naratakasi

世論へショックを覆い隠す為の会見で実はかなりの動揺が見える。◎菅官房長官、稲嶺進市長が、普天間基地の辺野古移設を前提とした協議に応じない考えを示したが「市長の権限は限定されていると思うので、移設に支障は生じないと考えている」 NHKhttp://t.co/Xltc9VpCj2
01-20 21:35

【TEDプレゼンテーション】先進国が過去の栄光に固執し、新興国は盲目的に民間資本主義・民主主義に追随するとの考えは、甘い。今やアフリカを筆頭に中国の国家資本主義が目指すべき社会モデルだと広がる。/ダンビサ・モヨ、ザンビア生まれ【動画】 http://t.co/4v1KkyOrtt
01-20 18:18

RT @narapress: 名護市長選の結果を受けての読売の社説。棒読み的で、気持ちがこもってない。よっぽどショックなのか。>名護市長再選 普天間移設は着実に進めたい(1月20日付・読売社説)http://t.co/csKspLnazV
01-20 02:51

完④MBS 映像’14「見えない基地~京丹後・米軍レーダー計画を追う」秘密保護法成立で基地の内容がますます遠のく。半数の地権者と契約が成立。期間も内容も空白の契約書と同意書に判、防衛省が師走も地権者訪問。クリスマスの日全ての仮契約書が提出された。
01-20 02:07

③MBS 映像’14「見えない基地~京丹後・米軍レーダー計画を追う」野寺防衛大臣視察。報道陣だけ引き連れ地域の人とも合わず。この時だけでなく、今まで8ヶ月間説明してほしいと言い続けたが何もしない。
01-20 01:39

②MBS 映像’14「見えない基地~京丹後・米軍レーダー計画を追う」地権者以外説明は無い。過疎で祭りの存続が危ぶまれる地域。かつて自衛隊基地に米占領軍が駐屯。さまざまな米兵犯罪も。撤兵後に利用して道路が整備。
01-20 01:29

MBS 映像’14「見えない基地~京丹後・米軍レーダー計画を追う」丹後半島米軍レーザー基地攻撃対象になる。民有地を借りるが集落から200mしか離れていない。米兵の治安悪化に防衛省は、「きちんと米国政府が教育すると約束している」と回答。あきれたものだ。沖縄の現実をどう思うのだ。
01-20 01:19

RT @hyodo_masatoshi: 犬HKはほんとうに悪質である。夕方のニュースで、日本が次の国会で音や色まで、これからは商標登録になる、特許化すると説明。これはTPPの知財分野での米国圧力に負けたもの。TPP参加を見越して、米国への隷属を隠すために、自分から改正するもの…
01-20 01:11

RT @asunokaori: 夕方もツイートしたけど、駅前で田母神さんが演説してた。「私は優しいお母さんみたいな人です…。」この方、何なんだろう…。あのね、母親はね、戦争なんて大嫌いなんだよ!
01-20 01:11

関連記事

【2014/01/21 03:20】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック