naratakasi

もはや公共放送と言える状態ではない。政府のプロパガンダ機関に受信料など払う必要はない。◎市民団体がNHK会長に辞任要請、経営委員会にも会長解任を求め申し入れ、受信料支払い停止も―朝日新聞http://t.co/agFY2PBVMv
03-03 22:28

【ウクライナ情勢】完④プーチンは、EUをモデルに旧ソ連構成国有志を集め「ユーラシア連合」構想を提唱している。しかし、政治家として未熟で、軍事力にしか頼れないようだ。今回の軍事侵攻はあまりに稚拙だ。長いスパンで考え、撤退すべきだと思う。https://t.co/uS48oJ7OX3
03-03 22:21

【ウクライナ情勢】③ロシアとウクライナ対立緩和の説が大きい。しかしクリミア半島は過去も今もロシア人が6割を占め、ソ連無き今、大問題となっている。クリミアのセバストポリ軍港を、2042年まで租借しロシア黒海艦隊を置いているが、それも延長は難しい。返還をとの思いが強いのではないか。
03-03 22:10

【ウクライナ情勢】②旧ソ連時代なら、社会主義陣営全体の利益の為の制限主権論の無茶な理屈も並べたてた。それはもう使用できない。ロシアにとり、旧ソ連圏は自国の利益エリアの思いか。しかしそれは公式表明はできない。クリミア半島は元ロシア領。フルシチョフ書記長が1954年ウクライナに割譲。
03-03 22:02

【ウクライナ情勢】①ロシアのウクライナ侵攻は、日本で伝えられている以上のことは、ロシア側の「ロシアの声」サイト日本語版でも掲載は無い。「ロシア人保護」としか言わない。それくらい今回の軍事介入は正統性の無い言い訳が聞かない事だとわかる。http://t.co/muXJ7SpoFg
03-03 21:45

RT @asianrally: @naratakasi ≪情勢緊迫≫ 求む!大拡散!!!!! 私たちは、籾井勝人NHK会長、百田尚樹、長谷川三千子両NHK経営委員の罷免を求めます! http://t.co/zD3OkL9Whi … … …
03-03 17:32

関連記事

【2014/03/04 03:20】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック