テレビ番組「探偵ナイトスクープ」などを通じてすごく人気のタレント芸能人の北野誠が所属する松竹芸能から無期限謹慎に追い込まれた。しかもである。理由が生活の不祥事などではない。番組で特定芸能人を批判したことが原因なのだ。

 発言したというラジオの人気番組「誠のサイキック青年団」は突然の終了。他のテレビ朝日系「やじうまプラス」、同局系「探偵!ナイトスクープ」(関西ローカル)、TBS系「噂の!東京マガジン」、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」とラジオ番組(名古屋ローカル)など 計5本のレギュラー番組は降板で今や廃業の危機である。

なお、特定団体所属の人を批判したという噂はあるがこれがわからない。ただの噂なので載せない。それから、アナウンサーとのやりとりがネットの文字情報として流れているが、あの番組「誠のサイキック青年団」は北野さんが作家の竹内義和氏と二人でしゃべる番組でアナウンサーはいない。したがってガセだ。

 さらに、北野誠のブログまで消滅した。
 彼はテレビでは言わないが、著書やラジオでは社会的な憂慮を述べたりする。
芸能界に言論の自由など無いのか。

竹内義和のどきどきブログ
http://takeuchi2.otaden.jp/
「 いろをな書き込みの中で、誤解されてるのがあるので、ひとつだけ言わせてください。僕のブログタイトルが今回の謹慎に結び付けられてるようですが、完全な誤解です。何も考えずに付けただけなので。僕は、個人的に宗教はあまり好きではありませんし、宗教の矛盾点を声だかに訴えたりもしますが、宗教活動や宗教を信じる権利は全力で守りたいし、守るべきだと思います。謝ってばかりですが、誤解を与えてごめんね。」

「誠のサイキック青年団」最終回 #01 (2009年03月08日放送)



J-CASTニュース「北野誠「不適切発言」の中身とは ネットで様々な憶測広がる」
http://www.j-cast.com/2009/04/13039363.html

FC2blog テーマ:北野誠 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/04/13 01:35】 | タレント・芸能人
トラックバック(0) |  ]