naratakasi

使ってます。Twitterの管理サービス「#ツイ助」http://t.co/oXg46tKPVM via @twisuke_com
02-21 02:15


【2015/02/22 03:14】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

RT @mas__yamazaki: 日本人人質の救出に「失敗」した、その原因が不可抗力なのか、首相の不手際なのか、それとも特定の第三国政府による妨害なのか、それを「検証」せよという意見を否定し、政権を批判するなと言ってくる人の思考がわからない。批判的思考を放棄して特定の人物を…
02-13 19:35

RT @masanorinaito: 産経まで、最も危険なアクチャカレに入って「日本人記者を誘拐せよ」という記事を送っているが、自分が危険地域に入っていたことの自覚がないではないか。フリー・ジャーナリストに自己責任を問う資格はない。http://t.co/qlwrkRjcpo
02-13 18:48

RT @masanorinaito: ヨルダンのアンマンにせよ、トルコ・シリア国境のアクチャカレやキリスにせよ、永田町でも霞ヶ関でもない。多くの難民が、その日の食料や暖にも事欠いているところに殺到した日本のマスメディアには、中東・イスラーム世界の現状に対する基本的リテラシーが欠…
02-13 18:48

RT @masanorinaito: 国境の町で交換される両者が写真や映像に撮られることをトルコ政府は決して認めないからである。
02-13 18:47

RT @masanorinaito: 安否が分からない段階でははっきり言えなかったのだが、日本のメディアが殺到したアクチャカレで人質交換が行われる可能性はなかった。
02-13 18:47

RT @masanorinaito: トルコ政府首相府情報・メディア総局が発行するプレスカードも取らず、金にまかせて現地コーディネーターや運転手を掻き集め、ISがすぐ向こう側にいる国境に群がった日本のメディア。ISに写真まで撮られている。フリー・ジャーナリストを責めて自分達は無…
02-13 18:47

RT @masanorinaito: 人質事件で、政府が行くなと言っている地域に入って犠牲になったのは自己責任という論調に加担している報道機関。あなた方自身が、トルコ国境の町に押し掛けた事がどれだけ危険だったか分かっていたのか?あなた方が日本・トルコ両国政府が危険だから行くなと…
02-13 18:47

@narapress 公園デビューおめでとうございます。観客は何人くらいでしたか。
02-13 17:07


【2015/02/14 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

拘束米人女性死亡の発表の翌日に、否定的だったイスラム国へ限定的地上部隊派遣の決議をオバマが議会提出。人質救出目的と幹部攻撃だが曖昧、防御対応は無制限と民主党からも危惧。防御と言いつつ戦争は拡大する。米軍参謀総長も議会証言で圧力か―朝日http://t.co/lVvxUpCDZH
02-12 23:45

安倍首相が施政方針演説45分で吉田松陰や、岩倉具視、吉田茂、の言葉を引用。安保法制など戦後以来の大改革を主張。憲法改正を隠す。統一地方選を意識してか。だが終われば暴走だ。◎首相施政方針「改革」計36回の連呼「歩み出す時だ」―毎日新聞http://t.co/hGp0v3SKdT
02-12 23:28


【2015/02/13 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

超人気作だが、作者神尾葉子さんが、続編に踏み切るとは。息詰まりか、少し心配。◎「花より男子」12年ぶり連載スタートF4卒業2年後の新シリーズ!マンガアプリ「少年ジャンプ+」で、全37巻の無料配信も2月10日より順次―コミックナタリー http://t.co/aXT9Z0KDLw
02-11 14:18


【2015/02/12 03:25】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

超人気作だが、作者神尾葉子さんが、続編に踏み切るとは。息詰まりか、少し心配。◎「花より男子」12年ぶり連載スタートF4卒業2年後の新シリーズ!マンガアプリ「少年ジャンプ+」で、37巻分の無料配信も2月10日より順次―コミックナタリー http://t.co/aXT9Z0t2mW
02-10 11:23


【2015/02/11 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

明治製菓の創業1916年の初期の長寿商品カルミンが製造終了に。15粒入り60円。  遠足に買った記憶が。愛好者向けのお菓子だが、少子化の影響はここまで来た感じだ。◎カルミン:明治製菓3月販売終了「長年売れ行き低下傾向で」―毎日新聞http://t.co/5lMahmejf7
02-09 14:31


【2015/02/10 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

RT @iwakami_staff: 【全国8ヶ所同時中継】ただ今、全国8ヶ所で行なわれる「湯川遥菜さん、後藤健二さんの追悼集会」を同時中継中です。※京都チャンネル1は、17時半頃から中継開始予定です。マルチ8チャンネル視聴ページはこちら→ http://t.co/a3YjKp
02-08 17:32

@mikapiyon1966 これですか【Twitterで勝手にリツイート、フォローされる!、流行中のスパムの原因・解除方法とは?】無断リツイートされるツイートの内容には、猥褻な画像と文言の下品なものからアフィリエイトなど多岐に渡る。http://t.co/532gRkwi3o
02-08 17:21

RT @kageshobo: 今日のTBS「報道特集」⑤:ハサン・アブハニヤ氏:「(サジダ・リシャウィ死刑囚と後藤さんとの交換がうまく行きそうだったが)ヨルダン政府が1/28にカサースベ中尉の生存確認を求めたことが「転換点」となった。」「間違いなくアメリカからヨルダンに対して圧…
02-08 15:53

RT @kageshobo: 今日のTBS「報道特集」④:その2:「安倍総理の中東訪問で「イスラム国」対策として2億ドルの人道支援を表明したこと。」その3:「現地対策本部をヨルダンに置いたこと。トルコの方がより確実だったでしょう。実際に人質49人の解放に成功しているし、「イス…
02-08 15:53

RT @kageshobo: 今日のTBS「報道特集」③:ハサン・アブハニヤ氏:「日本政府は重大な3つの過ちを犯した」その1:「すぐに人質の解放に向けて動き出さなかったこと」(8月に湯川氏、11月に後藤氏がとらわれたことを把握していたにも拘らず。現地対策本部の増員をしたのは1…
02-08 15:53

RT @kageshobo: 今日のTBS「報道特集」②:ヨルダン人でイスラム過激派研究の第一人者、ハサン・アブハニヤ氏の話:「事件で分かったのは、日本が中東について何も知らないということです。」
02-08 15:53

RT @kageshobo: 今日のTBS「報道特集」①:【IS日本人人質事件】ヨルダン人弁護士でかつてスペイン人二人の人質解放に尽力したムーサ・アブドラ氏。「(今回の日本人人質)事件に協力する意志を示したが、日本側からは何の接触もなかった。」
02-08 15:52

【Twitterで勝手にリツイートされる!、フォローされる!、流行中のスパムの原因・解除方法とは?】無断リツイートされるツイートの内容には、猥褻な画像と文言の合わさったものなど、下品なものからアフィリエイトなど多岐にわたります。http://t.co/532gRkwi3o
02-08 13:34

経営者に導入され人間を職場から追いやるロボットは危険そのもの、制限を。◎ホーキング、人工知能開発に警告「一度人類が人工知能を開発すると、自ら発展し、加速度的に再設計していく」低速度の「生物学的な進化の人類は、取って代わられる」AFPhttp://t.co/WmgDDL689W
02-08 03:37

RT @narapress: ええっ、こんなこと許されるの? 憲法違反では?「「今夜、外務省旅券課の職員が来て、パスポートを持って行かれた。渡航と取材の自由はどうなるのか。突然のことで困惑している」」>シリア渡航を計画、カメラマンに旅券返納命令 外務省  朝日 http://t…
02-08 03:22

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

NHKSP|調査報告 消えた"子どもたち~届かなかった「助けて」の声~完⑥子供たちが長年閉じ込められ教育も受けられない。これは、いった大人が社会で躓き落ち込むと、セキュリティ外され、奈落に滑り落ち、貧困を放置している格差社会のせいだ。http://t.co/jhwwha9Ydz
02-08 02:32

NHKSP|調査報告 消えた"子どもたち~届かなかった「助けて」の声~⑤ユキさんは施設に保護された当初、誰とも関われなかった。18歳で児童養護施設を退所した後23歳で鉄道自殺。遺書「大人を信用できなかった。こんな子供を助けてほしい」http://t.co/jhwwha9Ydz
02-08 02:17

NHKスペシャル|調査報告 "消えた"子どもたち~届かなかった「助けて」の声~④18年間閉じ込められていたナミさん、逃げ出し保護で実態が判明。児童相談所の援助で1人暮らしだが履歴書に何も書けず、職が得られず。会話に入れないことが多い。http://t.co/jhwwha9Ydz
02-08 02:10

NHKスペシャル|調査報告 "消えた"子どもたち~届かなかった「助けて」の声~③中学生まおさん、母親の精神病で学校に行けず。校長は自分の意志で不登校と思っていた。地域の周囲は気に留めず。http://t.co/jhwwha9Ydz
02-08 02:04

NHKSP|調査報告 消えた子どもたち~届かなかった「助けて」の声~②ケンジ君、車上生活4年生から、1年半も学校に通えず。行きたいと言ったが金がないと行かせもらえず。http://t.co/jhwwha9Ydz
02-08 02:00

NHKSP|調査報告 消えた子どもたち~届かなかった「助けて」の声~①親の都合で18年間学校に通えず、家に閉じ込められる子供達。「社会から消える子供たち」1039人。この原因は、なぜ?福岡市児童相談所は、学校から相談受けたが対応せず。http://t.co/jhwwha9Ydz
02-08 01:54

西加奈子の本によく使用される絵は、本人が描いたものだった。『サラバ!』、『舞台』、『 ふくわらい』、『漁港の肉子ちゃん』、『 炎上する君』、『きりこについて』段ボールの上に描く。凄い才能。絵画展も昨年と一昨年に。
02-08 01:06



「続き」を閉じる▲

【2015/02/09 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

ピケティ来日を期に格差社会とトリクルダウンに批判集中。それを、安倍強弁だけで突破を図る。企業減税、消費税大衆増税、福祉切り捨て、これがトリクルダウン政策でなくて何だ。◎アベノミクス:首相「トリクルダウン、我々の政策と違う」―毎日新聞http://t.co/Jyfke6a5Pk
02-07 17:22

RT @47newsflash: 共同通信社の世論調査で、イスラム国対策の日本政府の国際連携について、「非軍事分野に限定」が57・9%。 http://t.co/TWkGVnspqf
02-07 17:03

RT @shamilsh: なんか、今日このあとのTBS報道特集で、イスラム国人質事件に関する重要な情報が明らかにされるという噂を小耳に挟んだので、全裸待機なう。 http://t.co/OsWmiC4T3F
02-07 16:35

RT @kiichifujiwara: 力の行使が必要な状況は存在しますが、その状況が生まれてしまったこと自体、少なくとも国際関係を専門とするものにとっては、それだけでもう敗北なのです。そして、力の効果を過信すればそれが新たな災厄を招いてしまう。再びブレヒトを引用すれば、そう、…
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: 実は、オバマ政権の初期の空爆は、難民移動に重点を置いたものでした。ところがその後に人質惨殺が起こり、空爆の対象を拡大しています。そしてこれも予想されたことですが、成果が上がったのは相対的に安定しているクルド地域周辺での行動であり、それ以外…
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: この状況のなかで何ができるのか、何を優先するべきか。2013年にシリア内戦が激化してからずっと考えてきました。難民移動の安全を確保すること、そして難民キャンプの安全と結びつけて相対的に安全な区域を面として広げてゆくのが私の意見です。先週月…
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: さらに問題は、シリアとイラクにおける政府の構築、安定した統治の実現です。それがないからこそいまのような惨い暴力状態になったわけですが、では外から権力をつくればよいかといえば、そうではない。アフガニスタン・イラクへの介入は戦争よりも占領で失…
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: ところが、力をどう行使すればよいのか。ここで新たなジレンマが生まれます。シリアでいえば、大量殺戮を繰り広げているのはイスラム国だけではない。むしろ、殺害した数でいえばアサド政権の方が酷いでしょう。また、地上軍を展開せずに空爆に頼るなら一般…
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: イスラム国ないしISILは、大量殺戮を行ないそうなのではなく、現に行なっている存在です。戦争と破綻国家のなかに生まれた急進的暴力組織であり、交渉の合理性も抑止の合理性もない。イラクのフセイン政権などのような独裁体制と異なる、現在の危機です。
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: 武力を行使することなく平和を保たなければならない。これは、原則の問題ではない。どうすれば武力に訴えずに紛争を打開できるか、その具体的な選択を考えることが必要だからです。その裏には、力を用いなければ現実に多くの生命が失われる、ほかに選択がな…
02-07 15:32

FC2ブログランキングに参加しています。どうかクリックをお願いします。

RT @kiichifujiwara: イスラム国に向かい合うとき、力の行使は避けられないと私は発言しました。いまでもそう考えます。同時に、それを口にすることで、自分の生きる意味がひとつ失われた索漠とした思いに襲われます。
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: 人質を救い出すことができなかった以上、政府の責任が問われるのは当然です。しかし、交渉と身代金提供による人質解放の可能性を確実とするような議論には賛成できません。他方国会での首相答弁は、集団的自衛権の承認や憲法改正に言及している。それでは力…
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: ISILとISISは英語の頭文字をとっており、どちらもIslamic State が入っていますから、言い換える意味はよくわかりません。ただ、相手は国家として認められた存在ではない、いや未承認国家とさえ呼べない暴力組織だという意味の指摘な…
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: イスラム国が恐ろしいと考える人のなかには、憲法九条をなくし、集団的自衛権を認めれば人質を救出できた、それができない平和主義の日本が恐ろしいと考える人もいるようです。イスラム国の代わりにISISもしくはISILと呼ぶべきだという声もあります。
02-07 15:32

RT @kiichifujiwara: 日本人の人質二人、さらにヨルダン人のパイロットが殺害されたいま、何を「恐ろしい」と捉えるのか、人によって異なるようです。ある人々には、交渉によって人質を救う機会を顧みなかった安倍政権が恐ろしい。ほかの人々には、人質を無残に殺したイスラム国…
02-07 15:31

日本では、サイズ不明や、写真が不十分、修理対応など、実店優位だが、ネット側改善で一気に逆転も。◎全米2位の家電量販チェーン「ラジオシャック」が経営破綻、全米4千店で店売中心で事業拡大で、ネット販売の急速な普及に対抗できず(朝日新聞)http://t.co/3VsVXkg80s
02-07 03:21



「続き」を閉じる▲

【2015/02/08 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
2015年2月2日に放送された、報道ステーション「戦場の日常を世界に… 後藤健二さんが残したもの」「“イスラム国”対応で国会論戦 総理『空爆には参加しない』」前半部分に、
「そもそも外務省関係者によると、パリのテロ事件もあり、外務省は総理官邸に対して、中東訪問事自体を見直すよう進言していた。それでも、総理官邸は行くと決断した。」
「〈支援はISILの脅威を食い止めるため〉〈ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します〉とのカイロスピーチの問題の内容についても、「総理官邸が主導して作成した」と外務省幹部が証言している。」と報じた。

これに対して外務省が2月3日「事実と全く異なる」と訂正を求める申し入れをした。
しかし、その反論の根拠が極めてあいまいで中身がないのだ。
  まず今回の訪問の決定だが、「総理の中東訪問については、…様々な観点を総合的に判断して決めた」とあるが、その過程で「中東訪問自体を見直すよう」な外務省の「観点」は一切なかったのか。外務省にとって最初から中東訪問は確定事項で、誰も異論を唱えなかった、そう書かれていれば、抗議の趣旨となるが、これでは「中東訪問自体を見直す」点が無かったというようなものではなく、抗議するような内容では無い。

「(総理の政策スピーチは)総理官邸が主導して作成された」についての抗議も、官僚がスピーチライターで、そして官邸の指摘は無かったということになる。外務省が積極的に政策スピーチの素案を作り、最終案ができたというのか。だいたい、申し入れの中に、報道を否定するような説明と文言自体がないのだ。

今回の外務省の抗議と「申し入れ」は、「事実と全く異なる」とだけ打ち上げて主張し、その具体的な論拠も説明もなく、世論を誘導して単に邪魔な報道に対して圧力をかけるようにしているだけではないか。

◎外務省の申し入れ
2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ|外務省
2月3日午後5時頃,テレビ朝日に対し,同社が2日に報道ステーションにおいて,総理の中東訪問やエジプトにおいて行われた政策スピーチが外務省の意に反して行われたかのごとく報じられたことにつき,外務報道官及び中東局長の連名で,以下の内容につき,文書及び口頭で申し入れを行いました。

【文書による申し入れ】平成27年2月3日
貴社は,平成27年2月2日放送の「報道ステーション」において,シリアにおける邦人人質殺害事件につき報じる中で,総理の中東訪問に関し,「そもそも外務省関係者によれば,パリのテロ事件もあり,外務省は総理官邸に対し中東訪問自体を見直すよう進言していた」旨報じ,また,エジプトで行われた総理の政策スピーチに関し,「外務省幹部によると,この内容についても総理官邸が主導して作成されたという」と報じるなど,あたかも外務省の意に反して,中東訪問が行われ,スピーチの当該部分が作成されたかのような報道がありました。
 この報道内容は事実と全く異なるものです。
 総理の中東訪問については,同2日の参議院予算委員会で総理も述べられているとおり,様々な観点を総合的に判断して決めたものであり,貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行うことは,国民に無用の誤解を与えるのみならず,テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾と言わざるを得ません。
 当該報道に関し強く抗議するとともに,本日の番組の中で速やかに訂正されるよう強く求めます。
 なお,同番組のその他の部分については,申し入れの対象としておりませんが,外務省としてそれらの内容について確認したものではありませんので,念のため申し添えます。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs/page4_000955.html

FC2blog テーマ:中東問題 - ジャンル:ニュース

【2015/02/06 17:19】 | 政治・経済
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

停止してグーグルは理由を明らかにせず。大変なメディア弾圧に。◎テレ朝ニュースチャンネル「YouTubeアカウント」停止で困惑「暴力に関するポリシー」違反?2月4日正午から。午後4時一部の動画が再視聴に。だが5日で停止動画が7千本も。http://t.co/VIMtCnir4J
02-05 17:24


【2015/02/06 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

秘密のことは秘密だ、がさっそく使用される。日本が戦争に突き進もうというのに。◎今回の人質事件、特定秘密になるものがありうる=岸田外相、「外交交渉などに支障を及ぼす恐れがある…個々の事案に特定秘密が含まれるかどうかは(答弁を)控える」http://t.co/tueIEwi64Z
02-04 23:40

ヨルダンは、パイロットを殺害した映像をネットで公開したと、交換要求のあったリシャウィ死刑囚の死刑を執行した。つらい。憎しみと憎悪の連鎖が始まる。しかしイスラム国は、なぜ焼殺した。ムスリム達は、体は絶対に焼いてはならないもので、火葬ですらダメで地獄に落ちるという。挑発でも最悪だ。
02-04 21:14

【注意】ツイッター上でアカウントを乗っ取る悪質なスパムが流行中!ツイッターで話題のニュースや占いアプリのフリをして、アカウントを乗っ取る悪質なスパムが流行。実例で「イスラム国の湯川さんがヤバすぎる」や「心理テスト 好きな色を」等で。http://t.co/5KKvoRfwEX
02-04 17:36

「ルーツ」「桃の天然水」などのブランドのあったJTが、飲料事業から2015 年 9 月末で撤退を発表。市場が成熟しすぎて事業規模の大きさで決まり、製品サイクルが短期化。9位のJTでは対処できないとの判断。これで無理とは、難しいもんだ。http://t.co/Af8GotCIKg
02-04 17:29

あまりにも、おぞましくて、本当なのかどうかも確認することもできない。◎「イスラム国」:ヨルダン軍パイロットを焼殺か 映像公開―毎日新聞 http://t.co/AQMjcAMeEX
02-04 03:30

RT @KazuhiroSoda: 例えばいきなり火をつけるのではなく、たいまつを持つISILメンバーとパイロットを交互に見せてから火をつける編集手法。これはサスペンス映画の常道で、いきなり火をつけるよりも見る者の感情を動かす。そういう手口を知っている人間が映像を作っている。こ…
02-04 03:27

RT @kikko_no_blog: 「イスラム国が拘束中のヨルダン軍のパイロットを焼殺したとする映像を公開した。映像は約20分で、オレンジ色の服を着た男性が檻に入れられて炎で焼かれるシーンが映されている」→ https://t.co/z2pTsL7UFH
02-04 03:27

RT @honda_hiroshi: 知らなかった!日本はイスラエルにF35を売る契約済み! http://t.co/5hRvnGUCE0
02-04 03:26


【2015/02/05 03:30】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

山本太郎「NHKが、勝手に政党要件を法より拡大し、日曜討論は7大政党で話させる。公共放送のあり方としてあまりにも変で抗議している。」 ( #iwakamiyasumi7 live at http://t.co/m9Yt2b1FD0)
02-03 18:55


【2015/02/04 03:32】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

RT @ryomichico: 後藤健二さんがかつて取材した素材が、さかんに流されてる。難民や震災被災者の子どもなど、弱者に寄り添ってきた後藤さん。これだけすばらしい取材をしてきたのに、それがテレビなどで広く紹介される機会は少なかった。もっともっと知られるべきだった。それこそが…
02-02 19:40

少子化の中で児童福祉放棄の象徴では。◎唯一の国立児童館「こどもの城」都渋谷区が2月1日閉館、30年2800万人が利用。幕引に6千人超の親子。1985年子供の福祉と文化活動の拠点へ。35百の遊びプログラムを開発、全国児童館の中核的役割。http://t.co/dv1Z15nEVo
02-02 17:26

RT @260yamaguchi: 1930年代の日本は、邦人保護と称して軍を中国に派遣し、泥沼にはまっていった。犠牲者が出て、その死を無駄にしないためにと、一層軍を投入するという悪循環を防ぐことこそ、政治の究極的な役割である。
02-02 01:46

RT @260yamaguchi: 湯川氏の民間軍事会社なるものはおよそまともなビジネスの体をなしていない。渡航費などはどこから出たのか。何のために英語もできない人が紛争地域のど真ん中に入り込んだのか。後藤氏はなぜ湯川氏の救出のために単身現地に入ったのか。メディアは犠牲者を悼む…
02-02 01:45

RT @260yamaguchi: 今回の人質事件についてはわからない話が多すぎる。湯川氏拘束、後藤氏への身代金要求から何か月も経過しており、その間政府は何をしてきたのか。安倍の中東歴訪が事件にどのような影響を及ぼすのか、NSCでどういう議論をしたのか。安倍のスピーチライターは…
02-02 01:45

RT @260yamaguchi: もっとも許しがたいのは、安倍が今回の人質事件を奇貨として、同種の事態に自衛隊を紛争地域に派遣できるよう法整備が必要だと発言したこと。自衛隊を投入して人質を救出できると考えるのは、ハリウッド映画と現実の区別がつかない愚か者だけだ。
02-02 01:45

RT @260yamaguchi: テロ事件の陰に隠れて、原発再開に向けた動きが着々。物事の筋道が通らず、他人に大きな害を及ぼした連中がすべて免罪され、人災の原因解明は途中で蓋をされ、最高指導者は嘘を垂れ流す。ちょっと見文明国のようであっても、日本は論理、責任が消滅しているとい…
02-02 01:45

ピケティ示唆で希望を◎著書「21世紀の資本」が世界的ベストセラーの経済学者ピケティ、日本は格差が拡大「万人に課す消費税増税でも、良い結果を生んでいない。日本の財政再建は、高所得層に高税を課したり、若者や中低所得層の所得税」引き下げをhttp://t.co/Mk0mZQvuLv
02-02 00:27


【2015/02/03 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

RT @yujinfuse: 日本は軍事行動には参加していないが、米国務省のサイトに出ている対イスラム国「有志連合国」のリストに載っている。官房長官 有志連合へ支援行わず NHKニュース http://t.co/9YkaQRaaZN http://t.co/bVMecvY
02-01 18:33

RT @saveiraq: 元々、2人が人質にとられていることを知っていながら、エジプトやイスラエルを訪問し、2億ドルの「イスラム国壊滅費」を約束した。安倍首相の危機管理能力のなさがそもそものエラー。動画が公開されたのがイスラエルにいた時だったので、首相会見をイスラエル国旗の前…
02-01 15:59

RT @iwakamiyasumi: デビィ夫人ですね?RT @Masa_GPX: 「自決しろ」ってのは、要は「自殺しろ!」と言ってるのと同じでしょ?自殺教唆は立派な犯罪です。
02-01 14:54

RT @uesimobileme: @iwakamiyasumi @Masa_GPX デヴィ夫人はインドネシアのクーデター勃発後フランスへ亡命。何故、国内に残って自決しなかったのかしら?確か、彼女は今もインドネシア国籍のはず。「国の為に死ぬ」だの「自決」だの軽々しく口にするな。
02-01 14:53

RT @mhollifi1949: “@kitahamamikiya: 【安倍の本音は日本製武器の売り込み】■安倍は26社の軍事関連企業の幹部を引き連れて中東へ乗り込みイスラエルで商談■これを「人道支援」と報道する日本の御用マスゴミ http://t.co/q0te6aoY
02-01 14:53

@minerin999 実際殺害された米国人記者のジェームズ・フォーリー氏のときの映像ととても似ているから、血とかでは一概に言えないと指摘があります。
02-01 14:41

「イスラム国」に拉致の後藤健二氏が殺害の映像がインターネットに1日朝投稿された。政府と安倍首相は本人とみられると確認。「今後も日本人を標的とする」とあったと対応策を考えるとNSCを開催。邦人救出目的で自衛隊が闘いに導入か。イスラエルと軍事提携を発表し挑発した安倍首相の責任を問う。
02-01 11:48


【2015/02/02 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

百田尚樹がツイッター止めると示唆。本当?「ツイッターの中に「国賊@hyakutanaoki」アカウント名、リプライが、全部、私に入る。それも大量に。ツイッターって、そういう嫌がらせが可能な余地がある。そろそろツイッターやめる時期か」https://t.co/rNKtvqFc31
01-31 21:16

政府サイドから再任を求められたが、辞退したそうでこれだけ数々の問題言動なのに。安倍のお友達というのがいかに強いか。数々の批判に負けたということで辞退。私たちのキャンペーンに意味はあった。◎NHK経営委員、百田尚樹氏が退任へ―毎日新聞 http://t.co/MCCAXk2JYZ
01-31 19:15


【2015/02/01 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]