naratakasi

@melaleuca_lemon @byokan でもでも、どんな色でもゴキブリはダメ。
11-08 23:14

奈良学園 #工藤博幸 氏「生徒を福島に連れて行くのは山本太郎さんも認めているレベル」「二泊三日の間なんてさらに微々たるもんです。被曝が足し算なのは承知の上であり、私たちの新幹線旅行&福島滞在のトータルは飛行機や医療と比しても余裕と自負」http://t.co/VdpuXZ72HS
11-08 23:05

#百田尚樹、長谷川三千子らを国会承認 #NHK 経営委に首相人脈―47NEWShttp://t.co/fSWzA4Wop6=みなさん受信料を払わないで。安倍首相の宣伝機関なら安倍さんに払ってもらいましょう。
11-08 22:26

@sarukame999 養生柵は割と新しいでしたか。しかし、35年ほど前から正面の登山規制は芝生保護目的でされるようになったと思いますが。それまで自由に登ってました。準自然公園化が劇的に進んだのは奥田知事の後期だと思います。古い動物園ではなく、春日参道にバードゲージが最後まで。
11-08 22:19

@sarukame999②若草山に養生柵が無かった時代は、奈良公園の使用法が今の準自然公園と明白に違い、欧州タイプの市民公園を目指していたと思う。だから小バードゲージがあり、駐車場にキグレサーカスが来たり。むしろシルク博の使い方に近い。だが荒井知事の破壊は全てを超え踏みつぶす形。
11-08 22:01

@sarukame999①私も行ってないし、以前危惧は書いたが、共産党がメンバーとして大きいのは事実。ただし内容に問題は大きく、そもそも「県に反対する」のが目的ではないってことですね。どう #若草山 と奈良公園と奈良を良くするか、から始まらないと。共産党はなかなかそれが改まらない
11-08 21:52

RT @sarukame999: 「若草山の登山者や生活者が登山や生活の中で、時事刻々味わう景観が徹底的に壊されるのが大きな問題だ」といわれてるみたいだけど、その景観ってどんなものを指してるんだろう。現実には一重目斜面の芝生は養生柵によって制限されて、かつて入江さんの写真にあっ…
11-08 21:44

RT @sarukame999: http://t.co/ARDto7ODsU これ、やっぱりボクは行かなくて正解だったみたいだわ。何か話が飛躍しすぎてるし「県の政策に対して反対すること」が最大の目的みたいに見えるし。要するに、今の #若草山 にとって何が問題で、どうしたら良く…
11-08 21:44

RT @kazu1961omi: 別表のほとんどの項目に「その他重要な情報」とあり、全然限定されてません。@kakamigahara_: 安倍晋三「特定秘密は法律の別表の限定列挙された事項に該当するものに限り、大臣等行政機関の長が責任をもって指定する。」http://t.co
11-08 21:43

これまで拡大策は何か遠慮気味でしたがツイッターは内容も大きいが、フォロワー人数も極めて重大だと政治とマスゴミ崩壊の中思うようになりました。社会や脱原発ツイの皆さん。どうか 相互フォロー をお願いすると共に、自身のフォロワー拡大でのネットワーク形成を考えていただけないでしょうか。
11-08 21:12

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

RT @sarukame999: まさに、市民を「主体」ではなくて、商品を購入する「客体」としか考えていない発想ですね。RT @nara_mirai @SHIOMIMAKIKO http://t.co/VUEJmyJZj9 … 「極端に言えば、『市民が主役』とは全然、思っていま…
11-08 20:45

RT @nara_mirai: @SHIOMIMAKIKO エリート主義、権威主義は、遠回りの必要な民主主義とは逆の考え方。遠い道のりの過程として、時にマスコミの注目を集める手法を使うのは理解できますし、トップダウンで決断することも必要ですが、目指すべきまちの住民をどう捕らえて…
11-08 20:45

RT @SHIOMIMAKIKO: らしい発言。うちも隣もこの路線踏襲?@nara_mirai: 佐賀・樋渡武雄市長/ 東洋経済オンライン http://t.co/oXhRkerJDJ 「極端に言えば、『市民が主役』とは全然、思っていません。政策は商品。それを市民がどう評価す…
11-08 20:40

RT @nara_mirai: 財政に関心を持つ市民の方に出会えたこと、白書が無事完成したことに救いを感じました。 なんとか、次も続けていきたいですね。 RT @asano_eiko どの都市に出かけても、みなさんの取り組んだ「市民版・財政白書」は、わが街の自慢です。
11-08 20:39

RT @asano_eiko: どの都市に出かけても、みなさんの取り組んだ「市民版・財政白書」は、わが街の自慢です。こうした民発の白書づくりの視点を活かし、市の主催する生涯学習などで継承したらいいと思う。闇の外郭団体、土地開発公社がもたらした未曾有の財政被害を記念するうえでも。…
11-08 20:39

RT @sarukame999: 特定秘密の問題は、知る権利なんて言う生やさしいものではなくて、「国民の政府に対する監督権」の問題だと言うことを、きっちり思い知らせる必要があるのではないのか。
11-08 20:24

RT @sarukame999: 言うならば、秘密の開示に関する厳密な規定抜きの「特定秘密保護法」などというものは、メシ屋がその食材を永久に秘密にしたまま、客から金取って喰わせても良いと言うに等しい法律ではないのか。日本国民を、調理の現場をろくに監督できないホテルや百貨店と同じ…
11-08 20:24

RT @sarukame999: その通り、特定秘密の問題は、「国民の知る権利」とか、「報道の権利」とか言う矮小な表現ではなくて、「主権者たる国民が委託先である政府を監督する権利」の問題のはずだ。金払ってメシ食ってる客に、何を喰わせてるのか誤魔化すのと同じことじゃないのか。
11-08 20:24

@oneban 私は修理の時屋根に上り、天平の甍に触ってきました。でも下に蜂の巣がありとても怖かった。襲われないようにすぐ逃げました。中段の足場で責任者にあれこれ説明を聞きました。どうかシールを使ってください。唐招提寺のことを広めるのにいいと思います。
11-08 20:04

RT @ryomichico: とはいえ、政府や大企業が率先してデタラメ情報を流している日本という国。うんざりする。まずはそこから正してほしい @ryomichico
11-08 19:34

RT @ryomichico: このような、デタラメ情報をネット上に流すのは、一種の「情報テロ」。人権を侵すし、迷惑きわまりない @ryomichico
11-08 19:34

RT @ryomichico: 【大津いじめ自殺事件: 顔写真入りで「加害者の祖父」と事実無根の書き込みをされた男性、提訴へ】 http://t.co/wqGNaK8SWc でたらめな書き込みもひどいが、それにより強い差別をする世間も怖い。回収&消去できずにネット上に残り続ける…
11-08 19:32

取り調べ #可視化、例外容認へ 法制審部会、批判も噴出(朝日新聞)http://t.co/RTxoPMRbiZ=日本警察の取り調べは中世並みと国連拷問禁止委員会でも批判。可視化骨抜きで #秘密保護法 も加わり、いっそう悪化恐れ。突然逮捕されこんな取り調べ。もう他人事ではない。
11-08 19:31

#山本太郎 が、参議院でベトナムへの原発輸出について質問書を出したら、11月5日真っ黒な回答が返ってきた。現状国会ですらこうでは、#秘密保護法 が通ったら何も出ないしわからない。http://t.co/8BtGS8OQXW
11-08 19:05

私も同じ状態で他にも同様の方が。アカ作成とフォロー増加WEBサービスの使用で貴IDが引掛ったのでは@fuckjimin821不気味にフォローされるの図。最近凄い多い。全員似たようなプロフィール、フォロワー数。なに?スパム?ウィルス? http://t.co/TipQHo6EQM
11-08 18:50

RT @tako_ashi: 政治家が皇室にアクセスする機会を恣意的な基準で「禁止」したり「許可」したりすることは「政治利用」じゃないのか? 山本太郎議員は皇室行事参加禁止へ NHKニュース http://t.co/7BJfzLVAsY
11-08 18:30

RT @MIEKOSAKAI: 先日、熊谷千葉市長が山本太郎参議院議員をツイッターで異常と思える位に叩いているのを見た。そして今知ったが、昨年汚泥のセシウム濃度が上がっていると、情報を提供した方に「デマは流すな」と暴言。そして事実が判明したら、そのツイートを削除。やっぱり、異常…
11-08 18:28

参院 #山本太郎 に参院議長より厳重注意、皇室行事への出席禁止処分 同運営委で無許可北朝鮮を訪問アントニオ猪木参院議員(維新)に対する懲罰動議を参院に提出を決定http://t.co/vnAmnaBcHJ=皇室招待を妨害していいのか。山本太郎の処分が酷いが両方とも異様と思う。
11-08 17:58

「#夫のカノジョ」初の4%割れ…第3話3・7%http://t.co/O0BG4JKFLB=最低あの内容で、まだこんなに大したものだが。原作は悪くなく脚本演出主演のせいか #川口春奈「数字が怖い」「悔しい」「たくさんの人に見てもらいたい…ぶれずにいい作品を作っていきたい」w?
11-08 17:22

RT @nino0120444: kissの新作の下書きガシガシ。。 http://t.co/FGDcl0BNNG
11-08 16:52

「東京だョおっ母さん」等ヒット曲歌手の島倉千代子が8日死去75歳。紅白86年に30年連続出場、翌年は出場辞退したが、同年「人生いろいろ」大ヒット、レコード大賞最優秀歌唱賞受賞。88年再出場し計35回。99年紫綬褒章―朝日http://t.co/0ZD6LF2cWj=冥福祈る。
11-08 16:40

こちらも同じ。フォロー増加のWEBサービスの使用でIDが引っかかったのでしょう。@heyakatazuketyu なんだか昨日からたまごアイコンの人にやたらとフォローされるんですけど、どうして。今までは数日で一、二人だったのに?もしかして一日以内に30アカウント越え??。どういう
11-08 16:21

@jinhits フォローしました。人生短いですし、ツイートくらいは思い切ってしていただきたいなと希望しています。
11-08 04:05

園遊会で天皇に手紙「#山本太郎 参院議員の行動が波紋…。軽率な行動は批判を免れないにせよ、「不敬罪もの」猛烈な非難には違和感を禁じ得ない。」 明治憲法下に逆戻りした時代の空気に不安。67万人負託の国会議員を辞する問題か」―琉球新報社説http://t.co/VMOa3u3xTi
11-08 03:30

@witch_kazumin 私はこういう、いやらしい悪権力者たちは消えて無くなるだろうと、信じてかなり昔に社会に出ました。でも改憲と戦争屋がはびこっている。何なんだろうと絶望はしています。しかし、諦めはしていません。ちーっとも進歩が無いのは日本くらいでは。闘いはこれから。
11-08 03:08

@Hideo_Ogura @kitune_chan いえいえ、ピアノ用にしつらえた特別の防音室でかもわかりません。小倉さんといえども私たちと階級が同じで、セレブのことはわからないのですwww。
11-08 02:46

RT @syouwaoyaji: RT"@naratakasi: みんなこの #山本太郎 容認声多数の記事を見ましょう。 @ruta121 「山本議員の手紙 容認の声多数」(7日 東京新聞) http://t.co/JoRkziOuKE
11-08 02:00

RT @ayaka_baka: 昨日、一昨日で通夜葬儀告別式が全て終わりました。お寺で行いました。たくさんのコメントありがとうございました。あやの意思通り、アカウントは消さないでおきます。
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: 10月14日、午前7時39分高橋彩佳、永眠致しました。最期は苦しまずに、「ありがとう」と言って旅立ちました。今まで暖かい声かけをしてもらい、本当にありがとうございました。 http://t.co/T6uhlJFAlq
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: ちょっと早く無菌室入り。心臓が大変なことになってるらしいけど病名は聞かされてないという悲しさ
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: 苦しい…。死亡なり
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: 心臓痛くて急遽カテーテルを外した…炎症起こしてるらしい…(´-ω-`)
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: @cutinhiro そうなんですか、調べてくれたのですか!?本当にありがとうございます
11-08 01:22

RT @ayaka_baka: 勉強(●'ω'σ)σ??* http://t.co/6s3bB3QiGx
11-08 01:22

RT @ayaka_baka: @cutinhiro 親戚とフルマッチした、という話が担当医からありました??私に秘密でこっそり採血きてくれてたそうです??
11-08 01:22

@shimryu しかし、よく見渡せてますね。感心しました。
11-08 00:44

工作員というより自分で何もせず「地道な運動」とか清らか前提の馬鹿な事を言う高齢は私もよくわかったりして@shimryu この記事最後の横浜市の60代男性の意見がもっとも危険だね。工作員と同じ手口に思えるよ。 @syouwaoyaji @sankashiteru @ruta121
11-08 00:34

福島第1原発4号機貯蔵の #使用済み燃料棒、11月8日にも取り出し開始 http://t.co/xqUS0Y9OLO=元は完全コンピュータ制御でやってたが、何と手動の作業に。3.11で、容器が動いてズレているし、細かい瓦礫とゴミが落ちてる。世界有数の危険作業になってしまった。
11-08 00:21

みんなこの #山本太郎 容認声多数の記事を見ましょう。 @ruta121 「山本議員の手紙 容認の声多数」(7日 東京新聞) http://t.co/pT8WYAdYmP
11-08 00:10

関連記事


「続き」を閉じる▲

RT @sarukame999: まさに、市民を「主体」ではなくて、商品を購入する「客体」としか考えていない発想ですね。RT @nara_mirai @SHIOMIMAKIKO http://t.co/VUEJmyJZj9 … 「極端に言えば、『市民が主役』とは全然、思っていま…
11-08 20:45

RT @nara_mirai: @SHIOMIMAKIKO エリート主義、権威主義は、遠回りの必要な民主主義とは逆の考え方。遠い道のりの過程として、時にマスコミの注目を集める手法を使うのは理解できますし、トップダウンで決断することも必要ですが、目指すべきまちの住民をどう捕らえて…
11-08 20:45

RT @SHIOMIMAKIKO: らしい発言。うちも隣もこの路線踏襲?@nara_mirai: 佐賀・樋渡武雄市長/ 東洋経済オンライン http://t.co/oXhRkerJDJ 「極端に言えば、『市民が主役』とは全然、思っていません。政策は商品。それを市民がどう評価す…
11-08 20:40

RT @nara_mirai: 財政に関心を持つ市民の方に出会えたこと、白書が無事完成したことに救いを感じました。 なんとか、次も続けていきたいですね。 RT @asano_eiko どの都市に出かけても、みなさんの取り組んだ「市民版・財政白書」は、わが街の自慢です。
11-08 20:39

RT @asano_eiko: どの都市に出かけても、みなさんの取り組んだ「市民版・財政白書」は、わが街の自慢です。こうした民発の白書づくりの視点を活かし、市の主催する生涯学習などで継承したらいいと思う。闇の外郭団体、土地開発公社がもたらした未曾有の財政被害を記念するうえでも。…
11-08 20:39

RT @sarukame999: 特定秘密の問題は、知る権利なんて言う生やさしいものではなくて、「国民の政府に対する監督権」の問題だと言うことを、きっちり思い知らせる必要があるのではないのか。
11-08 20:24

RT @sarukame999: 言うならば、秘密の開示に関する厳密な規定抜きの「特定秘密保護法」などというものは、メシ屋がその食材を永久に秘密にしたまま、客から金取って喰わせても良いと言うに等しい法律ではないのか。日本国民を、調理の現場をろくに監督できないホテルや百貨店と同じ…
11-08 20:24

RT @sarukame999: その通り、特定秘密の問題は、「国民の知る権利」とか、「報道の権利」とか言う矮小な表現ではなくて、「主権者たる国民が委託先である政府を監督する権利」の問題のはずだ。金払ってメシ食ってる客に、何を喰わせてるのか誤魔化すのと同じことじゃないのか。
11-08 20:24

@oneban 私は修理の時屋根に上り、天平の甍に触ってきました。でも下に蜂の巣がありとても怖かった。襲われないようにすぐ逃げました。中段の足場で責任者にあれこれ説明を聞きました。どうかシールを使ってください。唐招提寺のことを広めるのにいいと思います。
11-08 20:04

RT @ryomichico: とはいえ、政府や大企業が率先してデタラメ情報を流している日本という国。うんざりする。まずはそこから正してほしい @ryomichico
11-08 19:34

RT @ryomichico: このような、デタラメ情報をネット上に流すのは、一種の「情報テロ」。人権を侵すし、迷惑きわまりない @ryomichico
11-08 19:34

RT @ryomichico: 【大津いじめ自殺事件: 顔写真入りで「加害者の祖父」と事実無根の書き込みをされた男性、提訴へ】 http://t.co/wqGNaK8SWc でたらめな書き込みもひどいが、それにより強い差別をする世間も怖い。回収&消去できずにネット上に残り続ける…
11-08 19:32

取り調べ #可視化、例外容認へ 法制審部会、批判も噴出(朝日新聞)http://t.co/RTxoPMRbiZ=日本警察の取り調べは中世並みと国連拷問禁止委員会でも批判。可視化骨抜きで #秘密保護法 も加わり、いっそう悪化恐れ。突然逮捕されこんな取り調べ。もう他人事ではない。
11-08 19:31

#山本太郎 が、参議院でベトナムへの原発輸出について質問書を出したら、11月5日真っ黒な回答が返ってきた。現状国会ですらこうでは、#秘密保護法 が通ったら何も出ないしわからない。http://t.co/8BtGS8OQXW
11-08 19:05

私も同じ状態で他にも同様の方が。アカ作成とフォロー増加WEBサービスの使用で貴IDが引掛ったのでは@fuckjimin821不気味にフォローされるの図。最近凄い多い。全員似たようなプロフィール、フォロワー数。なに?スパム?ウィルス? http://t.co/TipQHo6EQM
11-08 18:50

RT @tako_ashi: 政治家が皇室にアクセスする機会を恣意的な基準で「禁止」したり「許可」したりすることは「政治利用」じゃないのか? 山本太郎議員は皇室行事参加禁止へ NHKニュース http://t.co/7BJfzLVAsY
11-08 18:30

RT @MIEKOSAKAI: 先日、熊谷千葉市長が山本太郎参議院議員をツイッターで異常と思える位に叩いているのを見た。そして今知ったが、昨年汚泥のセシウム濃度が上がっていると、情報を提供した方に「デマは流すな」と暴言。そして事実が判明したら、そのツイートを削除。やっぱり、異常…
11-08 18:28

参院 #山本太郎 に参院議長より厳重注意、皇室行事への出席禁止処分 同運営委で無許可北朝鮮を訪問アントニオ猪木参院議員(維新)に対する懲罰動議を参院に提出を決定http://t.co/vnAmnaBcHJ=皇室招待を妨害していいのか。山本太郎の処分が酷いが両方とも異様と思う。
11-08 17:58

「#夫のカノジョ」初の4%割れ…第3話3・7%http://t.co/O0BG4JKFLB=最低あの内容で、まだこんなに大したものだが。原作は悪くなく脚本演出主演のせいか #川口春奈「数字が怖い」「悔しい」「たくさんの人に見てもらいたい…ぶれずにいい作品を作っていきたい」w?
11-08 17:22

RT @nino0120444: kissの新作の下書きガシガシ。。 http://t.co/FGDcl0BNNG
11-08 16:52

「東京だョおっ母さん」等ヒット曲歌手の島倉千代子が8日死去75歳。紅白86年に30年連続出場、翌年は出場辞退したが、同年「人生いろいろ」大ヒット、レコード大賞最優秀歌唱賞受賞。88年再出場し計35回。99年紫綬褒章―朝日http://t.co/0ZD6LF2cWj=冥福祈る。
11-08 16:40

こちらも同じ。フォロー増加のWEBサービスの使用でIDが引っかかったのでしょう。@heyakatazuketyu なんだか昨日からたまごアイコンの人にやたらとフォローされるんですけど、どうして。今までは数日で一、二人だったのに?もしかして一日以内に30アカウント越え??。どういう
11-08 16:21

@jinhits フォローしました。人生短いですし、ツイートくらいは思い切ってしていただきたいなと希望しています。
11-08 04:05

園遊会で天皇に手紙「#山本太郎 参院議員の行動が波紋…。軽率な行動は批判を免れないにせよ、「不敬罪もの」猛烈な非難には違和感を禁じ得ない。」 明治憲法下に逆戻りした時代の空気に不安。67万人負託の国会議員を辞する問題か」―琉球新報社説http://t.co/VMOa3u3xTi
11-08 03:30

@witch_kazumin 私はこういう、いやらしい悪権力者たちは消えて無くなるだろうと、信じてかなり昔に社会に出ました。でも改憲と戦争屋がはびこっている。何なんだろうと絶望はしています。しかし、諦めはしていません。ちーっとも進歩が無いのは日本くらいでは。闘いはこれから。
11-08 03:08

@Hideo_Ogura @kitune_chan いえいえ、ピアノ用にしつらえた特別の防音室でかもわかりません。小倉さんといえども私たちと階級が同じで、セレブのことはわからないのですwww。
11-08 02:46

RT @syouwaoyaji: RT"@naratakasi: みんなこの #山本太郎 容認声多数の記事を見ましょう。 @ruta121 「山本議員の手紙 容認の声多数」(7日 東京新聞) http://t.co/JoRkziOuKE
11-08 02:00

RT @ayaka_baka: 昨日、一昨日で通夜葬儀告別式が全て終わりました。お寺で行いました。たくさんのコメントありがとうございました。あやの意思通り、アカウントは消さないでおきます。
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: 10月14日、午前7時39分高橋彩佳、永眠致しました。最期は苦しまずに、「ありがとう」と言って旅立ちました。今まで暖かい声かけをしてもらい、本当にありがとうございました。 http://t.co/T6uhlJFAlq
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: ちょっと早く無菌室入り。心臓が大変なことになってるらしいけど病名は聞かされてないという悲しさ
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: 苦しい…。死亡なり
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: 心臓痛くて急遽カテーテルを外した…炎症起こしてるらしい…(´-ω-`)
11-08 01:23

RT @ayaka_baka: @cutinhiro そうなんですか、調べてくれたのですか!?本当にありがとうございます
11-08 01:22

RT @ayaka_baka: 勉強(●'ω'σ)σ??* http://t.co/6s3bB3QiGx
11-08 01:22

RT @ayaka_baka: @cutinhiro 親戚とフルマッチした、という話が担当医からありました??私に秘密でこっそり採血きてくれてたそうです??
11-08 01:22

@shimryu しかし、よく見渡せてますね。感心しました。
11-08 00:44

工作員というより自分で何もせず「地道な運動」とか清らか前提の馬鹿な事を言う高齢は私もよくわかったりして@shimryu この記事最後の横浜市の60代男性の意見がもっとも危険だね。工作員と同じ手口に思えるよ。 @syouwaoyaji @sankashiteru @ruta121
11-08 00:34

福島第1原発4号機貯蔵の #使用済み燃料棒、11月8日にも取り出し開始 http://t.co/xqUS0Y9OLO=元は完全コンピュータ制御でやってたが、何と手動の作業に。3.11で、容器が動いてズレているし、細かい瓦礫とゴミが落ちてる。世界有数の危険作業になってしまった。
11-08 00:21

みんなこの #山本太郎 容認声多数の記事を見ましょう。 @ruta121 「山本議員の手紙 容認の声多数」(7日 東京新聞) http://t.co/pT8WYAdYmP
11-08 00:10

関連記事

【2013/11/09 03:16】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック