: 悪代官よろしく賄賂をもらった政治家が、大臣職を辞任することを自ら「美学」と呼び、それを「美談」とするマスコミがいる日本って、狂っている。いつからこんな国になったのか。前からそうだったのが、明らかになっただけか。
01-31 18:53

RT @sarukame999: これみて思い浮かぶのは、昔は「枚方」の他「あやめ池」でもやっていた「菊人形」やな。「大あんどん」を「大立山」と呼ばせるのは、明らかに後付けやろ。「県内で、なんか人形使うような祭りないんか」「広陵などに『立山』いうのがあります」とか。 https…
01-31 18:39

ぜひ再放送を。予備自衛官・徴用再開の安倍。太平洋戦争で軍事輸送で徴用、撃沈船2500隻。戦死の船員6万人。死亡率43%、海軍2倍超。無資源日本補給に南方から運搬、南方展開への兵站も。https://t.co/lMZIYsC7dGNHK戦時徴用船~知られざる民間商船の悲劇~
01-31 18:19

RT @sarukame999: で、テント3コマを使って展示されていました。うーん、これから、「中に灯りを入れて大立山にして、平城宮跡に3万人」っていう発想出てくるかなあ。 https://t.co/SHMP636d96
01-31 18:02

RT @sarukame999: 今回、#大立山まつり 現場で確かめたかったのは、夏に県内各地で行われてきたという「立山まつり」がどのようなものか見たいということ。いわば、「これがあるんやから、大きくして人を呼ぼう」ということでしょ。広陵町の大垣内のものが出展。 https:/…
01-31 18:01

RT @sarukame999: @sarukame999 昨日も、かなり人は多かったけど、「あったかもん」のテント前のほうが、ステージ前よりも人は多かったようだ。#大立山まつり ということは、明日明後日の平日、「あったかもん」なしで、どうなるのだろうかと。
01-31 17:55

RT @narapress: 通名で発行してもらえるのかな?「高市総務大臣は奈良県大和郡山市の市役所を訪れ、マイナンバー制度で希望者に無料で交付される顔写真の入ったICカード「個人番号カード」を受け取りました」>高市総務相が「個人番号カード」受け取る NHK https://t…
01-31 17:05

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

◎おおさか維新の「維新政治塾」が30日開講、応募者が初回3326人の20分の1の176人に激減。引退したはずの橋下が党法律政策顧問で基調講演。橋下離れができずこの有様。松下政経塾の如く歪んだ政治家ばかりになるのなら、止めてほしい。 https://t.co/RrkwMLNTan
01-31 16:56

移動販売車走らす泉北ニュータウン 都市部でも「買い物難民」https://t.co/lymKhW8odj◎都市部で買物難民が多いのは、郊外大型店の影響で周辺の店と小型スーパー撤退と、70年代までNT開発時に保留地を認めず、住宅で埋めた失敗が大きい。政策的解決が必要だが放置だ。
01-31 16:35

RT @furumai_yoshiko: これを読んで、かいものじゃくしゃがすんでいるのは過疎の町、山間の田舎などと思ってはいけません。わたしの実家がある北九州も、住宅地の中にあっても、周囲は住宅だらけ、スーパーもありません。買い物は歩い...https://t.co/8f3
01-31 16:13

RT @asano_eiko: 奈良県の行政文書や統計の類を何件か閲覧するため出向いたが、県庁駐車場の制度が変更されていた。2時間以内は無料だが、それを1分でも超えると、いきなり千円の料金が請求される。県議会の傍聴で足を運ぶ人々も、同じような目にあうわけだ。うす気味の悪さを感じ…
01-31 16:07

共同通信社の世論調査で、夏の参院選後に憲法改正を進める事に反対が50・3%。賛成は37・5%。―共同47https://t.co/XtMuOIvaW3◎緊急事態・改憲、まだ賛成が37・5%も。これは電話調査で、高年齢層に偏るが。ネットで呼掛け続けてるが、若中年層はどうなのか。
01-31 16:04

難民問題:独首相「内戦終われば帰国を」―毎日 https://t.co/euOQ9evrup◎メルケル首相の、当初からの方針では。難民急増による不満を、和らげる対策。2015年9月に政治生命をかけ難民受入れ増に踏み切った。家族呼寄せの厳格化などしても停止する気など無いでしょう。
01-31 15:46

@ryomichico 奈良の街の人の懐が深いのです。新興の西部地区も年月を経て定着する中、感化され?、街全体が人を受け入れる姿勢がはっきりとある。これはあまりみんな言ってくれないので感謝します。行政は、荒井知事が酷くて、それまでの知事は少しはまともな人でした。その害毒は大きい。
01-31 15:02

RT @ryomichico: そういえば奈良に移住してから「嫌な目」にあった試しがない。町の人は、みんないい人。嫌な思いをしたのは、県知事が「せんとくん」や「大立山まつり」をごり押ししたり(両方、籔内佐斗司がらみ)、国交省が平城宮跡を舗装してしまったりしたこと。行政がらみのこ…
01-31 14:47

RT @remember919: 今、米軍基地の世界的再編が起きている。米軍はヨーロッパの21の米軍基地の閉鎖を決定し、米本土へ引き上げることが決まった。ヨーロッパだけでなく、アジアの各国からも引き上げが始まっている。しかし日本ではなぜか全く報道されないのである。 https:…
01-31 02:12

RT @Genbu95: 「ヤマト編」は殉死と称して大勢の人が殺されることへの批判、「鳳凰編」は当時の庶民の悲惨な生活を克明に描いていて印象的です。@naratakasi
01-31 01:13

奈良:手塚治虫「火の鳥」原画103枚 平城京歴史館で企画展「奈良と火の鳥~手塚治虫が描いたやまと」開催、3月6日まで。古墳時代が舞台の「ヤマト編」と、奈良時代の「鳳凰編」:朝日新聞https://t.co/H1SDlVGKQ4◎密度の濃い作品で、壮大な内容で両作とも1巻ずつ。
01-31 00:07

関連記事


「続き」を閉じる▲

◎おおさか維新の「維新政治塾」が30日開講、応募者が初回3326人の20分の1の176人に激減。引退したはずの橋下が党法律政策顧問で基調講演。橋下離れができずこの有様。松下政経塾の如く歪んだ政治家ばかりになるのなら、止めてほしい。 https://t.co/RrkwMLNTan
01-31 16:56

移動販売車走らす泉北ニュータウン 都市部でも「買い物難民」https://t.co/lymKhW8odj◎都市部で買物難民が多いのは、郊外大型店の影響で周辺の店と小型スーパー撤退と、70年代までNT開発時に保留地を認めず、住宅で埋めた失敗が大きい。政策的解決が必要だが放置だ。
01-31 16:35

RT @furumai_yoshiko: これを読んで、かいものじゃくしゃがすんでいるのは過疎の町、山間の田舎などと思ってはいけません。わたしの実家がある北九州も、住宅地の中にあっても、周囲は住宅だらけ、スーパーもありません。買い物は歩い...https://t.co/8f3
01-31 16:13

RT @asano_eiko: 奈良県の行政文書や統計の類を何件か閲覧するため出向いたが、県庁駐車場の制度が変更されていた。2時間以内は無料だが、それを1分でも超えると、いきなり千円の料金が請求される。県議会の傍聴で足を運ぶ人々も、同じような目にあうわけだ。うす気味の悪さを感じ…
01-31 16:07

共同通信社の世論調査で、夏の参院選後に憲法改正を進める事に反対が50・3%。賛成は37・5%。―共同47https://t.co/XtMuOIvaW3◎緊急事態・改憲、まだ賛成が37・5%も。これは電話調査で、高年齢層に偏るが。ネットで呼掛け続けてるが、若中年層はどうなのか。
01-31 16:04

難民問題:独首相「内戦終われば帰国を」―毎日 https://t.co/euOQ9evrup◎メルケル首相の、当初からの方針では。難民急増による不満を、和らげる対策。2015年9月に政治生命をかけ難民受入れ増に踏み切った。家族呼寄せの厳格化などしても停止する気など無いでしょう。
01-31 15:46

@ryomichico 奈良の街の人の懐が深いのです。新興の西部地区も年月を経て定着する中、感化され?、街全体が人を受け入れる姿勢がはっきりとある。これはあまりみんな言ってくれないので感謝します。行政は、荒井知事が酷くて、それまでの知事は少しはまともな人でした。その害毒は大きい。
01-31 15:02

RT @ryomichico: そういえば奈良に移住してから「嫌な目」にあった試しがない。町の人は、みんないい人。嫌な思いをしたのは、県知事が「せんとくん」や「大立山まつり」をごり押ししたり(両方、籔内佐斗司がらみ)、国交省が平城宮跡を舗装してしまったりしたこと。行政がらみのこ…
01-31 14:47

RT @remember919: 今、米軍基地の世界的再編が起きている。米軍はヨーロッパの21の米軍基地の閉鎖を決定し、米本土へ引き上げることが決まった。ヨーロッパだけでなく、アジアの各国からも引き上げが始まっている。しかし日本ではなぜか全く報道されないのである。 https:…
01-31 02:12

RT @Genbu95: 「ヤマト編」は殉死と称して大勢の人が殺されることへの批判、「鳳凰編」は当時の庶民の悲惨な生活を克明に描いていて印象的です。@naratakasi
01-31 01:13

奈良:手塚治虫「火の鳥」原画103枚 平城京歴史館で企画展「奈良と火の鳥~手塚治虫が描いたやまと」開催、3月6日まで。古墳時代が舞台の「ヤマト編」と、奈良時代の「鳳凰編」:朝日新聞https://t.co/H1SDlVGKQ4◎密度の濃い作品で、壮大な内容で両作とも1巻ずつ。
01-31 00:07

関連記事

【2016/02/01 03:12】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック