Googleでの来場者数が3月11日の140をピークに急速に下がっていくのでこれはGoogle八分なのかと思ったのですが、下記のように表にしてもユニーク、トータルとの率が、バラバラで関連性が見あたらない。ということで漆間副官房長官のせいではなかった。てっきり「情報官僚」としての特異なルートを書いたから総務省を通じて働きかけたのだと思ってしまったのです。お詫び(!)しておきます。 これはどうやら「小沢一郎国策捜査」から人々の関心が薄れつつある証拠ではないでしょうか。24日の保釈期限がきたらまた盛り上がるのでしょうか。
日付更新google
来場数
ユニーク
アクセス
ユニーク数/googleトータル
アクセス
トータル数/google
03/01 (日)google601110.541540.38
03/02 (月) 551040.521480.37
03/03 (火) 411080.371590.25
03/04 (水) 472010.233100.15
03/05 (木) 882180.43430.25
03/06 (金)書籍861320.652200.39
03/07 (土) 461180.381620.28
03/08 (日) 741350.542380.31
03/09 (月) 722500.284230.17
03/10 (火) 1162130.543300.35
03/11 (水) 1403220.434970.28
03/12 (木) 1252700.464310.29
03/13 (金) 1173130.376050.19
03/14 (土) 911740.522840.32
03/15 (日) 771690.452980.25
03/16 (月)休み551980.273140.17
03/17 (火)書籍 541160.461950.27
03/18 (水)441610.273060.14
合計 1,3883,3130.415,4170.25

FC2blog テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

【2009/03/19 12:40】 | 政治・経済
トラックバック(0) |  ]

ありがとうございます
奈良たかし
kojitakenさん、ありがとうございます。確かに始めたばかりなのに検索アクセス数は多く、googleからすれば、google八分どころか十六分でおまけしてやっている、という状態でしょう。少し「カナダde日本語」の状態を見て、心配しすぎたのでしょう。すいませんでした。

そんなに簡単に「Google八分」なんかにされません
kojitaken
こんにちは。
「Google八分」の件ですが、そんなに簡単にやられませんよ。私もブログ解説初期の頃から、毎月アクセス解析をしてその結果を蓄積していっていますけど、それと比較すると、奈良さんのブログは検索エンジン経由のアクセス数が多いほうだと思います。

コメントを閉じる▲