naratakasi

#世界遺産「プレアビヒア」周辺はカンボジア領 #国際司法裁判所 が判決http://t.co/QEjO9sUc06=これは驚いた。#タイ と #カンボジア は歴史的に争い、占領と後退が続いてきた。実はメコン川も古代はカンボジア領だ。これで両国の争いが鎮静するのか。それを祈る。
11-11 23:39

さっきテレビで #富久娘酒造 の #デタラメ表示 を知り、ショックで何も書けなかった。1681年創業の灘の老舗で、とても信用があった会社だ。しかも、報道では品質調整や誤ってと故意だと認めない。どういうつもりだ。最後の信用を壊したのでは。http://t.co/I6oVmqIUCf
11-11 23:27

#ベトナム #原発 の建設調査に国税二五億円――うち五億円は #復興予算 流用!使い道不透明(週刊金曜日) http://t.co/cmZ83uHLIf
11-11 22:59

奈良市が新アクセス道/近鉄 #西ノ京 駅東側駅前広場(面積約5900平方m)整備し、県道まで「旧五条大路」を整備する計画|奈良新聞http://t.co/tcGrB3ISFV=観光対策としては考えることだが狭い生活道路。#薬師寺 の歴史環境壊さず出来るか。バス駐車場と連携は。
11-11 21:15

ポストセブン|#安倍首相 メディア支配は政権安定化の絶対条件との思い 10月5日 #NHK スペ「ドキュメント消費増税 安倍政権 2か月の攻防」総理大臣執務室に初入り安倍首相に密着、決断の様子を放映。http://t.co/5iEc7YyDXT=自らすり寄る広報局などいらん。
11-11 20:54

何が「#正倉院展」のポッキーだと呆れている方へ。今年の 正倉院展 は、見所が無いと言われる方がおられるんですね。うむむむむっ、あの鏡の破片でもよほどの予備知識が無いとわからない。つまりは、通向きで説明が足らなかったのでは。少しはわかりやすい物をと。
11-11 20:15

RT @masahirono: 秘密保護法の内容を知るにつれ、こんなものが通ったら日本の戦後民主主義もいよいよ終わりだなと思う。万事が一部の特権的な官僚のさじ加減で決められるようになり、彼らに取って都合の悪い人は一般人、政治家、学者、マスコミ関係者問わず誰でも逮捕できるようにな…
11-11 20:01

「#正倉院展」の #ポッキー とは。https://t.co/FoQBTLFwOThttp://t.co/Y60LHqnypO
11-11 19:48

RT @chilime: ところで正倉院展、ある展示品の前で子供が「ポッキーだ!ポッキーがある!」と嬉しそうにしておりました。言われてみれば「…確かに…。」と思えるそれが何なのか、皆様も是非探してポッキーを感じてみてください(*ノノ)
11-11 19:40

@sarukame999 宮内庁の読み方が絶対ではないでしょうが、「淳仁天皇」は「じゅんにん」と読んでいます。歴史の本はこれに倣っています。http://t.co/NjBcBLwCXn
11-11 18:59

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

#正倉院展 に行ってきました。「螺釦背鏡」は9面の内、鎌倉時代1230寛喜2年に盗難、5面バラバラにされ滅失、明治28年1895の復元模型も。蔵底を切り抜き盗難。破片と復元模型も。漆金薄絵盤(うるしきんぱくえのばん)は夕方入ったのに正面観覧は25分待ちで囲い外側から。見事な彩色残
11-11 18:35

「#山本太郎 のような政治家、わが国にどれほどいるか」 米ネット、「直訴」に好意的な声 : J-CASThttp://t.co/qdGf6NCGCM=ちゃんとしたところなら、彼の行為の大きさがわかる。矮小なわが日本メディアと小人はわからない。
11-11 17:55

日本外国特派員協会が「#秘密保護法案」の撤回を求める声明を出す―朝日新聞http://t.co/5nkhmUYZUp声明 http://t.co/v3R9tC8ipU=報道側としては、海外勢の方がまともだ。日本の方は何をしている。
11-11 17:47

@ren121 鹿のアイコンでは奈良関係では多すぎて見分けがつきません。何か特徴のある鹿にできないでしょうか。奈良市東部ではよく走っているし。昨日東大寺前の交差点ではずっと交通妨害をしてました。何しろ鹿優先の奈良市なのでバスはクラクションを鳴らし続けてたが無視。
11-11 17:15

RT @minorucchu: 社民党と生活の党が推薦し、山本太郎議員が応援した「みずま雪絵」さんが葛飾区議会議員選挙に初当選した。定数40のところを40位、2203票で。みずまさんは秘密保護法案の廃案を訴えていた。
11-11 16:41

@suuzanantonko いちゃもんとは何事です。はっきりとした主張をされてそれに意見を言うのはごく当然のことでしょう。それにこの人はお子様ではないのだし、あなたが代理で言うことではありません。
11-11 15:12

長い私の人生でもそんな規制は全くない。資本主義まして新自由主義で危険に曝しなんぼだ。企業が儲からない。何も歴史を知らず言う君こそ馬鹿か @mollichane @suuzanantonko 大体ね。被ばく線量については、安全の上に更に安全を考慮して相当大げさな数値が掲げられてる。
11-11 05:36

RT @takuramix: 出してくるグラフに対する説明がまるっきりデタラメで、小学生の理科のテストレベルの読み取りができていない邪悪医者。こんなの真に受けるのはアホですよ。まず、人口は減っていません。グラフ見れば一目瞭然です。http://t.co/xMtlUwpIjh
11-11 04:54

関連記事


「続き」を閉じる▲

#正倉院展 に行ってきました。「螺釦背鏡」は9面の内、鎌倉時代1230寛喜2年に盗難、5面バラバラにされ滅失、明治28年1895の復元模型も。蔵底を切り抜き盗難。破片と復元模型も。漆金薄絵盤(うるしきんぱくえのばん)は夕方入ったのに正面観覧は25分待ちで囲い外側から。見事な彩色残
11-11 18:35

「#山本太郎 のような政治家、わが国にどれほどいるか」 米ネット、「直訴」に好意的な声 : J-CASThttp://t.co/qdGf6NCGCM=ちゃんとしたところなら、彼の行為の大きさがわかる。矮小なわが日本メディアと小人はわからない。
11-11 17:55

日本外国特派員協会が「#秘密保護法案」の撤回を求める声明を出す―朝日新聞http://t.co/5nkhmUYZUp声明 http://t.co/v3R9tC8ipU=報道側としては、海外勢の方がまともだ。日本の方は何をしている。
11-11 17:47

@ren121 鹿のアイコンでは奈良関係では多すぎて見分けがつきません。何か特徴のある鹿にできないでしょうか。奈良市東部ではよく走っているし。昨日東大寺前の交差点ではずっと交通妨害をしてました。何しろ鹿優先の奈良市なのでバスはクラクションを鳴らし続けてたが無視。
11-11 17:15

RT @minorucchu: 社民党と生活の党が推薦し、山本太郎議員が応援した「みずま雪絵」さんが葛飾区議会議員選挙に初当選した。定数40のところを40位、2203票で。みずまさんは秘密保護法案の廃案を訴えていた。
11-11 16:41

@suuzanantonko いちゃもんとは何事です。はっきりとした主張をされてそれに意見を言うのはごく当然のことでしょう。それにこの人はお子様ではないのだし、あなたが代理で言うことではありません。
11-11 15:12

長い私の人生でもそんな規制は全くない。資本主義まして新自由主義で危険に曝しなんぼだ。企業が儲からない。何も歴史を知らず言う君こそ馬鹿か @mollichane @suuzanantonko 大体ね。被ばく線量については、安全の上に更に安全を考慮して相当大げさな数値が掲げられてる。
11-11 05:36

RT @takuramix: 出してくるグラフに対する説明がまるっきりデタラメで、小学生の理科のテストレベルの読み取りができていない邪悪医者。こんなの真に受けるのはアホですよ。まず、人口は減っていません。グラフ見れば一目瞭然です。http://t.co/xMtlUwpIjh
11-11 04:54

関連記事

【2013/11/12 03:31】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック