naratakasi

#橋下 大阪市長の #問責決議案 が否決の見通しとなった。第2会派の公明党が反対に回ることをけ決定したため。どういうつもり。何の信念もなく絶えず裏切る。
05-30 17:03


【2013/05/31 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@narapress 漫画家で手書きでアシスタント雇用なら東京離れは大変。ヤマザキマリのように、シカゴで一人でPC作製、スカイプTV打ち合わせで編集部も対応なら遠距離でもOK。でもすぐにはできないからやはり大変。
05-29 02:50

『十二国記』の作家、#小野不由美 さんが、#山本周五郎賞 を受賞。ホラーとファンタジー以外に書いたのかと思ったら、ホラーの『#残穢(ざんえ)』(新潮社)で驚き。本人も電話インタビューで「ホラーでいいのかなって気持ち」と戸惑い気味。人見知りが強く表へ登場が無かった人。授賞式を期待。
05-29 02:18


【2013/05/30 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

マイナンバー法成立、平成28年1月から利用開始―MSN産経 http://t.co/wtObU16ntc=反対の声は大きかったのに。まるで止まらない。
05-28 00:22

関西電力は #大飯原発 3、4号炉の運転再開を行うと発表。これ以外でも安全が確認された原発は運転再開申請だと。表面的なもので再開。原発の本質的な問題で危険なのだ。#脱原発
05-28 00:01


【2013/05/29 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

片づけられないのは、巣作りで物に囲まれる本能と、物を大切にする最近までの社会進化で、現代消費生活に非対応で本質を求める人間に発生する深い問題だと。言訳かな(^◇^) @nara_mirai @ryomichico ルンバ、良いですよ~。ルンバ掃除のために床をきれいにするのがミソ。
05-27 23:53

百億合わないのはJR奈良駅との総合駅なので、現駅の土地利用を考えて引きました。 @sarukame999 @unagi_anago @tmorig
05-27 21:19

大阪市の真ん中で2月餓死。井上充代さん、瑠海君。母メモ「食べさせられないでごめんね。」胃に内容物なし。冷蔵庫が無く部屋に調味料以外無し。広島県から住民票移さず移住。止められた電気ガス。なぜわからなかった。
05-27 21:10

#浅川清仁 #奈良市長選、討論会でリニア地上駅350憶でJR東海は計画。地下駅2200憶との差額1750憶円負担を求められる、第二塩漬け土地だの疑問に、負担してもやる意味あると断固主張。会場唖然。土建政治そのもの。@sarukame999 @unagi_anago @tmorig
05-27 20:54

新潮社が、#新潮ミステリー大賞 創設。広義のミステリー小説でプロアマ問わず、日本語自作未発表作品。4百字詰原稿用紙350枚以上。2014年3月31日締切、7月末選考会終了後、発表。「小説新潮」10月号経過発表。大賞一篇に賞金3百万円。選考委員3名、伊坂幸太郎、貴志祐介、道尾秀介。
05-27 17:30

国民投票法第126条で「投票総数の二分の一を超えた場合は、当該憲法改正について日本国憲法第九十六条第一項の国民の承認があったものとする。」と決まっています。http://t.co/2Vtx10BZsk @raebchen
05-27 00:09


【2013/05/28 03:14】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

#池田慎久 #奈良市長 選候補、まじめに政策を出してほしい。どうして議会基本条例で情報公開や市民参加に反対して、市長選では逆のことを言う。なぜ、高さ規制で経済活性化を新聞記者会見で言い立て、市民討論会では隠す。とにかく口先でごまかそうとの態度だ。誠実に市長選に取り組んでほしい。
05-26 01:26

すばらしい。私も片づけられるかも。期待便乗。@ryomichico 「片づけられない夫婦」の我が家は、かろうじて足の踏み場がある程度。自動掃除ロボット「ルンバ」が届く。「ルンバのために片付けをしたくなって、家が片づきました!」レビュー、夫が購入。それで本当に片づくのか?期待したい
05-26 01:07

なるほど。でも埃では死なないと。 @ryomichico わからないほど、元々めちゃくちゃ。家に来た友人が一目「大変、泥棒が入ってる」と叫んだ。トホホQT @KanabunGilles 障害物をどんどん突き飛ばして掃除しまくる掃除ロボ「ドドンバ」新発売!(部屋の中がめちゃくちゃ)
05-26 00:58


【2013/05/27 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

「橋下氏に強制連行の中身を鋭く追及されるのをおそれたか?化けの皮がはがれるところだったのに残念」と、#維新 の中山議員 ツイッターに、#慰安婦 面会中止で―朝日新聞http://t.co/dKNvdlkJOu=しかし、維新の会には恥知らずの馬鹿しかいないのか。
05-25 21:02


【2013/05/26 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

#PC遠隔操作事件 公判前整理手続き第1回協議が22日あった。検察側は「7月まで捜査」だと被告が遠隔操作に関与した証拠を示さず、弁護側によると大野裁判長は「異例、あるいは異常だ」と指摘。しかも報道はスポーツ紙のみ。―スポニチ http://t.co/9xu593liJ4
05-23 15:16


【2013/05/24 03:15】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@ryomichico @narapress 修学旅行に来た人で、そんなことを言ってくれる人はめったにいない。それで奈良に越してきてくれる人はまれ。ありがとう。ちなみに、二月堂裏参道はほかにはない所だと思います。
05-21 02:10

東京新聞:#原電、#敦賀原発 直下の #活断層 判定の専門家に個別抗議 規制委調査 http://t.co/TiwULXDMbV=専門家は原子力ムラに都合のいい意見しか言ってはいけないのか。まともな科学者であっては困る原電。まともな運営ができない異常な組織だ。
05-21 00:50


【2013/05/22 03:36】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

橋下氏発言「身内に後ろから鉄砲で…」嘆く維新 #奈良 参院選候補と #奈良市長選 推薦浅川清仁候補(読売新聞)http://t.co/J9htQMvJ77=維新の会自体が、党として発言撤回を拒否したのに、浅川奈良市長候補、論評しないとは何事。
05-20 22:22


【2013/05/21 03:37】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

時事ドットコム:#維新 との選挙協力解消=#みんな 渡辺代表が明言 http://t.co/fUa55h3nr8=当り前なのだが、奈良市長選ではまだ維新と共闘するのだろうか。
05-19 20:41

大和猿楽の大倉流もあったし、その前の伎楽は奈良誕生だから土地に狂言も染み付いているという感じがします。QT @ryomichico 奈良に来てから、「狂言」って文化財とかそういうものじゃなくて、本当に現在に生きているんだなって感じるようになりました!@fukkurasuzume
05-19 00:17


【2013/05/20 03:36】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@kentatu 特定建築物のレストランが入っていてですか。何を根拠に。 @h_ototake
05-18 22:48

おかしな精神論や礼儀論の水かけではなく、特定建築物にあたるレストランのバリアフリーを定めたハートビル法違反で、それに適合するための補助機器のエレベータをレストラン階に止めず稼働させていない。http://t.co/t9Gqa8D4eO @h_ototake @kentatu
05-18 22:29

#北朝鮮 が短距離 #ミサイル 発射か NHKニュース http://t.co/0ll3SIxXhv=どう見ても安倍首相の改憲や排外主義を応援しているとしか思えない。
05-18 17:24

朝日新聞デジタル:石原慎太郎「あの戦争、侵略じゃない」 橋下氏の見解とズレ http://t.co/Gtoi4kryaz戦争狂と歴史捻じ曲げ集団としての老人と中年のごみのような対立の #維新、という感じですね。
05-18 17:11

14時48分,宮城県石巻市で震度5強の地震が発生。津波の心配はない。マグニチュードは5.9。
05-18 14:54


【2013/05/19 03:36】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@sarukame999 昭和12年頃の区割り図をみるとその橋の周囲に「威徳井」と書いた家?がありました。何かお祀りしていたか、有力者だったのではないでしょうか。
05-16 00:34


【2013/05/17 03:35】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

#橋下 の正体は、戦争による #従軍慰安婦 への人権被害を、戦いのためだと積極的に認めてることがダメなのに、批判されなお繰り返す戦争狂だということ。日本と世界の恥だ。
05-15 21:40

#敦賀原発 2号機直下、活断層と断定…#廃炉 濃厚に(読売新聞) http://t.co/akjxS1wK6r=ます、こんな捻じ曲げた調査で活断層上に #原発 を建てた原子力ムラと地質学者とを断罪した方がいい。
05-15 18:38

虫歯は実は伝染病なので、感染していないのだと思います。知り合いにも虫歯が無い人がいました。散髪は自分でしているのではないでしょうか。過去禁酒法時代でも理髪店で撃たれた例が多く危ない。RT @narapress #ゴルゴ13 って、歯医者にかかるときどうしてるのかな。苦手そう。
05-15 17:19


【2013/05/16 03:36】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

旧日本軍慰安婦は「銃弾が雨嵐のごとく飛び交う中で命をかけて走っていくときに、精神的にも高ぶっている猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」#橋下市長―朝日新聞http://t.co/UiFtlhQbKc=本当にゲスでどこまで馬鹿だ
05-13 23:59


【2013/05/14 03:35】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

【拡散希望】「6.2 NO NUKES DAY」「原発ゼロをめざす中央集会」(明治公園)は午前11時から。「再稼働はダメ」「原発はいらない」と願う方は、6月2日明治公園に集まろう! デモ終了後、#反原発★国会大包囲に合流 http://t.co/YR0SYEHIZX
05-12 23:40

「村山談話の侵略しっくりこない。」自存自衛決然と立って戦う当時の解釈、NHKで「靖国参拝をここでやめたら終わり。国策に殉じ命を捧げた方をいかにお祀り、慰霊は国の内政の問題」自民・#高市早苗 政調会長http://t.co/PcvkKjeAfOどこまで歴史を捻じ曲げたら気が済む。
05-12 23:34

#維新 は選挙屋、このままでは消滅…#橋下 共同代表(読売新聞)http://t.co/DpNIUDbewL=それはこれだけ中身のない、デマゴギーだけで伸ばしてきた政党だもの愛想を尽かされる。
05-12 02:32


【2013/05/13 03:34】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

そんなことを安心していてはいけませんw。RT @sakai_takae ありがとうございます。自分だけじゃなかったと思って、ちょっと安心(笑)。一応、無事に昨日は発言できました。今後ともよろしく。@takunitada がんばれー。私もギリギリにならないと質問原稿書けない派。
05-10 15:08

『階段の花子』原作 #辻村深月「踊り場の花子」(『#ふちなしのかがみ』収録 角川文庫)出演徳井義実(チュートリアル)、大政絢 他http://t.co/TcmNtuek4Kしかし、NHKと撮影直前の中止をめぐり提訴されてる辻村深月の騒擾後初のドラマ化である。注目したい。
05-10 14:49


【2013/05/11 03:34】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

#安倍首相 は、参議院予算委員会で、自衛隊が、敵の基地などを攻撃する能力、「#敵基地攻撃能力」を抑止力の観点から議論する必要があると発言。専守防衛すら投げ捨て、いよいよ戦争狂をむき出しにしている。こいつのどこがいい。
05-08 23:47


【2013/05/09 03:34】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

#村上春樹 公開インタビュー、先月刊ミリオンセラー「#色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を「人物をここまできちんと書いたのは初めて。人間と人間の繋がりに強い関心を持つようになった」と背景語る。 http://t.co/CDYfmKuoyD=国内の公発言は2004年以来。
05-06 20:23


【2013/05/07 03:35】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

#名神・#大津トンネル で車3台が事故、1台炎上(読売新聞) http://t.co/Wt4LoM3t9i火は約30分後に消し止められたが、トンネルの中の40代の男性が煙を吸い、軽傷。
05-03 19:10


【2013/05/04 03:35】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@kairyuouji それはあなたが民主主義をカケラも理解してなくて長いものに巻かれる情けない人間だからですよ。若いのにくだらないことばかり。
05-02 14:55

今の時代に #立憲主義 も守れないような安倍首相をはじめとした連中に、#憲法96条 を触られたくない。
05-02 12:34


【2013/05/03 03:35】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

しかも大門仏谷には、阿弥陀摩涯仏があるのでそれを拝観に行ったという設定では。落ちるような崖があるのかな。 sarukame999">http://t.co/YjIeZdTTzv@sarukame999 なるほど、浄瑠璃寺へ行く道から、ちょっと外れたところにありますね。 @anzanshi_ymd
05-01 23:32

「木津川市加茂町北大門仏谷大門仏谷」という所はありますが。 http://t.co/ElWnCtmHre @sarukame999「現場のホトケ谷」ってどこのことだろう。架空の場所かな。QT @anzanshi_ymd 浅見光彦シリーズ「#平城山を越えた女」5月10日21時フジ系
05-01 17:22

#鎌倉 世界遺産「不登録」へ、イコモス勧告に市民落胆:カナロコ http://t.co/fWpMhjb18G=残念だが不登録が登録に覆った例はない。武家政権成立の地だが武家文化を決定づける建物、仏像等が無い。狭い場所で完全に焼けて再建されず。大仏と切通だけでは評価されなかった。
05-01 11:34


【2013/05/02 03:34】 | 映画
トラックバック(0) |  ]