naratakasi

すばらしい。政府の違法行為をきちんと批判し、その檻を乗り越えた。 @PeacePhilosophy【ニューヨークタイムズ元旦社説、スノーデンは米国に偉大な貢献をしたと】Edward Snowden, Whistle-Blower... http://t.co/jDOPuUbmb8
01-02 18:29

RT @Azuma_united_FC: 靖国にいけば、「ねじれ解消餅 晋ちゃんの野望」みたいな、安倍首相お土産はいっぱい売っている。安倍の横には「もう一度強い日本へ」と大砲が描かれていたりする。靖国は、侵略戦争美化を流布する運動体で、ただの宗教施設ではない。 http://…
01-02 17:33

【世界が読む村上春樹 NHK】完④フランスで村上春樹に大きな影響を受けた作家も登場。「日本の妖怪は現実の暮らしの中に妖怪がいる。村上春樹は異世界に隣接している。」 沼野充義東大教授「授現実とファンタジーのブレンドが最高にうまいのでは。」
01-02 16:17

【世界が読む村上春樹 NHK】③日本を含めて東アジアでは『ノルウェイの森』が人気が圧倒的に高い。ヨーロッパでは『羊をめぐる冒険』を始めとしたファンタジー系の作品が好かれている。ジブリのアニメが好きで、同様に村上作品のファンタジーに癒しを求めている。
01-02 16:17

【世界が読む村上春樹 NHK】②40以上の言語に翻訳され世界中で愛読される村上春樹。最初は、台湾で1987年『ノルウェイの森』が翻訳され、同国の若者は都会生活にあこがれた。村上春樹を読んでから自宅でパスタやチーズケーキを食べる様に。台湾で家でパスタを作る人はいなかった。
01-02 16:14

【世界が読む村上春樹 NHK】①1990年世界で翻訳ラッシュ。1991年雑誌「ニューヨーカー」で短編「象の消滅」翻訳掲載がきっかけ。<私:しかし、なぜ世界で人気なのかわからない。>谷崎、川端、三島は海外で読まれたがエリートのものだった。村上は大衆的に受け入れられている。.
01-02 16:02

@iwakamiyasumi 実際に、そろそろ配信者側でのブロックを考えていただきたい。 妨害するだけの馬鹿を見るのはもうたくさん。 @Moshino_1980
01-02 03:58

NHK「ニッポンのジレンマ」での、この1年間の中では最悪だ。何の突っ込みも分析もできぬヘタレばかり集め1時間30分も無駄な電波の垂れ流し。社会のことを当たり障りの無い言動で乗り切り。安倍や政府批判を避けて作ろうと電波漫才にしかならない。http://t.co/cd1SlElbAJ
01-02 01:55

関連記事

【2014/01/03 03:17】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック