
naratakasi

実は明治時代に米の収穫量を初調査すると奈良盆地が最高でした。という事は弥生時代からトップだったので大和政権ができたと推定。その本の内容が本当なら茨木もトップ5のはず。 @iwakamiyasumi 茨木という土地は、大和盆地に劣らず、弥生時代に栄えていた、という本を読んだばかり。
01-27 23:10


【2017/01/28 04:07】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@gabdroanime 第1話は本当に最高の出来栄えで素晴らしかったけど、第2話は全てのスタッフが違う性か別のアニメを見ているみたいにレベルが落ちました。第1話の質を維持してほしいです。
01-18 14:56


【2017/01/19 04:07】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

RT @nhk_news: 【まもなく トランプ氏が大統領選後初の会見】総合テレビのニュースを同時提供へ 午前0時55分開始予定。https://t.co/kAwiFIFHl6ニュース・防災アプリでも同時提供します。https://t.co/0rZCt38fpm
01-11 23:32

◎台湾が脱原発法を可決した。これは驚いた。日本よりはるかに賢明な政治だ。再生エネルギー拡大を図る条項付きのはずだ。蔡英文総統が、福島原発事故を受けた近年の台湾国民の脱原発への意識の高まりを配慮した。https://t.co/bUroTxMsQ4
01-11 20:11


【2017/01/12 04:07】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

映画「スター・ウォーズ」レイア姫役のキャリー・フィッシャーが60歳で12月27日急死した。しかも母親の「雨に歌えば」のデビー・レイノルズも翌日に後を追うように死去。ぽっかりと穴が開いた様に。2人は映画鑑賞の記憶では大きな存在だった。https://t.co/o5zHIVf3S1
01-10 17:43


【2017/01/11 04:07】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

宝島社は、全国紙5紙の1月5日朝刊に、真珠湾攻撃と広島原爆投下の写真の見開き2ページで世界平和を訴えた広告「忘却は、罪である」を掲載。今年20年目。「人間は過ちを犯す。しかし学ぶことができる。世界平和は、人間の宿題である」と「企業… https://t.co/NQH0WVCn1A
01-05 13:32


【2017/01/06 04:07】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
