naratakasi

@naraneko21 別に高市を守る気はないが、今回は珍しく改正責務発言。高市政調会長は24日BS11で「日本の家族観に合った規定だと思っていたので、ものすごく悔しいが、最高裁で違憲判断が出た以上、政府は民法を改正する責務がある」http://t.co/zJnbzMyzv5
11-03 23:16

RT @tamsota: 京都新聞に面白い記事が載っていたのでご紹介します。 今回の「山本太郎さんたたき」は自民党による「逆政治利用」!!^^ http://t.co/sgCZUQLooz
11-03 23:04

RT @kojomrmt: 今日3日、「平城京天平祭」の一環として「天平行列」が行われ、一行は東大寺大仏殿を参拝されました。 http://t.co/dC9oUKlXUr #nara http://t.co/wiWcAb5CRa
11-03 22:38

RT @sayakaiurani: 某議員が陛下に福島の現状を知っていただきたいという請願的な?内容の手紙を渡し、天皇にお願いするとは何事だ!と問題になった所で、私のお気に入りの播磨屋のトラックを見てみましょう。 http://t.co/lq7Ccq8QuT
11-03 22:23

RT @nonowa_keizai: 播磨屋おかきの新しいトラックがお披露目 http://t.co/F05GihXRHx
11-03 22:16

#山本太郎 政治利用、辞職要求相次ぐ、宮内庁幹部は「陛下の意見を求めたりしているわけではないので『政治利用』とまでは言えないかもしれないが、皇室の行事を利用して自らの主張を広めようとする非常識な行為だ」話す。http://t.co/2Mfn2zRbl8=宮内庁は政治利用とは否定
11-03 22:09

NHK|至高のバイオリン #ストラディヴァリウス の謎職人と研究者のワークショップで作られた、米国議会図書館保管のオーバリン・ベッツ、現在最高のストラディヴァリウス・コピーという。=どういう音なのか他の方の意見を聞くべきだと思う。そのまま終わってしまった。
11-03 22:00

NHK|至高のバイオリン #ストラディヴァリウス の謎職人兼研究者は板の仕上げで違いと論文。職人久保田氏、板の出す音が揃っている。仕上げ方は形状ではなく出す音で仕上げる。CTスキャン測定で重さ容積がこん中で2等分。
11-03 21:53

【速報】楽天が巨人を破り初の日本一になった。
11-03 21:52

NHK|至高のバイオリン #ストラディヴァリウス の謎測定で、特定の包囲に斜め上に音が飛ぶ指向性。今のバイオリンは均等と初の発見。ただしそれだけではないと研究者、異色の方向で迫る必要性指摘。メトロポリタン美術館のロングボディ版でも独特の音がする。
11-03 21:40

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

RT @hyodo_masatoshi: 日本の政治・メディアは暗愚である。ひとりの政治家が手紙を天皇に差し出す。すると、形式を非難する。けっして内容を考えない。まして、そこまでその政治家を追い込んだ状況(現実)を考えない。それからこれまで天皇の政治利用をしてきた政党が、議員辞…
11-03 21:26

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎はどこにいるのか。それは、山本を否定する右翼と、山本を評価するリベラルの中間にいる。右翼が見くびっているほど山本太郎は愚かではなく、支持するリベラルが期待するほど純粋ではない。ただ、芸能界にいただけに深くメディアを知っており、よ…
11-03 21:26

NHK|至高のバイオリン #ストラディヴァリウス の謎 息子たちが若くで死亡。構造はシンプルで形状は、ストラディヴァリウスと同一で今も製作。彼の故郷クレモナでも追いつこうと職人は努力。演奏家は違うとわかる。一般の人はわからない。=しかし、博物館に飾ってるのはどういう神経だ。
11-03 21:26

RT @matsuikei: だから不思議なのは、もし山本議員の行為に批判が出るとすれば、それは左翼陣営からのはずなんだよ。なんで立法権を持つ国会議員が天皇に主張を聞いてもらいたいんだ、と。天皇主義者の山本はダメだみたいな声が左から出るのなら分かる。ところが今回は右からの批判で…
11-03 21:04

開始。NHK|至高のバイオリン #ストラディヴァリウス の謎 17世紀イタリア天才職人ストラディヴァリが製作、約6百挺現存。1挺数億円現代の名手たちも熱愛。ニス説あったが普通のものと近年わかる。構造なんだ。なぜ真似できないか。
11-03 21:03

RT @ARATANONUKES: 秘密保護法反対の運動がはじまった!~11.21に大集会 http://t.co/uE01pfqhyb … 秘密法に反対するすべての人たち、大集合  STOP!「秘密保護法」11.21大集会 ~「何が秘密?それは秘密」それはイヤだ!~ htt…
11-03 20:34

@sarukame999 @naraphoto2010 「1300年祭を一過性に終らせない」呪いに囚われていてもいいと思うが、結局は広告会社に丸投げで燈火会のように市民の基盤が無くて空虚な状態に。荒井知事の市民蔑視の姿勢が反映。市民基盤ができなければ潔くやめて巻き直したらと思う。
11-03 20:29

RT @sarukame999: @naraphoto2010 そうなんですよね。なぜ「平城宮跡」で、これをやるのかというのがよくわからないイベントになってる。なんか1300年祭を「一過性に終らせない」とかいう呪いに囚われてしまってるように思えて仕方がない。
11-03 20:18

RT @naraphoto2010: 今日は平城宮跡を通った時に天平祭の模様をチラッと見たけど、何がしたいのかよくわかんないイベントになっちゃってますよね。あれだったらどっかの大学の学祭に行くのと大差ないような。
11-03 20:18

RT @zakisan_: 在特会めぐる竹田氏発言で謝罪 読売テレビ「不正確」 朝日11/3 http://t.co/qhrp2lzLaK "作家の竹田恒泰氏が「在特会のおかげで在日の特権の問題が明らかになった。日本人の名前に変えることで犯罪歴や金融関係の経歴を消すことができ、…
11-03 19:32

RT @kdxn: 在特会めぐる竹田氏発言で謝罪 読売テレビ「不正確」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QHU0phJatx) http://t.co/M655WgxM5X
11-03 19:32

RT @mercyjiman: 【拡散希望】「山本太郎の手紙全文公開」のデマ・捏造について http://t.co/YiXoZC1huz ネット上に出回ってる天皇陛下に渡したとされる太郎ちゃんの手紙は捏造とのこと。拡散願います( ̄^ ̄)ゞ! http://t.co/8LqBst
11-03 18:56

RT @onsenkabumasa: 昔の少しはまともな自民党には田中派とか宏池会とか護憲系集団が存在し、経済政策的にも党内対立し本当の意味での“自由民主”党のイメージが少しはあった。それが今はなんだ。売国奴コイズミにまともな議員は追放され、肝っ玉抜かれた腑抜けばかり。で、クズ…
11-03 18:05

RT @kumikokatase: 天皇に訴えて何とか打開を…と願うことは、安斎育郎さんが批判している「お上」に問題を解決してもらおうとする「水戸黄門症候群」の様な依存的な姿勢だと思います。山本太郎氏を擁護している反原発の人達は、こうした危うさに気が付いているのかしら? htt…
11-03 17:59

RT @taro_koho: 「山本太郎の手紙全文公開」のデマ・捏造について http://t.co/BErvq3LkUj
11-03 17:56

RT @083melody: みんな冷静に捉えている。自民党や議員の方が頭に血が上っている。 > 山本太郎「天皇直訴」手紙の中身と福島の反応(おしどりマコ) | DAILY NOBORDER http://t.co/67Q13Stzuv
11-03 16:49

RT @narapress: 若草山モノレール騒動。環境調査が行われるのだが、担当業者は、モノレールの建設計画を立てた業者と同一だという。荒井知事は、公正に進めるふりをするつもりすらないらしい。
11-03 16:49

原発「現役官僚」が告発本『#原発ホワイトアウト』犯人捜しも「カミングアウトそこで終わり。できるだけ長く省内にいて、発信し続けたい」。電力会社が政治家操作、世論誘導も。”直接見聞、間接半々”―朝日http://t.co/GbiNGuC7F8=市民運動蔑視も。でも頑張ってほしい。
11-03 16:12

@sarukame999「雨宮製麺所」は5月閉店。名張市百合が丘に移転し、新たにイタリア料理店「クチーナ・エスプレッサ・クゥンタッシュ」で6月21日に開店しました。雨宮は2回行けば飽きてしまうので無理もない。クゥンタッシュのブログhttp://t.co/81bpBvrjFx
11-03 15:51

RT @kamozi: 私がムカついたのは、田舎者はピクニックをすればいいのにって部分ですよ。マリーアントワネットかお前は。
11-03 14:55

RT @kamozi: 映画だって見られるし、本だってCDだって買えるし、イオンモールが私に文化をもたらしたと言っても過言ではない。そりゃあ、都会の方の豊かな文化資本に裏付けられたそれとは比べ物になりませんけど、野っ原でピクニックするよりは文化的な楽しみですよ
11-03 14:55

RT @kamozi: 「昔は文化的に豊かだった街角が、今はイオンモールに駆逐された」論、奇妙です。私の見る限り、イオンモールのあるところにかつて文化的に豊かな街角のあった試しはありませんもの。昔から豊かな街角があるようなところには、今だってイオンモールなんかありません。
11-03 14:55

関連記事


「続き」を閉じる▲

RT @hyodo_masatoshi: 日本の政治・メディアは暗愚である。ひとりの政治家が手紙を天皇に差し出す。すると、形式を非難する。けっして内容を考えない。まして、そこまでその政治家を追い込んだ状況(現実)を考えない。それからこれまで天皇の政治利用をしてきた政党が、議員辞…
11-03 21:26

RT @hyodo_masatoshi: 山本太郎はどこにいるのか。それは、山本を否定する右翼と、山本を評価するリベラルの中間にいる。右翼が見くびっているほど山本太郎は愚かではなく、支持するリベラルが期待するほど純粋ではない。ただ、芸能界にいただけに深くメディアを知っており、よ…
11-03 21:26

NHK|至高のバイオリン #ストラディヴァリウス の謎 息子たちが若くで死亡。構造はシンプルで形状は、ストラディヴァリウスと同一で今も製作。彼の故郷クレモナでも追いつこうと職人は努力。演奏家は違うとわかる。一般の人はわからない。=しかし、博物館に飾ってるのはどういう神経だ。
11-03 21:26

RT @matsuikei: だから不思議なのは、もし山本議員の行為に批判が出るとすれば、それは左翼陣営からのはずなんだよ。なんで立法権を持つ国会議員が天皇に主張を聞いてもらいたいんだ、と。天皇主義者の山本はダメだみたいな声が左から出るのなら分かる。ところが今回は右からの批判で…
11-03 21:04

開始。NHK|至高のバイオリン #ストラディヴァリウス の謎 17世紀イタリア天才職人ストラディヴァリが製作、約6百挺現存。1挺数億円現代の名手たちも熱愛。ニス説あったが普通のものと近年わかる。構造なんだ。なぜ真似できないか。
11-03 21:03

RT @ARATANONUKES: 秘密保護法反対の運動がはじまった!~11.21に大集会 http://t.co/uE01pfqhyb … 秘密法に反対するすべての人たち、大集合  STOP!「秘密保護法」11.21大集会 ~「何が秘密?それは秘密」それはイヤだ!~ htt…
11-03 20:34

@sarukame999 @naraphoto2010 「1300年祭を一過性に終らせない」呪いに囚われていてもいいと思うが、結局は広告会社に丸投げで燈火会のように市民の基盤が無くて空虚な状態に。荒井知事の市民蔑視の姿勢が反映。市民基盤ができなければ潔くやめて巻き直したらと思う。
11-03 20:29

RT @sarukame999: @naraphoto2010 そうなんですよね。なぜ「平城宮跡」で、これをやるのかというのがよくわからないイベントになってる。なんか1300年祭を「一過性に終らせない」とかいう呪いに囚われてしまってるように思えて仕方がない。
11-03 20:18

RT @naraphoto2010: 今日は平城宮跡を通った時に天平祭の模様をチラッと見たけど、何がしたいのかよくわかんないイベントになっちゃってますよね。あれだったらどっかの大学の学祭に行くのと大差ないような。
11-03 20:18

RT @zakisan_: 在特会めぐる竹田氏発言で謝罪 読売テレビ「不正確」 朝日11/3 http://t.co/qhrp2lzLaK "作家の竹田恒泰氏が「在特会のおかげで在日の特権の問題が明らかになった。日本人の名前に変えることで犯罪歴や金融関係の経歴を消すことができ、…
11-03 19:32

RT @kdxn: 在特会めぐる竹田氏発言で謝罪 読売テレビ「不正確」 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/QHU0phJatx) http://t.co/M655WgxM5X
11-03 19:32

RT @mercyjiman: 【拡散希望】「山本太郎の手紙全文公開」のデマ・捏造について http://t.co/YiXoZC1huz ネット上に出回ってる天皇陛下に渡したとされる太郎ちゃんの手紙は捏造とのこと。拡散願います( ̄^ ̄)ゞ! http://t.co/8LqBst
11-03 18:56

RT @onsenkabumasa: 昔の少しはまともな自民党には田中派とか宏池会とか護憲系集団が存在し、経済政策的にも党内対立し本当の意味での“自由民主”党のイメージが少しはあった。それが今はなんだ。売国奴コイズミにまともな議員は追放され、肝っ玉抜かれた腑抜けばかり。で、クズ…
11-03 18:05

RT @kumikokatase: 天皇に訴えて何とか打開を…と願うことは、安斎育郎さんが批判している「お上」に問題を解決してもらおうとする「水戸黄門症候群」の様な依存的な姿勢だと思います。山本太郎氏を擁護している反原発の人達は、こうした危うさに気が付いているのかしら? htt…
11-03 17:59

RT @taro_koho: 「山本太郎の手紙全文公開」のデマ・捏造について http://t.co/BErvq3LkUj
11-03 17:56

RT @083melody: みんな冷静に捉えている。自民党や議員の方が頭に血が上っている。 > 山本太郎「天皇直訴」手紙の中身と福島の反応(おしどりマコ) | DAILY NOBORDER http://t.co/67Q13Stzuv
11-03 16:49

RT @narapress: 若草山モノレール騒動。環境調査が行われるのだが、担当業者は、モノレールの建設計画を立てた業者と同一だという。荒井知事は、公正に進めるふりをするつもりすらないらしい。
11-03 16:49

原発「現役官僚」が告発本『#原発ホワイトアウト』犯人捜しも「カミングアウトそこで終わり。できるだけ長く省内にいて、発信し続けたい」。電力会社が政治家操作、世論誘導も。”直接見聞、間接半々”―朝日http://t.co/GbiNGuC7F8=市民運動蔑視も。でも頑張ってほしい。
11-03 16:12

@sarukame999「雨宮製麺所」は5月閉店。名張市百合が丘に移転し、新たにイタリア料理店「クチーナ・エスプレッサ・クゥンタッシュ」で6月21日に開店しました。雨宮は2回行けば飽きてしまうので無理もない。クゥンタッシュのブログhttp://t.co/81bpBvrjFx
11-03 15:51

RT @kamozi: 私がムカついたのは、田舎者はピクニックをすればいいのにって部分ですよ。マリーアントワネットかお前は。
11-03 14:55

RT @kamozi: 映画だって見られるし、本だってCDだって買えるし、イオンモールが私に文化をもたらしたと言っても過言ではない。そりゃあ、都会の方の豊かな文化資本に裏付けられたそれとは比べ物になりませんけど、野っ原でピクニックするよりは文化的な楽しみですよ
11-03 14:55

RT @kamozi: 「昔は文化的に豊かだった街角が、今はイオンモールに駆逐された」論、奇妙です。私の見る限り、イオンモールのあるところにかつて文化的に豊かな街角のあった試しはありませんもの。昔から豊かな街角があるようなところには、今だってイオンモールなんかありません。
11-03 14:55

関連記事

【2013/11/04 03:17】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック