naratakasi

RT @narapress: 若草山のモノレール問題を考えるには、この本もぜひ参考に。>前迫ゆり編著『世界遺産 春日山原始林 ?照葉樹林とシカをめぐる生態と文化?』ナカニシヤ出版2013 http://t.co/fH74Q3Hh3w
12-14 23:59

RT @sarukame999: 新公会堂の屋根の向こうに、一重目頂上の白い軽トラックが小さく見えています。12月8日(第二日曜日)で今期の開山は終了。若草山は、1月第4土曜日の「山焼き」に向けた準備に入ります。 http://t.co/kNUwENd04a
12-14 23:52

RT @sarukame999: 一重目に軽トラックが入るのは、こういうルートかな。http://t.co/5A2QxH9aHk http://t.co/5zR6y57f4r http://t.co/XLn85YJoWo http://t.co/laeoG3x93B http:…
12-14 23:38

RT @sarukame999: 新公会堂の浮雲園地まで降りてくると、一重目頂上の軽トラックが良く見えました。ドライブウェイの途中から二重目の北側へ入ってきて、二重目から一重目への尾根道を下ってきたはずです。そういう道があるということの証左。 http://t.co/DE6mT
12-14 23:38

【速報】新華社電によると、中国が打ち上げた無人月探査機「嫦娥3号」が月への軟着陸に成功した。
12-14 22:31

フィフィさんも最初騙されたが「雪化粧のスフィンクス画像は…栃木県日光市の東武ワールドスクウェアの画像では?との指摘」と http://t.co/18emecgTn8 @_becky2_ エジプトで歴史上の初雪!初めて目にする雪に興奮 http://t.co/8XleSgxbqN
12-14 22:20

凄い技術。中国は宇宙大国にも。意見は違い対立でも敬意を払うべき。因みに東京五輪の最終で露と並び全4票を投票。◎14日夜中国、月面着陸へ打上、軟着陸し探査車「玉兎号」で観測を実施。成功なら旧ソ連、米国に次ぎ世界で3カ国目。(時事通信)http://t.co/cfsZ0d1rBY
12-14 21:50

しかし、日本の民主主義は、安倍により、それまでに完全に壊されようとしています。◎「ミャンマー情報副大臣「2015年には、民主化プロセスの大部分を終えることができると考えています」 TBShttp://t.co/3wVIwHmihf
12-14 21:40

石破さんが、安倍の同志のファッショ政治家となったので、政治的には次の段階へ進みにくい。やはり倒閣運動では、替わる次の首相が必要だからだ。ところが谷垣さんも法相で「共謀罪の必要」を公言した。若手も含め自民党にまともな政治家がいなくなろうとしている。
12-14 21:17

@sangituyama 今は、もういない、冷静で論理的な軍事主義の石破茂さんをご存じの方が私以外にもいたのですね。もちろん考えは違ったのですがそれなりに行動は信頼できた。安倍政権での石破のこの変貌は、信じられないです。ファッショ化の同志となったのはなぜかと思っています。
12-14 20:25

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

@evanngeriwonn 2010年11月、尾野真千子さん主演の『トロッコ』を奈良県名作映画祭で県と共催日に、客席に尾野さん本人を発見。私は手が離せず、仲間が挨拶。奈良での上映は初。どんな反応か気になったから来たとのこと。舞台紹介は仕事になるので当然無理でしたが驚きました。
12-14 20:09

@choopmamuan @tomatsuo ご存じかもわかりませんが念のため、苦情が殺到して半日で撤回されて元に戻りました。
12-14 19:55

RT @sangituyama: 第一次安倍政権の頃石破茂はネトウヨに「売国奴」と非難されていた。こんな発言をしてた①人権擁護法推進②外国人参政権賛成③北朝鮮制裁反対④女系天皇推進⑤靖国参拝反対⑥南京大虐殺はあった⑦日中戦争は侵略戦争で、防衛大臣時代には田母神…
12-14 19:45

RT @lovepeacemama: イエメンで米の無人攻撃機ドローンが結婚式の車列を「誤爆」して14人死亡…アルカイダのメンバーがいるとの情報で…ってあるけどじゃぁアルカイダのメンバーがいたらいいのか?とも思う、それにドローンが主語になってるけど、遥か彼方で操作してるのは人間…
12-14 19:32

RT @to40chi42ken01: ゲーム感覚で殺人が行われるんだ… RT @candelaio_2000: 無人攻撃機はこのようにして操作されている。そして作り出されたものは400人を超す民間人の死体の山だ。 http://t.co/wMhjv5smAs
12-14 19:32

今回の安倍会見は、ASEAN各国は、中国の動きを懸念し日本と共同しようとしている、と伝えたかった。つまりは過去の戦争被害は、中国、韓国・北朝鮮、そして東南アジアだ。中韓朝は批判懸念するが、ASEAN東南アジアは味方と示す。それでファシズムの動きを国民から目くらましする意図がある。
12-14 19:22

RT @iwakamiyasumi: 続き。つまり、会見の前に担当者が事前に質問する記者を決め、質問どりもして、回答を作成しておき、司会者はその場で指名しているふりをして特定の記者を指名し、記者は打ち合わせ通りの質問をし、総理は自分でその場で自分で考えて回答しているふりをして、…
12-14 18:58

RT @olivenews: 「一般国民巻き込まない」戦前も答弁 実際は摘発 http://t.co/2uFlpsUrHK
12-14 18:50

RT @iwakamiyasumi: 8.フジテレビ「防空識別圏について、民間航空機の飛行計画提出の対応が分かれているが」安倍総理「中国の防空識別圏の設定は、一般原則を不当に侵害するもの。民間航空機の安全が確保されることは当然のこと。米国と韓国とは連携を取りながら、この問題に対…
12-14 18:32

防空識別圏への中国けん制と、イメージアップの記者会見。しかし、安倍首相はスピーチ能力が極端に低い。この程度でも日本で、しかも上からのファシズムならできること。情けない。
12-14 18:29

RT @iwakamiyasumi: 7.海外プレス「今後の日中関係の改善の見通しについて」安倍総理「ASEAN各国を歴訪し、地域の繁栄に対する日本の果たすべき役割への期待を感じた。日中関係については、私の対話のドアは常にオープンだ」
12-14 18:22

RT @iwakamiyasumi: 6.TBS「北朝鮮のナンバー2が処刑された件についての受けとめを」安倍総理「北朝鮮情勢については、冷静な情報収集に務めてきた。今回の件についても、しっかりと情報収集と分析を行いたい。拉致問題については、コメントは差し控えさせていただきたいと…
12-14 18:19

RT @iwakamiyasumi: 5.安倍総理「力ではなく、法が支配する海と空が必要。しかし、一方的に、そのような法の秩序に制限をかけようとする動きがある。そのことはASEAN諸国の首脳も理解していただけると思う。日本とASEANとで共同したパートナーシップを構築していきた…
12-14 18:19

RT @iwakamiyasumi: 4.毎日新聞「積極的平和主義について。集団的自衛権に向けた解釈改憲のメドについて」安倍総理「積極的平和主義について、明確に支持するというASEAN首脳もいた。集団的自衛権については、安保法制懇からの報告書の提出を待っている段階」
12-14 18:19

RT @iwakamiyasumi: 3.総理会見続き。安倍総理「2020年東京オリンピック・パラリンピックを機に、日本とASEANのスポーツ交流を推進していきたい。40年後の日本とASEANに向けて、今よりももっと自由なパートナーシップを築いていきたい」以上。引き続き質疑応答…
12-14 18:12

RT @iwakamiyasumi: 2.総理会見続き。安倍総理「今日の日本ASEAN首脳会議は、次の40年に向けての新しいスタートとなった。日ASEAN包括経済連携協定では、投資の分野で合意した。モノだけでなく、投資やサービスでの交流が進展するだろう。しかしそのためには、自由…
12-14 18:12

RT @iwakamiyasumi: 1.総理会見、始まる。冒頭、安倍総理の発言。本日から始まったASEAN首脳会談について。安倍総理「日本企業は長年にわたりASEAN諸国への貿易を積極的に拡大してきた。ASEANは今、世界の成長センターとなった。日本とASEANは切っても切れ…
12-14 18:12

【速報】NHK、安倍総理緊急記者会見中、「日本・ASEAN特別首脳会議を終えて」だ。
12-14 18:08

RT @_becky2_: エジプトで歴史上の初雪!初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。【現地画像まとめ】→ http://t.co/krwcTtIHS8 http://t.co/iOUS8PQlNd
12-14 17:18

@kaoriwasabu リフォローありがとうございます。安倍首相の戦前復興に危機を覚え、ネット言論をより活発化させ、実際のアクションも少々参加しています。
12-14 17:08

RT @sin_soba_eater: 引用≫建築の保存運動は、その建築が壊されると分かってから、にわかに盛り上がるのが一般的だ。(中略)所有者との間に敵対関係をつくり上げてしまうことが多い。それに対して、このイベントはいわば「普通の状態」のときに、所有者と一緒に「建築の素晴ら…
12-14 16:43

RT @sin_soba_eater: 保存運動の新潮流、熊本発「けんちく寿プロジェクト」|日経BP社 ケンプラッツ http://t.co/Yrml5mCIO0 <常時観光客の目に触れる社寺や文化財とちがって、近代建築はもっと社会とのかかわりが必要ってことか
12-14 16:43

RT @tetsumah: 結局、配管が壊れていたのでは?配管が原因となると、全国全ての原発もアウトだろう。"3号機事故「早期に冷却機能低下」12月13日 12時4分 http://t.co/kxH4x1Jy8f #福島 #nhk
12-14 16:25

RT @TokikoKato: 確認しておかなくちゃ!恐ろしい!RT @pecko178: 臨時国会で「秘密保護法」以外に成立した主な悪法。いろいろ成立させてます。もう日本は民主主義じゃないね。どこかの国とかわらない勢い。 http://t.co/mvws1w6qan
12-14 15:39

RT @FIFI_Egypt: エジプトで初雪を観測したニュースで、砂漠のイメージからは想像も出来ない!と驚きの声を多く頂きますが、エジプトは日本と同じ北半球に位置し、実は四季があり冬にもなるとダウンコートが手放せないほど気温が下がるんですね。唯一の山は十戒の舞台にもなったシナ…
12-14 15:33

RT @FIFI_Egypt: エジプト初雪:積雪風景 http://t.co/eoa2ojsTAc
12-14 15:30

RT @FIFI_Egypt: エジプト初雪:雪にはしゃぐカイロの子供たち http://t.co/An7tV6tC8G
12-14 15:30

RT @FIFI_Egypt: 続報:初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。
12-14 15:30

読売がこんな主張、一体は周知の事◎読売新聞の請求棄却、問題化は「海外取材までして警視庁『2ちゃんねる潰し』を応援する読売の“見識”」見出しで掲載昨年4月記事。読売新聞側「何ら裏付けがないまま権力と一体とされた」と主張|Reuters http://t.co/mrKSNYcRiH
12-14 03:35

@minerin999 福島原発事故での放射能汚染での癌患者情報がねつ造されないか、都道府県が間に入るので危惧しています。
12-14 02:36

@minerin999 がん登録法の情報体制とは、医療機関、県、独立行政法人国立がん研究センターで癌患者の情報を集中し、データベース化で極めて漏れやすい状態に置く。しかも世界一超高齢化する日本癌情報で、関係企業、研究者にとって黄金の様な価値を持つ。形態から厳罰化は無理ないのです。
12-14 02:29

@minerin999HIV個人情報保護法で対応「全国がん登録の業務に従事する国・独立行政法人国立がん研究センター・都 道府県の職員等又はこれらの機関から当該業務の委託を受けた者等が、当該業務」知った秘密漏時2年以下懲役、百万円以下罰金http://t.co/UKxROEoQ3x
12-14 01:16

RT @kojiskojis: 【大拡散希望!】「秘密保護法」はあくまで廃止! 来年1月末の通常国会開会日には国会大包囲行動へ!安倍政権に嵐を見せつけよう! 呼びかけは「秘密保護法」廃止へ!実行委員会 http://t.co/NsbA4rUGsp 全国でも国会開会日に一斉行動を!
12-14 00:50

②「150 ㎡以上に屋内消火栓の設置の義務付けの緩和。」も見送り、これ防火上当たり前。固定資産税、法人税の減免、相続税の猶予等の税制優遇措置も見送りも当然。法案入った「一棟貸し」の緩和とは何か。丸ごと貸すのか。イベントなどに使えるか。 http://t.co/ndZwuKJTdq
12-14 00:25

RT @_8269625101752: @marmalade83 @ryomichico @naratakasi 高齢者、障がい者の事を考えてのモノレール設置の論理。これは、後で理由をつけたのでは?設置費用・運営費・メンテナンスの費用など必要です。若草山の自然を毀損し、観光客増…
12-14 00:22

「奈良町審査会」で、木造建築物の計画書の審査同意で基準法を適用除外、困難だろう◎空町家の活用で奈良市が提案「奈良町にぎわい特区」、旅館業法の一部緩和は法案に盛り込み、町家を利活用へ改修を容易化の建築基準法の改正は実質見送り|奈良新聞http://t.co/LxSxaTOyoB
12-14 00:05

関連記事


「続き」を閉じる▲

@evanngeriwonn 2010年11月、尾野真千子さん主演の『トロッコ』を奈良県名作映画祭で県と共催日に、客席に尾野さん本人を発見。私は手が離せず、仲間が挨拶。奈良での上映は初。どんな反応か気になったから来たとのこと。舞台紹介は仕事になるので当然無理でしたが驚きました。
12-14 20:09

@choopmamuan @tomatsuo ご存じかもわかりませんが念のため、苦情が殺到して半日で撤回されて元に戻りました。
12-14 19:55

RT @sangituyama: 第一次安倍政権の頃石破茂はネトウヨに「売国奴」と非難されていた。こんな発言をしてた①人権擁護法推進②外国人参政権賛成③北朝鮮制裁反対④女系天皇推進⑤靖国参拝反対⑥南京大虐殺はあった⑦日中戦争は侵略戦争で、防衛大臣時代には田母神…
12-14 19:45

RT @lovepeacemama: イエメンで米の無人攻撃機ドローンが結婚式の車列を「誤爆」して14人死亡…アルカイダのメンバーがいるとの情報で…ってあるけどじゃぁアルカイダのメンバーがいたらいいのか?とも思う、それにドローンが主語になってるけど、遥か彼方で操作してるのは人間…
12-14 19:32

RT @to40chi42ken01: ゲーム感覚で殺人が行われるんだ… RT @candelaio_2000: 無人攻撃機はこのようにして操作されている。そして作り出されたものは400人を超す民間人の死体の山だ。 http://t.co/wMhjv5smAs
12-14 19:32

今回の安倍会見は、ASEAN各国は、中国の動きを懸念し日本と共同しようとしている、と伝えたかった。つまりは過去の戦争被害は、中国、韓国・北朝鮮、そして東南アジアだ。中韓朝は批判懸念するが、ASEAN東南アジアは味方と示す。それでファシズムの動きを国民から目くらましする意図がある。
12-14 19:22

RT @iwakamiyasumi: 続き。つまり、会見の前に担当者が事前に質問する記者を決め、質問どりもして、回答を作成しておき、司会者はその場で指名しているふりをして特定の記者を指名し、記者は打ち合わせ通りの質問をし、総理は自分でその場で自分で考えて回答しているふりをして、…
12-14 18:58

RT @olivenews: 「一般国民巻き込まない」戦前も答弁 実際は摘発 http://t.co/2uFlpsUrHK
12-14 18:50

RT @iwakamiyasumi: 8.フジテレビ「防空識別圏について、民間航空機の飛行計画提出の対応が分かれているが」安倍総理「中国の防空識別圏の設定は、一般原則を不当に侵害するもの。民間航空機の安全が確保されることは当然のこと。米国と韓国とは連携を取りながら、この問題に対…
12-14 18:32

防空識別圏への中国けん制と、イメージアップの記者会見。しかし、安倍首相はスピーチ能力が極端に低い。この程度でも日本で、しかも上からのファシズムならできること。情けない。
12-14 18:29

RT @iwakamiyasumi: 7.海外プレス「今後の日中関係の改善の見通しについて」安倍総理「ASEAN各国を歴訪し、地域の繁栄に対する日本の果たすべき役割への期待を感じた。日中関係については、私の対話のドアは常にオープンだ」
12-14 18:22

RT @iwakamiyasumi: 6.TBS「北朝鮮のナンバー2が処刑された件についての受けとめを」安倍総理「北朝鮮情勢については、冷静な情報収集に務めてきた。今回の件についても、しっかりと情報収集と分析を行いたい。拉致問題については、コメントは差し控えさせていただきたいと…
12-14 18:19

RT @iwakamiyasumi: 5.安倍総理「力ではなく、法が支配する海と空が必要。しかし、一方的に、そのような法の秩序に制限をかけようとする動きがある。そのことはASEAN諸国の首脳も理解していただけると思う。日本とASEANとで共同したパートナーシップを構築していきた…
12-14 18:19

RT @iwakamiyasumi: 4.毎日新聞「積極的平和主義について。集団的自衛権に向けた解釈改憲のメドについて」安倍総理「積極的平和主義について、明確に支持するというASEAN首脳もいた。集団的自衛権については、安保法制懇からの報告書の提出を待っている段階」
12-14 18:19

RT @iwakamiyasumi: 3.総理会見続き。安倍総理「2020年東京オリンピック・パラリンピックを機に、日本とASEANのスポーツ交流を推進していきたい。40年後の日本とASEANに向けて、今よりももっと自由なパートナーシップを築いていきたい」以上。引き続き質疑応答…
12-14 18:12

RT @iwakamiyasumi: 2.総理会見続き。安倍総理「今日の日本ASEAN首脳会議は、次の40年に向けての新しいスタートとなった。日ASEAN包括経済連携協定では、投資の分野で合意した。モノだけでなく、投資やサービスでの交流が進展するだろう。しかしそのためには、自由…
12-14 18:12

RT @iwakamiyasumi: 1.総理会見、始まる。冒頭、安倍総理の発言。本日から始まったASEAN首脳会談について。安倍総理「日本企業は長年にわたりASEAN諸国への貿易を積極的に拡大してきた。ASEANは今、世界の成長センターとなった。日本とASEANは切っても切れ…
12-14 18:12

【速報】NHK、安倍総理緊急記者会見中、「日本・ASEAN特別首脳会議を終えて」だ。
12-14 18:08

RT @_becky2_: エジプトで歴史上の初雪!初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。【現地画像まとめ】→ http://t.co/krwcTtIHS8 http://t.co/iOUS8PQlNd
12-14 17:18

@kaoriwasabu リフォローありがとうございます。安倍首相の戦前復興に危機を覚え、ネット言論をより活発化させ、実際のアクションも少々参加しています。
12-14 17:08

RT @sin_soba_eater: 引用≫建築の保存運動は、その建築が壊されると分かってから、にわかに盛り上がるのが一般的だ。(中略)所有者との間に敵対関係をつくり上げてしまうことが多い。それに対して、このイベントはいわば「普通の状態」のときに、所有者と一緒に「建築の素晴ら…
12-14 16:43

RT @sin_soba_eater: 保存運動の新潮流、熊本発「けんちく寿プロジェクト」|日経BP社 ケンプラッツ http://t.co/Yrml5mCIO0 <常時観光客の目に触れる社寺や文化財とちがって、近代建築はもっと社会とのかかわりが必要ってことか
12-14 16:43

RT @tetsumah: 結局、配管が壊れていたのでは?配管が原因となると、全国全ての原発もアウトだろう。"3号機事故「早期に冷却機能低下」12月13日 12時4分 http://t.co/kxH4x1Jy8f #福島 #nhk
12-14 16:25

RT @TokikoKato: 確認しておかなくちゃ!恐ろしい!RT @pecko178: 臨時国会で「秘密保護法」以外に成立した主な悪法。いろいろ成立させてます。もう日本は民主主義じゃないね。どこかの国とかわらない勢い。 http://t.co/mvws1w6qan
12-14 15:39

RT @FIFI_Egypt: エジプトで初雪を観測したニュースで、砂漠のイメージからは想像も出来ない!と驚きの声を多く頂きますが、エジプトは日本と同じ北半球に位置し、実は四季があり冬にもなるとダウンコートが手放せないほど気温が下がるんですね。唯一の山は十戒の舞台にもなったシナ…
12-14 15:33

RT @FIFI_Egypt: エジプト初雪:積雪風景 http://t.co/eoa2ojsTAc
12-14 15:30

RT @FIFI_Egypt: エジプト初雪:雪にはしゃぐカイロの子供たち http://t.co/An7tV6tC8G
12-14 15:30

RT @FIFI_Egypt: 続報:初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。
12-14 15:30

読売がこんな主張、一体は周知の事◎読売新聞の請求棄却、問題化は「海外取材までして警視庁『2ちゃんねる潰し』を応援する読売の“見識”」見出しで掲載昨年4月記事。読売新聞側「何ら裏付けがないまま権力と一体とされた」と主張|Reuters http://t.co/mrKSNYcRiH
12-14 03:35

@minerin999 福島原発事故での放射能汚染での癌患者情報がねつ造されないか、都道府県が間に入るので危惧しています。
12-14 02:36

@minerin999 がん登録法の情報体制とは、医療機関、県、独立行政法人国立がん研究センターで癌患者の情報を集中し、データベース化で極めて漏れやすい状態に置く。しかも世界一超高齢化する日本癌情報で、関係企業、研究者にとって黄金の様な価値を持つ。形態から厳罰化は無理ないのです。
12-14 02:29

@minerin999HIV個人情報保護法で対応「全国がん登録の業務に従事する国・独立行政法人国立がん研究センター・都 道府県の職員等又はこれらの機関から当該業務の委託を受けた者等が、当該業務」知った秘密漏時2年以下懲役、百万円以下罰金http://t.co/UKxROEoQ3x
12-14 01:16

RT @kojiskojis: 【大拡散希望!】「秘密保護法」はあくまで廃止! 来年1月末の通常国会開会日には国会大包囲行動へ!安倍政権に嵐を見せつけよう! 呼びかけは「秘密保護法」廃止へ!実行委員会 http://t.co/NsbA4rUGsp 全国でも国会開会日に一斉行動を!
12-14 00:50

②「150 ㎡以上に屋内消火栓の設置の義務付けの緩和。」も見送り、これ防火上当たり前。固定資産税、法人税の減免、相続税の猶予等の税制優遇措置も見送りも当然。法案入った「一棟貸し」の緩和とは何か。丸ごと貸すのか。イベントなどに使えるか。 http://t.co/ndZwuKJTdq
12-14 00:25

RT @_8269625101752: @marmalade83 @ryomichico @naratakasi 高齢者、障がい者の事を考えてのモノレール設置の論理。これは、後で理由をつけたのでは?設置費用・運営費・メンテナンスの費用など必要です。若草山の自然を毀損し、観光客増…
12-14 00:22

「奈良町審査会」で、木造建築物の計画書の審査同意で基準法を適用除外、困難だろう◎空町家の活用で奈良市が提案「奈良町にぎわい特区」、旅館業法の一部緩和は法案に盛り込み、町家を利活用へ改修を容易化の建築基準法の改正は実質見送り|奈良新聞http://t.co/LxSxaTOyoB
12-14 00:05

関連記事

【2013/12/15 03:19】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック