昨日は、しんどくてとうとう朝から休んでしまいました。なぜかというと春なのに連日25度もあって体が初夏並みの温度に対応できずオーバーヒートを起こしたようです。
 それで少し涼しくしたのでましになったのですが、今日土曜日に起きると極めてしんどい。まだ対応ができない状態のようです。でもなんとしても今日の打ち合わせにはいかなくてはなりません。それで遅くはなったけど体を引きずるように出ました。

 もう若くはない人はこういう状態の人が案外いるのでは。体が季節の急激な変化、特に暑さには対応できない人は。
 打ち合わせはそれなりに元気だったのに。終わって本屋さんでぶらぶらと「本の雑誌」など買っていると少ししんどさが戻る。
 電車で移動して他の店に入って買い物中急激にしんどくなってきた。気分が悪くて立っているのも億劫なくらい。これではどうなるのかと心配になってきた。
 そこで急に気がついてもしかしたらアイスクリームなど食べたらスイッチが入って夏モードに対応できるかも。
 それで、スーパーに入ってコーンとチョコボールのアイスを買ってきて店前の座れるスペースで食べていると急激にしんどさは引いた。大正解。もちろん完全ではないもののこうやって書けるくらいに復帰した。

 しんどい人。多めにアイスを食べてみましょう。

FC2blog テーマ:体調不良 - ジャンル:心と身体

【2009/04/11 23:55】 | 健康・からだ
トラックバック(0) |  ]