naratakasi

【奈良市同和地区改良住宅、平準化が実現に】完⑧今回の通過は、ネット含めて様々な形で広報が功を奏したか、多くの市民が知り、改良住宅の住民らも、一般市民からの圧力が感じられる様になった事が、影響したようす。自民党も公明党もそして共産等も元々その予定だったか不明だが今回は議案を通した。
06-28 21:28

【奈良市同和地区改良住宅、平準化が実現に】⑦実は主導の解放同盟員でもある柿本元気議員の発言に新しい内容が。「他の人からずるいと言われる」と言って、来ていた改良住宅の住民らが動揺した感じ。今まで同和地区の議員が多くを占める密室の議会で、就職差別が解消し不要はずの経済援助施策を継続。
06-28 21:19

【奈良市同和地区改良住宅、平準化が実現に】⑥今回は、今まで同和地区から大勢で来て口汚い野次と怒号を浴びせていた人も諦めたのか傍聴席にはほとんど、いない。いつもの女性だけが傍聴席から1人で座り、「市長!ちゃんとしてや」等と声をかける。ほかには、まばらに7、8人が離れて座ってる程度。
06-28 21:10

【奈良市同和地区改良住宅、平準化が実現に】⑤日和見の松石聖一議員が「賛成!」と叫び、土建議員と維新合同の「奈良未来の会」も賛成したが、結局否決に。改良住宅の各条例が絡み採決がいくつもあり、奈良未来の会は最後に浅川仁・森田一成・鍵田美智子議員が起立を忘れ、気付き慌てて立ち注意の声も
06-28 21:04

【奈良市同和地区改良住宅、平準化が実現に】④上原しゅん議員は、いつも慕ってきて、前回当選以来2年間、連日、自分の控室に会いに来る柿本議員が、可愛くなり、可哀想になったんでしょうか。情だけに走ったような形です。最後の抵抗で、柿本元気議員は改良住宅の件を継続審議にするよう動議を提出。
06-28 20:50

【奈良市同和地区改良住宅、平準化が実現に】③特に共産党は維新系と結び何だと思いますがついに今回賛成した。反対は無所属で改良住宅家賃均衡化に強硬に反対の柿本元気議員含め無所属4人の内、酒井孝江市議会議員以外の全員が、改良住宅の改正に反対した。良識派の上原しゅん元議長までが反対とは。
06-28 20:46

【奈良市同和地区改良住宅、平準化が実現に】②しかし自民党としては改良住宅の議案に賛成した。実は植村よしふみ議員も、市議会自民党会派の会議では「採決やむなし」の方向を確認したそうで、最後は静かでした。公明党も共産党も、前回議会での継続審議には、土建系+維新の「なら未来の会」に同調。
06-28 20:42

【奈良市同和地区改良住宅、平準化が実現に】①6月24日奈良市議会の予算決算委員会の全体会で改良住宅の決議の行方が、平準化へと決まりました。月1万円から9年間移行期間をかけて5万円に。自民党奈良市幹事長の植村よしふみ議員が抵抗し今回もどうでもいいゴミがあるとか難癖をつけてきました。
06-28 20:39

関連記事

【2015/06/29 03:14】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック