naratakasi

②#奈良 跡地利用と規制「#奈良ビブレ」読売新聞http://t.co/iL2BJx2V高さ規制変更には奈良国際文化観光都市建設審議会の議決が。市都市計画課の喜多六宏課長は「景観は奈良市の重要な観光資源。規制を緩和すれば高い建物が乱立する可能性もあり、ダメージは計り知れない」
01-27 11:51

①#奈良 跡地利用と規制「#奈良ビブレ」読売新聞http://t.co/iL2BJx2V近鉄奈良駅周辺は市が1980年、都市計画法で指定の高度地区で高さ制限。東大寺大仏殿や興福寺五重塔、若草山を見渡せる様同駅周辺20m。近鉄大和西大寺駅周辺15~31m、JR奈良駅周辺40m。
01-27 11:46

興福寺は五重塔を売却未遂記録は無いと主張し歴史修正に励み信用できません。廃寺同然で誰が記録する。東大寺なら考慮の余地がQT @kimi5924 東大寺・興福寺の領地争いで境界のため焼いたと言われたが、最近は霊魂鎮魂と解説。東大寺か興福寺のどちらかが、そんな史実はないと近年主張
01-27 01:37

そんなの今まで聞いたことがない。私だったら焼かれたら怨霊になって祟る。始まったのは江戸時代だが、埋葬者を書いた絵図は無いようなQT @kimi5924 若草山焼きの起源が鶯塚古墳の霊魂鎮魂と言われるのは最近、山頂の古墳の霊魂を鎮めるために山を焼き払ったら逆効果ちゃうかと思う(笑)
01-27 01:15

関連記事

【2013/01/28 03:29】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック