naratakasi

【速報】与党は、特定 #秘密保護法案 の例外7項目の文言修正案を日本維新の会に示し、同党が受け入れた。=どうしようもない、自民別働隊ばかり。
11-20 22:50

RT @tensuimurakara: @NekoAndPeace「何とか今週中に特定秘密保護法案が成立するのは阻止する事が出来たよう?」いやいや各々方ご油断めされるな。敵共は自公、みんなと公約破りまくりの 党だアベ。廃案まで手綱緩めることなかれだアベ。
11-20 17:34

RT @kiyomizu5: 【朗報】自民党特定秘密保護法案の成立を延期へ今週中の衆院通過こだわらず!第三者機関の検討も始まるhttp://t.co/e606WyHvM9自民党と合意したみんなの党は内部で離反の動きがあるとの事特定秘密保護法案の反対意見が物凄く毎日FAXや電話が…
11-20 16:45

RT @8bit_HORIJUN: 砂防会館会場には、江川紹子さんをはじめ多くのジャーナリストが集まる中、鳥越さんと親交の厚い、菅原文太さんも。時代を逆行させてはならないというメッセージ。 http://t.co/3511wDln0q
11-20 16:40

11.20「特定 #秘密保護法案」の廃案を求めるメディア関係者総決起集会」終わっていてもまだビデオで観られる。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/G3n4NoaTwN)
11-20 16:33

鳥越氏に促され、辻元議員が国会情勢報告。「菅官房長官に答弁求めると、維新の会から野次が飛ぶ状況。外でも頑張ってほしい。中に影響する。」巨大与党の形成で中で難しい。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/G3n4NoaTwN)
11-20 16:07

「『特定 #秘密保護法案』の廃案を求めるメディア関係者総決起集会」放送中。江川紹子「もっとも問題なのは公安情報が関わって来る。テロ対策と言えば、一般人まで調査の対象が広がる可能性」( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/G3n4NoaTwN)
11-20 16:00

今まで例えば大学の集会に公安警察が内定に入るのは裁判でも違法判決。だが、 #秘密保護法 で合法となる。これまで非難されたことが全て合法だと警察が居直る。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/G3n4NoaTwN)
11-20 15:41

ADSLで見てても普通に見られるが。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/G3n4NoaTwN)
11-20 15:39

今まで例えば大学の集会に公安警察が内定に入るのは裁判でも違法判決。だが、#秘密保護法 で合法となる。これまで非難されたことが全て合法だと警察が居直る。( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/G3n4NoaTwN)
11-20 15:35

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

【必見!】「『特定 #秘密保護法案』の廃案を求めるメディア関係者総決起集会」IWJ放送中。澤地さん「この法律などは、論ずるに足りないほど酷い法律だと思います」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/G3n4NoaTwN)
11-20 15:25

RT @tanakaryusaku: 自民党本部すぐそばの砂防会館なう。 秘密保護法に反対するメディア関係者の総決起集会。 作家の澤地久枝さん、音楽評論家の湯川れいこさんら著名人が多数出席している。
11-20 15:21

#中国 共産党3中全会で著名投資家ロジャーズ氏、大きな変革の訪れ予感、農業自由化へ土地改革、一人っ子政策の緩和、公害対策、「最も重要な概念」は「確信がもてないときは、市場が決める」という考え方―WSJhttp://t.co/n01vABJH2A=これが政治にどう影響するかだ。
11-20 15:20

RT @MIYAKE_YOHEI: 18時半~21時三宅洋平『本日!@文京区区民センター『特定秘密保護法案に関するディスカッション』』 http://t.co/t3ngOgvXh5
11-20 15:11

#NHK は政府、権力、安倍に迎合の報道、秘密保護法の審議も放送しない。公共放送の資格問われる。スクランブル機能で対応すればいい。ヤクザ並所業。◎NHK受信契約「通知後2週間で成立」判決11月18日確定 徴収活動にどう影響?(産経)http://t.co/fZh1aWPsn2
11-20 15:09

RT @narapress: 若草山モノレール。目的がバリアフリーなら、若草山現地までのアクセスから総合的に考えないと効果は限定的。観光振興なら、先にやるべきことがいくらでもあるはず。問題は景観だけでない。地表を分断するモノレールは生態系への打撃が大きい。コンサルの検討結果は眉…
11-20 14:57

RT @asano_eiko: 本日、「特定秘密保護法案」に関する緊急記者会見が日本ペンクラブで行われる。午後4時半~午後5時半。国際ペン出席者:堀武昭国際ペン専務理事(日本ペンクラブ常務理事)日本ペンクラブ出席者:西木正明常務理事、獄中作家・人権委員長、山田健太理事、言論表現…
11-20 14:56

【東京私大教連】「軍事国家化を推進し、国民の知る権利を侵害する #秘密保護法案 に反対する決議」行う。http://t.co/cIlIhAR4BM「私たちは、日本をアメリカに従属し「戦争する国」に変える秘密保護法案に反対するとともに…同法案を廃案にするよう強く求めるものです」
11-20 14:44

@shigenobutamura 「#憲法改正」と言っても「正しく改める」意味はありません。お気の毒ですが、もう一度国語を1から学ばれたらどうでしょうか。@kazuhisa_ogawa
11-20 10:41

RT @Hideo_Ogura: 何を特定秘密とするかは公安警察主導で決められるのか。では、野党の指導者の変死に関する捜査記録を特定秘密に指定しまえば、公安が関与していても、報道も追求もなされなくなるな。
11-20 10:31

13日衆院国家安全保障特別委で、#秘密保護法案 参考人4人意見陳述。法案叩き台作成の有識者会議委員で憲法学泰斗、長谷部恭男東大教授は、賛成の立場。防衛秘密を「地位協定等の具体的な知識を持ち合わせていない」発言。「適切で合理的なものだけが指定されるのが法案の大前提だ」と無責任陳述。
11-20 10:30

RT @kazu1961omi: いま国会で議論されているのは、スパイをどう防ぐかとか、そういう次元の話ではいのです。役人が恣意的に情報を隠すのをどう防ぐかが議論されているのです。そこで、脱官僚を掲げていたはずのみんなの党が最初に取り込まれたので、みんな怒っているのです。ご理解…
11-20 10:25

RT @kazu1961omi: 要するに、秘密を守る、スパイを排除するという法律ではないのです。行政(とくに公安警察)が都合の悪い情報を隠すための法律なのです。どうかみなさん、騙されないでください。よろしくお願いいたします。@nisinohideo: @kazu1961omi
11-20 10:25

#秘密保護法案 に、奈良弁護士会は19日反対する会長声明を発表。「特定秘密の範囲が広範、不明確でチェック機関もなく、行政の恣意的運用の恐れ。秘密の内容も不明で処罰、国民や取材活動の委縮や自己規制で、国民の知る権利侵害の危険性がある」と指摘。安倍総理や県選出の国会議員らに郵送した。
11-20 09:58

RT @Happy11311: 今日の現場はポカポカ陽気(^O^)タンク廻りも作業員沢山いたでし。4号機燃料取出し作業は、早出残業で頑張ってるみたいだけど、最初なんだし慣れてくれば作業も早く進むと思うから、ノルマとか工程に追われないで無理しないで作業した方がいいと思うんだけどな…
11-20 09:33

RT @Happy11311: 続2:結局、質問しても「後日、相談して…、適用範囲なのか今は解らないので…、あらためて…」 なんて感じになるんだろうね。特に原発や軍事の場合は、いくらでも理由付けして特定秘密になり得るからね。例えば、軍事だとオスプレイの配備場所だって今は公開して…
11-20 09:33

RT @Happy11311: 続1:記者会見で記者が質問しても「それは特定秘密なので…、いやそれは核物質防護上で…」って肝心な事は何にも応え出て来なくなる可能性もあるしね。応える側だって特定秘密なのか?細かい範囲や基準も解らないから、怖くて即答なんて出来ないよね。
11-20 09:33

RT @Happy11311: いよいよ特定秘密保護法案が決まるのかなぁ…。原発は特定秘密に値するって云われても、細かい内容や範囲が解らないから困るよね。あと出しじゃんけんで、いくらでも都合のいいように決められちゃいそうだし。
11-20 09:33

RT @tkhs1968: おっ、ケネディ駐日大使が天皇に手紙渡したぞ! あれはいいのか?
11-20 08:12

RT @p_sabbar: 秘密保護法にお墨付きを与えた「有識者会議メンバー」に、憲法学の「大御所」長谷部恭男。幻滅と怒り。東京新聞によると、彼はこの有識者会議の議事録を作らなかったことも正当化し、さらに「どんな法律も悪用可能性があるのだから、秘密保護法そのものが悪いわけではな…
11-20 08:12

<#新国立競技場>国際コンクール審査員の英国著名建築家2人が2回の審査会議欠席。事業独法「来日しなくても審査が成立。役割は果たして」説明だが「審査内容は非公開」詳細不明、十分な議論疑問(毎日新聞)http://t.co/HLifsBuUXh=やたらに巨大、都合が悪いと非公開。
11-20 08:05

時事:山口定氏死去(立命館大名誉教授・政治学)17日午後11時、多臓器不全のため奈良市内で死去、79歳。 http://t.co/GsgLoR6pmW=ファシズム研究で著名。岩波現代文庫『ファシズム』など。
11-20 06:37

今日20日NHK地上波で国会中継「参議院国家安全保障特別委員会質疑」。午後1:30から。だが、#秘密保護法案 審議は9:30~12:30同委員会質疑で又無中継。以下、自公与党側が提案中。21日(木)午後本会議後に安倍首相出席で約2時間NHK中継質疑。22日(金)地方公聴会開催。
11-20 06:09

RT @sarukame999: 岡田家の方はすぐに判ったのですが、同じ町内もう一軒の近田家がなかなか見つかりませんでした。というのは、お隣の建物がずいぶんと立派で、そっちの表札を一生懸命見ていたら、実は登録はこちらだったということでした。すぐお向いです。 http://t.c
11-20 05:52

RT @sarukame999: 新たに登録有形文化財になったという「岡田家住宅」。テレビでは「ならまち」としか判らず、見覚えのあるような建物ではあったのですが、「鵲町」と聞いて、現地を見てきました。このおうちですね。#奈良町 http://t.co/g0yFkqdVga
11-20 05:52

#秘密保護法案 自公維20日再協議へ、19日夜は与党「特定秘密」原則60年後公開とし、例外「情報源」や「暗号」7項目。維新は「例外は、曖昧、さらに絞りを」又、指定行政機関の長を原則、内閣官房、外務省、防衛省に限定案、与党難色 NHK http://t.co/Uy13Hd1UQU
11-20 05:18

関連記事


「続き」を閉じる▲

【必見!】「『特定 #秘密保護法案』の廃案を求めるメディア関係者総決起集会」IWJ放送中。澤地さん「この法律などは、論ずるに足りないほど酷い法律だと思います」 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/G3n4NoaTwN)
11-20 15:25

RT @tanakaryusaku: 自民党本部すぐそばの砂防会館なう。 秘密保護法に反対するメディア関係者の総決起集会。 作家の澤地久枝さん、音楽評論家の湯川れいこさんら著名人が多数出席している。
11-20 15:21

#中国 共産党3中全会で著名投資家ロジャーズ氏、大きな変革の訪れ予感、農業自由化へ土地改革、一人っ子政策の緩和、公害対策、「最も重要な概念」は「確信がもてないときは、市場が決める」という考え方―WSJhttp://t.co/n01vABJH2A=これが政治にどう影響するかだ。
11-20 15:20

RT @MIYAKE_YOHEI: 18時半~21時三宅洋平『本日!@文京区区民センター『特定秘密保護法案に関するディスカッション』』 http://t.co/t3ngOgvXh5
11-20 15:11

#NHK は政府、権力、安倍に迎合の報道、秘密保護法の審議も放送しない。公共放送の資格問われる。スクランブル機能で対応すればいい。ヤクザ並所業。◎NHK受信契約「通知後2週間で成立」判決11月18日確定 徴収活動にどう影響?(産経)http://t.co/fZh1aWPsn2
11-20 15:09

RT @narapress: 若草山モノレール。目的がバリアフリーなら、若草山現地までのアクセスから総合的に考えないと効果は限定的。観光振興なら、先にやるべきことがいくらでもあるはず。問題は景観だけでない。地表を分断するモノレールは生態系への打撃が大きい。コンサルの検討結果は眉…
11-20 14:57

RT @asano_eiko: 本日、「特定秘密保護法案」に関する緊急記者会見が日本ペンクラブで行われる。午後4時半~午後5時半。国際ペン出席者:堀武昭国際ペン専務理事(日本ペンクラブ常務理事)日本ペンクラブ出席者:西木正明常務理事、獄中作家・人権委員長、山田健太理事、言論表現…
11-20 14:56

【東京私大教連】「軍事国家化を推進し、国民の知る権利を侵害する #秘密保護法案 に反対する決議」行う。http://t.co/cIlIhAR4BM「私たちは、日本をアメリカに従属し「戦争する国」に変える秘密保護法案に反対するとともに…同法案を廃案にするよう強く求めるものです」
11-20 14:44

@shigenobutamura 「#憲法改正」と言っても「正しく改める」意味はありません。お気の毒ですが、もう一度国語を1から学ばれたらどうでしょうか。@kazuhisa_ogawa
11-20 10:41

RT @Hideo_Ogura: 何を特定秘密とするかは公安警察主導で決められるのか。では、野党の指導者の変死に関する捜査記録を特定秘密に指定しまえば、公安が関与していても、報道も追求もなされなくなるな。
11-20 10:31

13日衆院国家安全保障特別委で、#秘密保護法案 参考人4人意見陳述。法案叩き台作成の有識者会議委員で憲法学泰斗、長谷部恭男東大教授は、賛成の立場。防衛秘密を「地位協定等の具体的な知識を持ち合わせていない」発言。「適切で合理的なものだけが指定されるのが法案の大前提だ」と無責任陳述。
11-20 10:30

RT @kazu1961omi: いま国会で議論されているのは、スパイをどう防ぐかとか、そういう次元の話ではいのです。役人が恣意的に情報を隠すのをどう防ぐかが議論されているのです。そこで、脱官僚を掲げていたはずのみんなの党が最初に取り込まれたので、みんな怒っているのです。ご理解…
11-20 10:25

RT @kazu1961omi: 要するに、秘密を守る、スパイを排除するという法律ではないのです。行政(とくに公安警察)が都合の悪い情報を隠すための法律なのです。どうかみなさん、騙されないでください。よろしくお願いいたします。@nisinohideo: @kazu1961omi
11-20 10:25

#秘密保護法案 に、奈良弁護士会は19日反対する会長声明を発表。「特定秘密の範囲が広範、不明確でチェック機関もなく、行政の恣意的運用の恐れ。秘密の内容も不明で処罰、国民や取材活動の委縮や自己規制で、国民の知る権利侵害の危険性がある」と指摘。安倍総理や県選出の国会議員らに郵送した。
11-20 09:58

RT @Happy11311: 今日の現場はポカポカ陽気(^O^)タンク廻りも作業員沢山いたでし。4号機燃料取出し作業は、早出残業で頑張ってるみたいだけど、最初なんだし慣れてくれば作業も早く進むと思うから、ノルマとか工程に追われないで無理しないで作業した方がいいと思うんだけどな…
11-20 09:33

RT @Happy11311: 続2:結局、質問しても「後日、相談して…、適用範囲なのか今は解らないので…、あらためて…」 なんて感じになるんだろうね。特に原発や軍事の場合は、いくらでも理由付けして特定秘密になり得るからね。例えば、軍事だとオスプレイの配備場所だって今は公開して…
11-20 09:33

RT @Happy11311: 続1:記者会見で記者が質問しても「それは特定秘密なので…、いやそれは核物質防護上で…」って肝心な事は何にも応え出て来なくなる可能性もあるしね。応える側だって特定秘密なのか?細かい範囲や基準も解らないから、怖くて即答なんて出来ないよね。
11-20 09:33

RT @Happy11311: いよいよ特定秘密保護法案が決まるのかなぁ…。原発は特定秘密に値するって云われても、細かい内容や範囲が解らないから困るよね。あと出しじゃんけんで、いくらでも都合のいいように決められちゃいそうだし。
11-20 09:33

RT @tkhs1968: おっ、ケネディ駐日大使が天皇に手紙渡したぞ! あれはいいのか?
11-20 08:12

RT @p_sabbar: 秘密保護法にお墨付きを与えた「有識者会議メンバー」に、憲法学の「大御所」長谷部恭男。幻滅と怒り。東京新聞によると、彼はこの有識者会議の議事録を作らなかったことも正当化し、さらに「どんな法律も悪用可能性があるのだから、秘密保護法そのものが悪いわけではな…
11-20 08:12

<#新国立競技場>国際コンクール審査員の英国著名建築家2人が2回の審査会議欠席。事業独法「来日しなくても審査が成立。役割は果たして」説明だが「審査内容は非公開」詳細不明、十分な議論疑問(毎日新聞)http://t.co/HLifsBuUXh=やたらに巨大、都合が悪いと非公開。
11-20 08:05

時事:山口定氏死去(立命館大名誉教授・政治学)17日午後11時、多臓器不全のため奈良市内で死去、79歳。 http://t.co/GsgLoR6pmW=ファシズム研究で著名。岩波現代文庫『ファシズム』など。
11-20 06:37

今日20日NHK地上波で国会中継「参議院国家安全保障特別委員会質疑」。午後1:30から。だが、#秘密保護法案 審議は9:30~12:30同委員会質疑で又無中継。以下、自公与党側が提案中。21日(木)午後本会議後に安倍首相出席で約2時間NHK中継質疑。22日(金)地方公聴会開催。
11-20 06:09

RT @sarukame999: 岡田家の方はすぐに判ったのですが、同じ町内もう一軒の近田家がなかなか見つかりませんでした。というのは、お隣の建物がずいぶんと立派で、そっちの表札を一生懸命見ていたら、実は登録はこちらだったということでした。すぐお向いです。 http://t.c
11-20 05:52

RT @sarukame999: 新たに登録有形文化財になったという「岡田家住宅」。テレビでは「ならまち」としか判らず、見覚えのあるような建物ではあったのですが、「鵲町」と聞いて、現地を見てきました。このおうちですね。#奈良町 http://t.co/g0yFkqdVga
11-20 05:52

#秘密保護法案 自公維20日再協議へ、19日夜は与党「特定秘密」原則60年後公開とし、例外「情報源」や「暗号」7項目。維新は「例外は、曖昧、さらに絞りを」又、指定行政機関の長を原則、内閣官房、外務省、防衛省に限定案、与党難色 NHK http://t.co/Uy13Hd1UQU
11-20 05:18

関連記事

【2013/11/21 03:17】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック