naratakasi

【速報】猪瀬都知事明日辞任の意向を固める。
12-18 23:36

辺野古埋め立て申請に関わり、沖縄県の仲井真知事の要望したオスプレイ訓練一部移転。長崎県大村市陸上自衛隊駐屯地、大分県日出生台演習場にと政府が提案。返還基地の汚染処理の地位協定改定も要望したが米国は協議を拒否。
12-18 22:32

99%の国民が不幸に◎解雇規制緩和は若者も非正規労働者も救わない「日本の成長鈍化は労働市場の硬直性が原因ではない。雇用の規制緩和や流動化が成長に繋がったケースもない」―「解雇自由」のデンマークより首切自由な日本:Togetteまとめ http://t.co/GdD3HCjCE6
12-18 21:49

RT @kannamitsuta: ☆緊急拡散☆ 集会(12/19)と政府交渉(12/24に延期):民意無視の「エネルギー基本計画」に異議あり! 国民的議論の結果はどこへ? http://t.co/fdlTui9GD1すみません。政府交渉は延期となりました<(_ _)>集会は…
12-18 20:57

RT @kannamitsuta: 秘密保護法:自民党が批判的報道への「反論指南書」-毎日 http://t.co/QAGm1qg3T8山田健太・専修大教授(言論法)の話…「恣意的な秘密指定がない」と断言するが、政府はその点を国会で明快に答弁できなかった。事後にメディアを批判…
12-18 20:57

希少な黒字の移動販売の石川県「シブヤ」各地参考なる。運営3分割。商品調達は地元商店。販売実務は個人事業主に委託。車両は、リース販売。シブヤは事務局で販売ルート、ノウハウと車両製作、売上は3者で分割。◎規模追わず黒字出す 地方スーパー http://t.co/mqVpeI06vx
12-18 20:46

中継ありがとうございました。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/ZNsOF2joYH)
12-18 18:49

岩上:クレージーな状況。 藤田早苗:外から見るとわかる。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/ZNsOF2joYH)
12-18 18:47

xx777xx: だからなぜここで言って悪いのか聞いている。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/ZNsOF2joYH)
12-18 18:45

藤田早苗:人権を規制する秘密保護法を作るなら国際人権規約と国際社会から離脱する必要がある。国際社会の人権のスタンダードは変わらない。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/ZNsOF2joYH)
12-18 17:38

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

RT @kenichiromogi: はあい! RT @lequios1963: 僕もIWJのサポート会員です。岩上さん率いるIWJは今の日本になくてはならないメディアです。しかし会員からの会費と寄付により運営しているため、財政的にいつも火の車是非応援してあげて下さい。 htt…
12-18 17:00

@iwakamiyasumi 岩上さん、大丈夫でしょうか。さすがに心配しています。
12-18 16:28

奈良市の下水道事業は毎年約15億円の収支不足分を一般会計から補填、平成24年度も決算額で15億余円を基準外繰入れ。不透明だが、水道と会計統合で悪化するか、一定の歯止めか。◎上下水道の統合可決 - 収支見通し不透明/奈良市会|奈良新聞http://t.co/Fb2GfcUkNe
12-18 16:17

こんな、QAサイトがあったのか。北部観光はだれか答えているのかな。◎奈良県在住の方、中南部地区の観光でアドバイスをお願いします。―とれまが知恵袋 http://t.co/MhhpFNBqWL
12-18 15:35

RT @memento_moreau: 今朝のニューヨークタイムズ国際面トップは日本の軍事予算増額。ジャパンタイムズ一面が日章旗の写真で、朝日は「国を愛する心」明記。安倍政権発足から坂道を転がり落ちるように戦争へと向かう。愛国心の強制は恥ずかしい。北朝鮮を見れば明らかだ。 ht…
12-18 15:29

12月奈良市議会の閉会で仲川市長挨拶して閉会した。ポイントは、「清酒の普及に関する条例」、「給食費の公会計化」、「下水道会計の水道会計への統合と公営企業法の適用」だった。#奈良市民
12-18 15:01

「しらすトースト」に挑戦中。吉田秋生の漫画『海街Diary』に出てきた。バターが少し合わない。トースト自体は合う。しらす、は徳島産。今度は、しらすマスタードトーストにしてみる。
12-18 14:57

スパイ防止法を認めてた小林節教授、いかなる遅い変化でも、いい方に目覚めるのはいいことだ。それにつけても憲法学の泰斗の長谷部恭男東大教授は政府内会議の取りまとめと国会賛成陳述で酷い。 @olivenews 「修正」みて考え変わった http://t.co/17l3cHlkjW
12-18 13:44

どうか、不承認を。あの海は埋め立てる所ではない。日米が沖縄に基地負担をざせる陰謀の一環だ。◎仲井真知事、年内判断へ 辺野古埋め立て申請「何とか年内には承認する、しないの結論を出せたらいいなと思っている」と、年内に判断の意向―琉球新報http://t.co/LcmJgDeo8w
12-18 13:26

たくさんの人の目の前に、米軍ヘリが墜落してきた。あたりそうになった多くの人がいたそうです。◎【神奈川県米軍ヘリ不時着】目の前にヘリが落ちてきた!! - Togetterまとめ http://t.co/L8VrA3gJw8
12-18 13:14

@musiqueancienne リフォローありがとうございます。平城宮跡保存運動は、私はもちろん寮さんと一緒にやっている仲間です。国も、奈良県も、奈良も歴史も史跡も重んじず、破壊することばかりで嫌になります。保守という言葉は好きませんが、私たちの方が奈良を愛していると思います。
12-18 13:10

RT @iwakamiyasumi: 腰砕けの民主党が、それでも動いたのは、国民からの強い批判の声が後押ししたからこそ。民主主義は「よりまし」な最低を選ぶこと。賛成票投じた自公の130名よりはるかにまし。RT @asahi: 特定秘密法廃止、民主が提案へ  http://t.c
12-18 04:12

RT @nara_mirai: 12月20日(金)「なら・未来」 例会のお知らせ。お題は「奈良の介護保険あれこれ」。 奈良のミニコミ誌『さとびごころ』の編集長の大浦さんにお話いただきます。午後5時から中部公民館、参加無料、申込不要です^^http://t.co/dDWnvrwc
12-18 04:10

RT @iwakamiyasumi: だから僕らが頑張らないと。RT @tak_konn: 日本が報道の自由度ランキング53位というのを実感//ミス・インターナショナルの吉松氏が脅迫被害告発 http://t.co/sMyyaU8drJ … i//報道自由度ランキング http…
12-18 04:09

RT @iwakamiyasumi: いやー、無駄でしょ。RT @Shorie_bee: 岩上さん。田崎が安倍と飯食ったそうです。いつぞやみたいに叱り飛ばしてください。
12-18 04:07

RT @minerin999: 人から送って貰った詩に曲を付けてるナウ。この作業が一番楽しいかもしれない。
12-18 04:05

RT @matsuikei: 凄いことになったね。これでは国際社会から、日本が極東の火薬庫・極東の火種だと見なされても仕方がないね。ほんとに急転直下と言いたいほど、急激に国の形が変わっていくね。大変なことだよ。⇒東京新聞:国家安保戦略を決定 専守防衛 骨抜き:政治 http:/…
12-18 04:02

#アートシネマ 映画『ハンナ・アーレント』なぜアイヒマンが普通の人だと発言して、批判されたのか。彼女はシオニストではなかったからだ。 http://t.co/uBPXxoZhuf http://t.co/2iBLl3ulnr
12-18 03:46

RT @reishiva: 本日17日発売の週刊SPA!特集『原発ホワイトアウトの現実度』、志葉も執筆しました。原発ゼロの会の河野太郎衆議院議員、笠井亮衆議院議員、東電株主代表訴訟の河合弘之弁護士、元東電技術者の木村俊雄氏にインタビューしました。今回も渾身の特集ですぜ。 #原発
12-18 03:17

イブに堂々、原子力ムラと応援団が集合@tkonaiまたこんな案内が↓学術シンポジウム『原子力安全規制と原子力ムラ』・日時:12月24日、午後1時半~午後5時・場所:東工大・くらまえホール講演者:班目春樹、坂東昌子、諸葛宗男ほかパネリスト:池田信夫、山崎康志モデレータ:澤田哲生
12-18 03:12

RT @kojiskojis: 「秘密保護法」の廃止は私たち一人ひとりが「主権者になる」ことと不可分だと思います。国会の仕組み、政党の意思決定システム、自治体議会への働きかけ方、自公が権力をふるう仕組みや、「官僚主権」の実態とカラクリ。まだまだ知らない事が多過ぎます。そうした事…
12-18 03:05

RT @kojiskojis: 17日、緑の党主催の「秘密保護法審議プロセス大解剖&議員ロビーのコツとツボ」無事終了。ツイッターで知って参加された方も。時系列で取り組みを振り返り、感じたこと、こだわったこと、こうすれば良かったという点などコメント。今後も討論のたたき台はご提案で…
12-18 03:05

もう少しで当たりそうになった人がたくさんいたそうです。◎【神奈川県米軍ヘリ不時着】目の前にヘリが落ちてきた!!―Togetterまとめ http://t.co/L8VrA3gJw8
12-18 03:04

ウクライナは財政破綻か。ソ連の如く、ロシアに事実支配されたくないウクライナには危険な選択。ソ連再現防ぐにはウクライナ自立必要と説いた「文明の衝突」ハンティントンが危惧した流れに。【速報】ロシアのプーチン大統領がウクライナに対し150億ドルの事実上の財政支援をする方針を明らかに。
12-18 01:17

@konmasa48 ②に書きましたが、高度10mでオートローテーション機能が働かないことは、ヘリの基地への接近時に極めて危険です。詳細な調査が必要ですが、地位協定で調査もできない。政府は基地問題で世論が高まるのが嫌なんでしょう。https://t.co/Sb7S5GiIGm
12-18 00:19

関連記事


「続き」を閉じる▲

RT @kenichiromogi: はあい! RT @lequios1963: 僕もIWJのサポート会員です。岩上さん率いるIWJは今の日本になくてはならないメディアです。しかし会員からの会費と寄付により運営しているため、財政的にいつも火の車是非応援してあげて下さい。 htt…
12-18 17:00

@iwakamiyasumi 岩上さん、大丈夫でしょうか。さすがに心配しています。
12-18 16:28

奈良市の下水道事業は毎年約15億円の収支不足分を一般会計から補填、平成24年度も決算額で15億余円を基準外繰入れ。不透明だが、水道と会計統合で悪化するか、一定の歯止めか。◎上下水道の統合可決 - 収支見通し不透明/奈良市会|奈良新聞http://t.co/Fb2GfcUkNe
12-18 16:17

こんな、QAサイトがあったのか。北部観光はだれか答えているのかな。◎奈良県在住の方、中南部地区の観光でアドバイスをお願いします。―とれまが知恵袋 http://t.co/MhhpFNBqWL
12-18 15:35

RT @memento_moreau: 今朝のニューヨークタイムズ国際面トップは日本の軍事予算増額。ジャパンタイムズ一面が日章旗の写真で、朝日は「国を愛する心」明記。安倍政権発足から坂道を転がり落ちるように戦争へと向かう。愛国心の強制は恥ずかしい。北朝鮮を見れば明らかだ。 ht…
12-18 15:29

12月奈良市議会の閉会で仲川市長挨拶して閉会した。ポイントは、「清酒の普及に関する条例」、「給食費の公会計化」、「下水道会計の水道会計への統合と公営企業法の適用」だった。#奈良市民
12-18 15:01

「しらすトースト」に挑戦中。吉田秋生の漫画『海街Diary』に出てきた。バターが少し合わない。トースト自体は合う。しらす、は徳島産。今度は、しらすマスタードトーストにしてみる。
12-18 14:57

スパイ防止法を認めてた小林節教授、いかなる遅い変化でも、いい方に目覚めるのはいいことだ。それにつけても憲法学の泰斗の長谷部恭男東大教授は政府内会議の取りまとめと国会賛成陳述で酷い。 @olivenews 「修正」みて考え変わった http://t.co/17l3cHlkjW
12-18 13:44

どうか、不承認を。あの海は埋め立てる所ではない。日米が沖縄に基地負担をざせる陰謀の一環だ。◎仲井真知事、年内判断へ 辺野古埋め立て申請「何とか年内には承認する、しないの結論を出せたらいいなと思っている」と、年内に判断の意向―琉球新報http://t.co/LcmJgDeo8w
12-18 13:26

たくさんの人の目の前に、米軍ヘリが墜落してきた。あたりそうになった多くの人がいたそうです。◎【神奈川県米軍ヘリ不時着】目の前にヘリが落ちてきた!! - Togetterまとめ http://t.co/L8VrA3gJw8
12-18 13:14

@musiqueancienne リフォローありがとうございます。平城宮跡保存運動は、私はもちろん寮さんと一緒にやっている仲間です。国も、奈良県も、奈良も歴史も史跡も重んじず、破壊することばかりで嫌になります。保守という言葉は好きませんが、私たちの方が奈良を愛していると思います。
12-18 13:10

RT @iwakamiyasumi: 腰砕けの民主党が、それでも動いたのは、国民からの強い批判の声が後押ししたからこそ。民主主義は「よりまし」な最低を選ぶこと。賛成票投じた自公の130名よりはるかにまし。RT @asahi: 特定秘密法廃止、民主が提案へ  http://t.c
12-18 04:12

RT @nara_mirai: 12月20日(金)「なら・未来」 例会のお知らせ。お題は「奈良の介護保険あれこれ」。 奈良のミニコミ誌『さとびごころ』の編集長の大浦さんにお話いただきます。午後5時から中部公民館、参加無料、申込不要です^^http://t.co/dDWnvrwc
12-18 04:10

RT @iwakamiyasumi: だから僕らが頑張らないと。RT @tak_konn: 日本が報道の自由度ランキング53位というのを実感//ミス・インターナショナルの吉松氏が脅迫被害告発 http://t.co/sMyyaU8drJ … i//報道自由度ランキング http…
12-18 04:09

RT @iwakamiyasumi: いやー、無駄でしょ。RT @Shorie_bee: 岩上さん。田崎が安倍と飯食ったそうです。いつぞやみたいに叱り飛ばしてください。
12-18 04:07

RT @minerin999: 人から送って貰った詩に曲を付けてるナウ。この作業が一番楽しいかもしれない。
12-18 04:05

RT @matsuikei: 凄いことになったね。これでは国際社会から、日本が極東の火薬庫・極東の火種だと見なされても仕方がないね。ほんとに急転直下と言いたいほど、急激に国の形が変わっていくね。大変なことだよ。⇒東京新聞:国家安保戦略を決定 専守防衛 骨抜き:政治 http:/…
12-18 04:02

#アートシネマ 映画『ハンナ・アーレント』なぜアイヒマンが普通の人だと発言して、批判されたのか。彼女はシオニストではなかったからだ。 http://t.co/uBPXxoZhuf http://t.co/2iBLl3ulnr
12-18 03:46

RT @reishiva: 本日17日発売の週刊SPA!特集『原発ホワイトアウトの現実度』、志葉も執筆しました。原発ゼロの会の河野太郎衆議院議員、笠井亮衆議院議員、東電株主代表訴訟の河合弘之弁護士、元東電技術者の木村俊雄氏にインタビューしました。今回も渾身の特集ですぜ。 #原発
12-18 03:17

イブに堂々、原子力ムラと応援団が集合@tkonaiまたこんな案内が↓学術シンポジウム『原子力安全規制と原子力ムラ』・日時:12月24日、午後1時半~午後5時・場所:東工大・くらまえホール講演者:班目春樹、坂東昌子、諸葛宗男ほかパネリスト:池田信夫、山崎康志モデレータ:澤田哲生
12-18 03:12

RT @kojiskojis: 「秘密保護法」の廃止は私たち一人ひとりが「主権者になる」ことと不可分だと思います。国会の仕組み、政党の意思決定システム、自治体議会への働きかけ方、自公が権力をふるう仕組みや、「官僚主権」の実態とカラクリ。まだまだ知らない事が多過ぎます。そうした事…
12-18 03:05

RT @kojiskojis: 17日、緑の党主催の「秘密保護法審議プロセス大解剖&議員ロビーのコツとツボ」無事終了。ツイッターで知って参加された方も。時系列で取り組みを振り返り、感じたこと、こだわったこと、こうすれば良かったという点などコメント。今後も討論のたたき台はご提案で…
12-18 03:05

もう少しで当たりそうになった人がたくさんいたそうです。◎【神奈川県米軍ヘリ不時着】目の前にヘリが落ちてきた!!―Togetterまとめ http://t.co/L8VrA3gJw8
12-18 03:04

ウクライナは財政破綻か。ソ連の如く、ロシアに事実支配されたくないウクライナには危険な選択。ソ連再現防ぐにはウクライナ自立必要と説いた「文明の衝突」ハンティントンが危惧した流れに。【速報】ロシアのプーチン大統領がウクライナに対し150億ドルの事実上の財政支援をする方針を明らかに。
12-18 01:17

@konmasa48 ②に書きましたが、高度10mでオートローテーション機能が働かないことは、ヘリの基地への接近時に極めて危険です。詳細な調査が必要ですが、地位協定で調査もできない。政府は基地問題で世論が高まるのが嫌なんでしょう。https://t.co/Sb7S5GiIGm
12-18 00:19

関連記事

【2013/12/19 03:18】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック