naratakasi

@anzanshi_ymd これは知られていないですが、筆で書けて初段だったりしても、ボールペンなどの通常の筆記具でカナクギ文字だったりします。実は二つは比例しないのです。
01-19 23:31

#原発 #再稼働 #新安全基準 骨子案の大枠固まる。2台の可搬式注水設備と電源車の設置や安全設備の設置場所の分散を求める。フィルター付ベントなど常設型設備設置の猶予期間は一部の専門家から異論、21日検討チームで議論し31日骨子案―電気新聞 http://t.co/KaMEKJug
01-19 21:58

原子力発電所敷地に活断層が存在しても、それが安全上重要施設の真下を通っていなければ、直ちに運転停止を求めないとの考え、田中俊一 #原子力規制委 員長が方針 #脱原発―電気新聞 http://t.co/WMebNRr0少し監視が緩むとめちゃくちゃ。しかもマスゴミはこれ報じない
01-19 20:29

#奈良ビブレ 明日閉店 夏頃までに取り壊し 跡地にホテル構想も―産経 http://t.co/7cZj69yQ所有の「浅川ハーベストビル」は「現時点で跡地について公表できることはないが、奈良の町が元気になるような施設にしたい」それなら商業施設に。まあ、パチンコ屋よりましだが。
01-19 20:21

②完「#中国の歴史 03 ファーストエンペラーの遺産 秦漢帝国」後漢を滅ぼしたのは将軍出身の董卓の常軌を逸した専横だが、宦官勢力の殺戮の功績がきっかけ。国土は現在比較で秦が3割、漢4割。人口も5千5百万人程度。統一後はそれで長続きしたのか。しかし中国は制度硬直の強い国だと思う。
01-19 20:08

①「#中国の歴史 03 ファーストエンペラーの遺産 秦漢帝国」講談社 読了。兵馬俑坑が史書に無記載は、15年しかも始皇帝没後3年で滅びた始皇帝稜を守る土人形など無価値のせい。王朝としては秦漢併せ440年最長。しかし外戚と宦官実権でどの皇帝治世でもめちゃくちゃ。後の王朝もそのまま。
01-19 20:07

【速報】大相撲の第四十八代の元横綱の大鵬 納谷 幸喜(なや こうき)さんが、死去した。満72歳。1940年5月29日に樺太敷香郡敷香町生まれ、北海道川上郡弟子屈町で育つ。
01-19 16:25

@ryomichico 1976年頃のAS舗装まで、東木辻の坂は一部を除き遊郭時代の石畳でした。りっぱな石で、ちょうど建築中の #奈良市 庁舎工事で正面噴水の底に痛んでない物を再利用しました。夜間に今も時々遊女のしくしく泣く声が聞こえるとか。と冗談を言う人が以前はよくいましたw。
01-19 01:21

@ryomichico 私も「南極」は、中学時代から知っていたのに入ったことがない。#東木辻 の坂にあった80才までおばあちゃんがやっていた酒と食事の店に入ったこともない。あまりに古くからの東木辻にある店は入りにくかったのです。
01-19 01:20

@ren121 ぬぬぬ、ほっとこうと思ったのに、この「ゆずほー」に負けてしまった。
01-19 00:05

関連記事

【2013/01/20 03:27】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック