
奈良市の酒井たかえ市議会議員が、支援者への個人メールを市議会の事務局にさらされた。

 昨年7月市民派として登場以来辛口の私でも良くやっているなと思う。
 当選半年で市側からもうベテラン議員並みですね、と言われたくらい。でも中身はまったく普通の人なので、困難な局面ではオタオタしてしまう。でもそれを乗り切り市政監視はしっかり。

 ところがである。昨日市議会事務局に行くと支援者に出したメールを示されてこんな事を書かれては困ると言われた。議会質問への添削をしたことに関してである。それは合法なのだが。ええっと困惑したがとりあえず謝った。でもよく考えればおかしい。人に出したメールをどんなことでもそんなこと言われる筋合いはない。

 どうやら他の市議が「添削している」とねじ込みに持ち込んだようだが、なんとも閑な連中で問題は山積みしているのにいやがらせ意外なにもできないのか。まあね、議会事務局の質問添削が合法だと知らないくらいだから質問したこともないのだろうか。

 なにしろ、支援者もいろんな人がいるからこういう嫌がらせに使うとは思わず軽い気持ちで転送したようだが、その転送先で他の議員に渡したようだ。

FC2blog テーマ:関西の政治・社会問題 - ジャンル:政治・経済

【2010/12/23 22:36】 | 政治・経済
トラックバック(0) |  ]
