naratakasi

人類遺産の提供、明治維新前後の日本描いたイラストも活用が。@ryomichico【大英図書館が100万点以上の画像を公開、無料で利用可能に】http://t.co/U88XSjtpBBこれはすごい、使い放題、コラージュし放題だ!サイト→http://t.co/cJBNKYbjvF
12-15 21:31

マンデラ、怒りに満ちた始めの刑務所の島での生活。しかし、差別する側を理解することでやがて政権を取るとともに白人との和解を考える。その希望を掲げた人生。【速報】南アフリカのマンデラ元大統領の遺体が15日、故郷の南東部クヌで埋葬された。 http://t.co/XxmloqH1vv
12-15 20:21

戦争狂の言う無人機での兵士の不要な「安全な戦争」の実態。操縦者は米国内で通勤しゲーム感覚で殺戮し罪意識なく帰宅。日本も開発の無人武器を輸出要望。@_cypherpunks_ イエメンで「結婚式の車列」を米軍無人機が攻撃、13人以上死亡 http://t.co/oqE9KyHEsV
12-15 18:43

RT @minerin999: 小泉純一郎が脱原発を唱えてますが、茶番です。 なぜなら彼は2018年の【日米原子力協定】の改定問題を避けているから。 日本の原子力の方針はこの協定次第なので、それを変えない限りどんな正論を唱えても無駄なのです。 ならば皆で拡散して小泉に言及させち…
12-15 17:52

14日のASEANの特別首脳会議の帝国ホテルのディナーで踊り歌う、AKB48。日本で見せるのはこれしかないのか、安倍晋三。 >http://t.co/jIwsQwxsOv
12-15 17:09

@iwakamiyasumi 太平洋戦争=30年戦争では、奈良の山奥の県道の橋の橋名表示版も、戦争遂行で金属が足りないとの金属供出の為に、全てが剥ぎ取られて、今も無い。あれを見ると、何て異常な戦いをしたのかと思う。その異様な精神は安倍に引き継がれて満開寸前だ。本当に困ったことだ。
12-15 04:32

今の状況は、知的体力と、ネット対応力が何よりも必要で、ファシズムに対峙するための読書による吸収と、抗議と宣伝のかなりの即応できる能力と精神と肉体の強さが必要だと思う。
12-15 04:26

RT @miburou3: 産経抄→国家転覆罪で銃殺される心配もなく、のんびりと「反原発」「反秘密保護法」と叫んでデモができるこの国は、平和で素晴らしい。※そもそも反原発や法案反対が国家転覆罪にあたるって考えてるんだねw さすが産経クオリティw
12-15 04:21

@iwakamiyasumi②私が連絡し、創史社から抗議されたようで「通常2~4週間以内に発送します。」に。これもおかしいが、版元の創史社にはいくらでもあるのに。とにかく、現代書館から抗議いただきたい。http://t.co/CEUBUcl4kr
12-15 03:55

@iwakamiyasumi①『前夜―日本国憲法と自民党改憲案を読み解く 』が、amazonで、「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」表示に。実は、創史社の海渡雄一『秘密法で戦争準備・原発推進』 も、同じく発刊直後から同一に。買うのを諦めさせる陰謀か、そうでしょうね。
12-15 03:49

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

RT @iwakamiyasumi: 今日のカブキ化された会見も、NHKが中継。その一方で秘密保護法の審議はなし。RT @1691S:《植草一秀氏ブログ》安倍政権が加速するNHK完全支配と受信料強制徴収~NHKの卑劣な偏向報道。NHKは報道機関ではなく御用機関そのもの… htt…
12-15 02:47

手塚治虫が入居し日本を代表する漫画家を輩出した豊島区南長崎の「トキワ荘」跡地近くに15日休憩案内所「豊島区トキワ荘通りお休み処」(入場無料)が開館。14日の記念式典で、出身漫画家らが看板に漫画を描き、漫画文化の世界発信を願った。―産経 http://t.co/5U3kN6Q5Xu
12-15 01:39

RT @iwakamiyasumi: 演説は原稿を読んでも構わないと思います。が、質問に対する回答までプロンプターを見ているのは、おかしい。 RT @Mass_Mr: 「安部会見の茶番を岩上氏が暴く!演説から質問まで出来レースだったプロンプター会見」をトゥギャりました。 htt…
12-15 01:25

@ren121 奈良市内は特段の被害も無いみたいなので、大丈夫だと思うのですが。
12-15 01:12

民族文化映像研究所の記録映画「イヨマンテ―熊おくり―」◎1977年、103分②熊は神の国から、毛皮の着物を着、肉の食べ物を背負い、胆(い)という万病の薬を持って、アイヌつまり人間の世界へ来てくれる。そのお礼に人間界のお土産を持たせ、又来て下さいと送り返す1977年3月上旬の祀り。
12-15 01:05

民族文化映像研究所の記録映画「イヨマンテ―熊おくり―」◎1977年、103分①イヨマンテとはイ(それを)・オマンテ(返す)という意味で、熊の魂を神の国へ送り返す祀りをいう。アイヌ民族にとって、熊は重要な狩猟対象であると共に、神であり、親しみと畏敬の対象だった。
12-15 01:02

@ryomichico 民族文化映像研究所の映画「イヨマンテ―熊おくり―」を見られたんですね。私はかなり前に見ましたが、あれは本当に奇跡のような映画だと思います。
12-15 00:40

震源は奈良県、マグニチュード3.7、震度3 京都府城陽市、井手町、大阪府高槻市、枚方市震度2 奈良市大和郡山市生駒市三郷町斑鳩町http://t.co/t7wA8CeWdX
12-15 00:25

奈良の地震。地響きのように。直下だと思う。
12-15 00:15

RT @kama38: 秘密保護法強制採決の際の国会で逮捕されたAさんがまだ勾留されているので釈放を求める書名をしましょう。こちらです。http://t.co/2Pl4yn4Rwc救援する会が声明を出しています。 http://t.co/r8ylqIOZNU
12-15 00:02

関連記事


「続き」を閉じる▲

RT @iwakamiyasumi: 今日のカブキ化された会見も、NHKが中継。その一方で秘密保護法の審議はなし。RT @1691S:《植草一秀氏ブログ》安倍政権が加速するNHK完全支配と受信料強制徴収~NHKの卑劣な偏向報道。NHKは報道機関ではなく御用機関そのもの… htt…
12-15 02:47

手塚治虫が入居し日本を代表する漫画家を輩出した豊島区南長崎の「トキワ荘」跡地近くに15日休憩案内所「豊島区トキワ荘通りお休み処」(入場無料)が開館。14日の記念式典で、出身漫画家らが看板に漫画を描き、漫画文化の世界発信を願った。―産経 http://t.co/5U3kN6Q5Xu
12-15 01:39

RT @iwakamiyasumi: 演説は原稿を読んでも構わないと思います。が、質問に対する回答までプロンプターを見ているのは、おかしい。 RT @Mass_Mr: 「安部会見の茶番を岩上氏が暴く!演説から質問まで出来レースだったプロンプター会見」をトゥギャりました。 htt…
12-15 01:25

@ren121 奈良市内は特段の被害も無いみたいなので、大丈夫だと思うのですが。
12-15 01:12

民族文化映像研究所の記録映画「イヨマンテ―熊おくり―」◎1977年、103分②熊は神の国から、毛皮の着物を着、肉の食べ物を背負い、胆(い)という万病の薬を持って、アイヌつまり人間の世界へ来てくれる。そのお礼に人間界のお土産を持たせ、又来て下さいと送り返す1977年3月上旬の祀り。
12-15 01:05

民族文化映像研究所の記録映画「イヨマンテ―熊おくり―」◎1977年、103分①イヨマンテとはイ(それを)・オマンテ(返す)という意味で、熊の魂を神の国へ送り返す祀りをいう。アイヌ民族にとって、熊は重要な狩猟対象であると共に、神であり、親しみと畏敬の対象だった。
12-15 01:02

@ryomichico 民族文化映像研究所の映画「イヨマンテ―熊おくり―」を見られたんですね。私はかなり前に見ましたが、あれは本当に奇跡のような映画だと思います。
12-15 00:40

震源は奈良県、マグニチュード3.7、震度3 京都府城陽市、井手町、大阪府高槻市、枚方市震度2 奈良市大和郡山市生駒市三郷町斑鳩町http://t.co/t7wA8CeWdX
12-15 00:25

奈良の地震。地響きのように。直下だと思う。
12-15 00:15

RT @kama38: 秘密保護法強制採決の際の国会で逮捕されたAさんがまだ勾留されているので釈放を求める書名をしましょう。こちらです。http://t.co/2Pl4yn4Rwc救援する会が声明を出しています。 http://t.co/r8ylqIOZNU
12-15 00:02

関連記事

【2013/12/16 03:19】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック