naratakasi

野田政権になっても何もできずただの自民党政権のコピー劣化政策ばかり言うのならそこで民主党は終わりだ。思い付きだけで新政策に消化しきれず、官僚もルーティンワークだけで新政策はほとんど役に立たない。 #民主党
08-30 17:57

奈良県児童相談所がきちんと役割を果たし、学校保育所等連携システム稼働の事例を知る。「児相がやりすぎで不正な保護」の言葉から始まったが、これらはどうか疑ってほしい。虐待形跡は児童相談所通報を。7歳児虐待死大阪市児相、通報記録残さずhttp://t.co/j6puYrf #児童虐待
08-30 11:40


【2011/08/31 07:00】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

うわっお、重症ではないでしょうね。どうしても腫れが引かなければ腱など痛めた可能性があるので病院に行ってください。RT @amneris84 昼間、被災地でこけてねじったた足首がまたじわじわ痛くなってきたので、民宿の奥さんにお借りしたバンデリンをぬりぬり。明日は治ってますよ?に!
08-28 22:45

奈良市職員の方へ 管理職に、疑問公文書等を規則に違反して廃棄処分を指示されるかも。百条委員会設置予定で警察も動いています。管理職が命じたとあなたを守ってくれると思いますか。はしごを外されあなたが窮地に陥ります。どうか違反ですからできませんと拒否して下さい。 #narasoukei
08-28 19:32

@amneris84 写真が見れません。twitpic自体でも表示されません。
08-28 18:45

奈良市管理職による徴税着服事件は、今判明より深く深刻な問題。それに市長攻撃の別のファクターが加わり複雑化しています。今こそ浄化に必要責務を果たさずQT @tmorig 市長攻撃のタネと…議会内利権グループの行動パターン…奈良新聞も、この事件を市長たたきに… #narasoukei
08-28 17:28

@SHUJI_AMANO 百条委設置「へ」が抜けたようで。本会議開会前ですし決まっていないのは当然です。まだ警察へは相談段階で捜査は始まっていないですよ。ただ市長が告発に本気と判明し状況は変わる。開会へ百条委設置を軸に特定会派と市長の綱引き状態でしょう。 #narasoukei
08-28 16:18

奈良市議会は、市税着服事件で百条委員会設置。まあ当然。仲川市長は発覚後状況判明の数日後に警察に相談済。警察の動きが遅く、先に告発にも準備が膨大でまず被害届出した。でも市議会では、市長は警察にも言わないとデマ、旧利権派がまたもや仲川市長を追い落とそうと画策中 #narasoukei
08-28 00:20


【2011/08/29 06:23】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@seision 私も見ました。とてもいい映画でした。そして運営委員です。神は信じませんが、ヤコブの信はよくわかる。しかし姉を殴り続ける義兄を殺して終身刑とはおかしくないか。高の原駅前のシネコンでガタッと客が減り郡山にも。南北攻勢で奈良市映画館復活は無理でしょう。 #narac
08-21 00:14


【2011/08/22 06:10】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@sakai_takae そんなことをしたら油中毒になってみんな揃って豚になるかな。
08-20 15:08

人民日報が高速鉄道に関する詐称を認めた「わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める=共産党機関紙」2011/8/17(水) [サーチナ]http://t.co/M0kKlc7 via @searchinanews
08-20 13:15

お帰りなさい。 RT @tmorig: 帰国なう(^-^)v
08-20 12:51


【2011/08/21 06:03】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

しかし、行基広場に奈良市管理条例がないのが決定的。つまりは地方自治法第2条2項に基づく自治事務として奈良市がやっているだけで、奈良県の同様の自治事務の屋根施工を止めようがない。今からでも管理条例を制定を。 @nakagawagen @ryomichico #行基広場
08-19 10:27


【2011/08/20 06:20】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

国民よりも原発が大切な海江田経産相、民主党代表選に立候補を表明。こんな人がどういうつもりで何をやろうというのだ。 #genpatsu
08-18 19:19


【2011/08/19 06:27】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

そもそも、なんです、。まあまあ、もそもそ。じゃね?RT @kikko_no_blog 【ツイッターあるある】「そもそも」で始まるツイートは行間にドヤ顔がちらつく。「じゃね?」で終わるツイートは文字の向こうにアホ面が見える。
08-16 01:15


【2011/08/17 06:21】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

公取委のような組織が現在の原子力安全委で同じ内閣府の外局。原子力ムラの巣になり機能しないQT @kinoryuichi 自由報道協会古賀茂明氏会見…外局のような形ではなく、公正取引委員会のような独立した組織にしないと…と指摘。省庁役人、他省庁本気でケンカしない #genpatsu
08-14 11:40

皆さんも参加してくださいQT @ryomichico 明日「近鉄奈良駅前広場に大屋根はいらないデモ」同広場に午後1時半集合、2時スタート。賛同者のオフ会感覚の楽しいデモにしたい。ヤジウマも歓迎。あとサイゼリアで懇親会。その後燈花会見物も可 http://t.co/mNLanu3
08-14 00:12


【2011/08/15 05:51】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

Twitter ヘルプセンター | 新しいTwitterへの更新について http://t.co/98Zzmbv via @twedasuke 再度ツイッターの画像が点滅したり、日本語入力ができないトラブルが頻発している。新ツイッター更新の明白なバグで、早急な改善を #ツィッター
08-13 23:30

私の関係の @naracinema と前任shimaさんが中の人の公式と個人意見の区別を会話して後?(TH)と付ける事に。個人意見は印ご考慮を http://t.co/H0tPfqv QT @nara_mirai 「中の人」を交代しました。ムロガと申します @narapress
08-13 20:24

違いますよ。他の県の処理運搬業者が儲からない呆れた土建政治です。QT @kikko_no_blog 細野原発相「(放射能汚染されたガレキは)福島県を最終処分場にすべきではない。最終処分は福島県外で」発言は、事故の収束に何の具体策も示せず…人情面にアピールし始めた‥解釈(でいいか)
08-13 18:01

奈良市:資源ごみ売却益、6860万円が未回収http://t.co/uoBxQE54年にもわたり請求書に納入期限も入れず、莫大な公金が闇に消えた、まさに異状事態。わざとではないのか。職員ぐるみでは #奈良市政 奈良市リサイクル推進課 http://t.co/gfuHKYT
08-13 17:17

奈良市、売却益6860万円未回収 リサイクル推進課07?10年に、収集資源ごみ売却益約9020万円の内回収額は約2160万円のみで約6860万円が未回収。鉄アルミ缶を市内複数業者に売却。請求書に納入期限を未記入等事務処理に不手際、業者が倒産。昨年度定期監査で発覚 #奈良市政 異状
08-13 17:07

奈良たかしです。論の内容はともかく担当変更されたのに全然名乗られず返信もできませんでした。よろしくお願いしますQT @nara_mirai 失礼いたしました。ムロガです。 @narapress こういう論は「中の人」でなくきちんと名前を出して書くべきでは?あるいは別アカウントで…
08-13 16:14


【2011/08/14 05:50】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

ああ、本当に今日は暑かった。職場でなかなかクーラーが入らない。もう死にそうだ。冷房は午後2時起動。ううむ、帰宅しても、どうにもしんどくて体が動きにくい。厳しい暑さは、まだ明日がピーク。しかし来週も34度前後の暑さは続く。
08-10 22:10


【2011/08/11 05:54】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

小型スイカいただきちゅう。前より味が落ちたような。なぜなぜ。やはり熟しが足りないか。節電のせいで高騰品薄、海のスイカ割りすらなくなった。手には入るがもっといいのを。
08-07 18:28

「ハーモニー」のような映画がどんどん作られたら日本は韓国に決してかなわないでしょう。すごい映画でした。優れた合唱団が女性受刑者でつくられる。例え罪を犯した者でも更生する。では死刑をどうするか。この映画は問いかけ。でも完全に無くすのは難しい。 #narac @naracinema
08-07 14:01

今回尊敬するきっこさんも私もついっぷる経由に。簡単で便利にツィッターが使用できます。どうかやめないで。登録不要IDでログイン。 http://twipple.jp QT @ryomichico ツイッターが新デザインに強制変更…オロオロ…。慣れないと使いにくい。これを気に離脱か?
08-07 01:04


【2011/08/08 07:07】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@iro_one_iro 私も時々しますし、「点滅 画像」で検索するとかなり広がっています。ヘルプセンターに対応要請のツイートをしました。 #ツイッター
08-06 13:01

Twitter ヘルプセンター | 新しいTwitterへの更新について http://t.co/98Zzmbv via @twedasuke ツイッターの画像が点滅したり、日本語入力ができないトラブルが頻発している。新ツイッター更新の明白なバグであり、早急な改善を #ツィッター
08-06 12:57

Twitter ヘルプセンター | 新しいTwitterへの更新について http://t.co/98Zzmbv via @twedasukeツイッターの画像が点滅したり、日本語入力ができないトラブルが頻発している。新ツイッター更新の明らかなバグであり、早急に改善するように。
08-06 12:44

ツイッターの画像が点滅したり、日本語入力ができなくなるトラブルが頻発している。明らかなバグなのだからツイッター社は早急に改善するように。 #ツイッター
08-06 12:21

@tmorig 連絡所事業仕分け、なぜ年1億7千万余円もかけて、お年寄りで旧村同好会をし続けるのか理解できない。しかも一部だというなら全域で作ればいいと逆ねじ反論。でも、そんなことする意味がわからないし必要ない。http://t.co/zUs6Afb #narasoukei
08-06 03:07


【2011/08/07 06:58】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@tmorig 「旧村に対して、センチメンタリズム、ノスタルジア、感傷的なイメージで仕事をされている」 事業仕分け指摘。コミュニティ施設化。でも公民館等と11の内8併設重複化。年1億7千万余円で70?55年前の旧村ごっこに生きる年寄り。設置目的違反を認める議会。病的だ #nara
08-05 23:49

ツィッターのプレビューの画像全部が点滅するだけではない。そのうえ記入窓でMS-IMEが働かなくなる。IE9にバージョンアップしたせいか。最悪だ。 #IE9
08-05 21:43

市の一部に民間や他の団体で引き受けてもらえないかという話があるようなのでその話かと思ったのです。 @sarukame999 @nara_mirai @nakagawagen
08-05 21:37

なぜかツィッターのプレビューの画像全部が点滅する。なぜだろう。 #ツィッター
08-05 21:22

@tmorig 厚生委員会で採決になったのは酒井議員が反対討論し持ち込んだせい。議会説明会で連絡所地域の人が「他の地域にないというのなら全域に作ったらいい」と逆ねじ反論。あれは共産党の松岡議員の言葉。普段冷静で主導力の人なのに。みんな異様で非常識覆し無理 #narasoukei
08-05 19:09

観光対策以外にあの模型に何の効果もないのに受ける人がいないのは当然。無責任そのものの他人事で市の観光行政の放棄でしょう。 @sarukame999 そういう場所がなかなかないから、市でもみなやきもきしてるんですけどね。 @nara_mirai @nakagawagen #nara
08-05 18:17

塩見県医師会長、医師は先発メーカーは批判しない。主成分を輸入では薬事法違反では。不信QT @sshiomi ジェネリック…薬剤の生産価格を安くするため、主成分を海外の怪しげな所から輸入…ある。メーカー国が…安全性や効能効果について試験するべき…医師は安心して使(えない) #医薬品
08-05 16:41

芸能界では大変、その勇気と心意気に感謝 @Anne_Suzuki 生まれた時には原発があってそれにあやかって生きてきました。廃棄処分のCMもやったことがありました。今、生まれて初めて後悔…。私は知らなすぎました。…だからこそ、馬鹿ながらに脱原発、声をあげます。 #genpatsu
08-05 12:29


【2011/08/06 05:51】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

あの場所が大好きです。本を読んだりアイスクリームを食べたりします。 @nara_mirai 個人的には、ビブレ前とか好きです。ベンチみたいなのに腰掛けて、飲み食いしたり。 #nara
08-04 21:03

@nara_mirai @nakagawagen なら奈良館から出され居場所のない奈良町と平城京模型は、屋根のある場所の床に高質ガラス付きの展示スペースを設置して置いたらどうでしょう。もちろん大面積なので所々に支え枠が必要でしょうが。 #nara
08-04 20:58


【2011/08/05 05:27】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

仲川市長は観光に興味がない?これを放置とは。 @nara_mirai 3月末に閉館奈良市の観光案内施設なら奈良館で展示していた明治時代の奈良町と、奈良時代の平城京再現大型模型の〈第二の人生〉が決まらない http://t.co/zAQh3J0 @nakagawagen #nara
08-03 08:43


【2011/08/04 05:18】 | 映画
トラックバック(0) |  ]
naratakasi

@kikko_no_blog 吉永小百合さんは、関西の運動の脱原発、もんじゅ反対署名も昔からしていますしビラでその事実も載せています。もんじゅ反対ビデオのナレーションも。ただしテレビ新聞に取り上げられたことがありません。無視して辻褄を合わせようとしています。 #genpatsu
07-31 17:09


【2011/08/01 05:17】 | 映画
トラックバック(0) |  ]