
 管家利和さんの再審が昨日21日に開始された。

 管家利和さんの警察取り調べの録音テープの内容がNHKニュースで紹介されていた。しかし、その内容は改めて驚くべきものだった。
この取り調べは、足利事件の真犯人による連続犯と思われる少女殺害事件の取り調べで登山リュックに遺体が包まれ放置されていた。

警察取り調べ官 遺体をどんなもので包んだか。
あたりまえだが、犯人ではないのにわかるわけが無くて

管家さん わかりません。

もう1回同様のやりとりがあって突然取調官が脈絡無く

警察取り調べ官 管家は登山をするのか。

管家さん いえしません。

そしてまた、

警察取り調べ官 遺体をどんなもので包んだか。

管家さん わかりません。

警察取り調べ官 管家は登山をするのか

また聞いて、

警察取り調べ官 管家は登山をするのか。

管家さん いえしません。

3度目警察取り調べ官 遺体をどんなもので包んだか。

管家さん 高い山に行くときに使うもので。

警察取調官 リュックで包んだんだな。

とにかく事実補強じゃなくて完全に誘導していたのだ。
これは、すさまじい警察の破綻と暴走である。

 しかも、検察官も「本当のことを言うように」と言って管家さんが「実はやっていない」と真実を述べたら翌日から「DNAが合っているんだ」と犯人だと攻撃し始めた。
 それでまた気の弱い管家さんは元の通り「やった」と認めた。

とにかく取調べ警察官も、検察官もひどくて、何としても犯人にする取り調べが行われ、やっていないと答えるとそれは攻撃の対象で、ムリヤリ犯人にする取り調べが行われている。1人の国民として恐ろしい話でいつ何時あなたも私も犯人にされるかわからない。

 今後の暴走を止めるためにも、管家さんが望んでいるとおり、取調官と検察官双方の証人尋問が必要なのだ。

FC2blog テーマ:検察・警察の腐敗 - ジャンル:政治・経済

【2009/10/22 23:55】 | 政治・経済
トラックバック(0) |  ]
 21日いよいよ足利事件の菅谷利一さんの再審が宇都宮地裁で開始である。今回連続殺害事件での2件の取り調べ内容のテープが弁護団に公開されたが、否認している供述が録音されていた。

 菅谷さんは、自分を冤罪に陥れた捜査官や検事たちすべての関係者を出廷を求め調べて、なぜこんな冤罪が起きたのか明らかにしてほしいと願っている。

菅谷利一さんへの冤罪の責任者たち

参照 東京サバイバル情報 ☆一時避難せよ☆「謝ってやるから、家に来い! 」
http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/437

  魚の目 「直撃 足利事件 冤罪を作った「警察官・検事・裁判官」の実名」
    「週刊現代」2009/6/27号より転載
    http://uonome.jp/topic/495/2

寺崎巡査部長(菅家さんが怪しいと最初に目をつけ、借家をかぎまわって思い込み捜査<事件解決の突破口を開いた>と警察庁長官賞受賞、捜査令状も無く家に踏み込んで部屋を調査した。)

茂串清

手塚一郎警部補

福島康敏県警技官(血液鑑定)

警視庁科警研技官 向山明孝(DNA型鑑定人) 明らかにでたらめなDNA鑑定をした。

科警研技官 坂井活子(DNA型鑑定人) 明らかにでたらめなDNA鑑定をした。

橋本文夫警視(県警捜査第一課長強行班長) (取り調べで「私が女児を殺しました」と自供を引き出した)

吉村武夫警視(県警刑事調査管理課)

上山滋太郎(司法解剖担当)

福島章(精神鑑定人)

田中寛(足利署長)

川田正一(捜査1課長・瑞宝双光章を受章)

森下昭雄(刑事部長)

森川大司(宇都宮検事)今も責任を認めない。

久保眞人裁判長(宇都宮地裁)

高木俊夫裁判長(東京高裁)

亀山継夫裁判長(最高裁)

池本寿美子裁判官(宇都宮地裁) 再審請求を5年以上放置した挙げ句、請求を棄却した裁判官

 実はかなりの人が「冤罪 原因」と検索しており、なぜ冤罪が生まれるか知りたがっている。
 警察は人々を守り正義を追求するはずだ。そのため組織内でも間違いなく悪を追求するのに全力をあげる。そう私たちは信じている。しかし、それはテレビでの警察ドラマに洗脳されているのだ。

 冤罪の原因は、警察現場と上部クラスの激しい思い込み捜査。そして推定無罪という原則があるが、日本の警察では推定有罪原則に固まった極度のピラミッド組織による犯人だと断定して無理強いする取り調べにある。推定有罪で被疑者を犯人絶対視して疑問を持たず取り調べるようにというのはマニュアルや警察官向けの解説書などに必ず出てくるのだ。

 テレビドラマのように自由が利かず、あくまでこの前にいる逮捕されたものが犯人だと決めつけて対応し取り調べる方針が警察内に確立している。しかもいったん上部の意思が固まると上意絶対の警察内で疑問を抱いたりすることは許されない。こういう硬直した取り調べの中で人を追い込み犯人にしてしまう。そういうことが横行しているのだ。
 しかも、冤罪だから当然事実を知らない被疑者に対し、「いやそうじゃないだろ」とか、首を振ったり追い込まれた人が当てものをするように捜査官に操られるようになると、事実補強までする。それを意識の上でおかしいと気付かないほどベテラン捜査官になると自然にやってしまう。
 そしてそれは管家さんが無理強いされて自供させられて泣いたのを、犯人が悔恨の涙だと思いこむほどにあたりまえのように冤罪作りをしてしまうのだ。

 あなたも私も、いつ何時疑われて犯人にされかねない。知り合いの部屋から金がなくなっていて訪れた友人が疑われて無理やり自供させられた事件が起こっている。しかも裁判で有罪になった。
 逮捕された窃盗犯を取り調べていてその家から盗んだことが判明して冤罪であることが判明した。そういうことも起こっている。

 日本の警察は冤罪製造機なのだ。真実など追及するところではない。しかも冤罪の温床のこういう推定有罪方針や、警察署内の留置場・代用監獄など警察庁や法務省など全く改めようとしない。誰も冤罪がなぜ起こったのか調べないし責任を追及しない。最悪の状態である。

FC2blog テーマ:検察・警察の腐敗 - ジャンル:政治・経済

【2009/10/07 23:58】 | 政治・経済
トラックバック(0) |  ]
 警察と検察を信じきっている方とは違い、植草一秀さんが8月3日に収監されたことに厳重に抗議する。

 私は陰謀論者ではないが、時たまはどう考えてもおかしいことが起きる。

 たとえばロッキード事件の黒幕にしてロッキード社の代理人児玉誉士夫の臨床尋問の直前に右翼青年の飛行機が家に飛び込み死んでしまった。それ以来いっさいが語られるとなく児玉もやがて病死した。

 植草さんの事件もそういう一つなのだ。

 この政権交代の総選挙の直前の収監を残念に思う。いろいろと語ってほしいことがあった。私は植草さんを信じる。そして彼を取り戻さねばと思っている。

 

FC2blog テーマ:検察・警察の腐敗 - ジャンル:政治・経済

【2009/08/05 23:55】 | 政治・経済
トラックバック(0) |  ]
 植草さんは冤罪です。植草さんを支持する人のほとんどは、経済学者として小泉改革を批判しアピールを繰り返し、なおかつりそな銀行インサイダー取引疑惑について、政府高官の関与について調べていた植草さんを社会的に封じ込める陰謀と国策捜査であると思っている。痴漢行為逮捕は陰謀だと信じています。植草さんへの最高裁棄却と実刑確定と収監に抗議する。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/
blog/2009/06/post-0caf.html


 このたび、夏みかんさんの呼びかけで初めてのブログデモを実施しています。実は始め聞いたとき意味が読み取れなかった。でもやがてブログでみんなで一斉に発信するデモをすることだとわかった。すばらしい。実際街頭デモをすることはなかなか少なくなっている。こういう形式もますます必要になるだろう。 

 わたしたち国民は多くの専門家によるアピールや意見、助言が必要だ。ところが昔でもさほど多くなかったのにマスコミの権力化によりますます専門家による発信が少なくなっている。
 それを代替するのはテレビ芸人やお笑い芸人だ。彼らにはほとんど期待できない権力の同調者にすぎない。
 専門家がきちんと発言すれば討論が生まれる。中には竹中平蔵氏のように詭弁技術だけでもっている専門家もいるが、それは対する側の専門家の討論技能が弱いだけだ。いまはただの今は国民を煽るだけのテレビ芸人だけが跋扈していてまともな言論や政策が形成されにくい。

 そのうえこの植草一秀氏への権力による陰謀がますます専門家を委縮させている。私たちは自民党政権の時期に起こった小沢一郎秘書逮捕や植草一秀逮捕、そして足利事件菅家利和さん冤罪事件など次期民主党政権で、国会主導で第3者委員会を設置して、検察警察の捜査手法や権力犯罪などにメスを入れてほしい。

植草一秀さんを守りたい!「みんなでブログ・デモ行進」のお知らせ。 ブログで同日一斉に発信!夏みかん 日時 2009 年 7 月 20 日 13:50:39

http://www.asyura2.com/09/
senkyo67/msg/624.html


自由参加です。

【 日時 】7月22日(新月、皆既日食)

8月6日 (満月)

その後は毎月の新月、満月 ※無事な姿が見られるまで続行(状況次第)

「月例カレンダー」 参照
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

【 場所 】各自ブログ

【 ブログ内容 】植草一秀さんに関すること

植草一秀さんに実刑判決、収監の記事を目にしてから皆さまと同様に不安と怒りにかられ、
ブログを見るたびに気持ちが揺れ動き、何をどうしたらいいのか、ただ右往左往しておりました。
少し冷静になり考えたとき、応援している皆さまが同じ思いではないだろうか?
冤罪である植草一秀さんを守りたい、危険な目にあってほしくないという思いは一緒だと。

皆さまのこの思いがつながったら、なにか変えることができるのではないかと考え、
今回 同日一斉ブログ発信、ご参加のお知らせをお伝えすることにいたしました。

一斉にブログ発信することによって、「植草一秀さんの現在の状況」 を一人でも多くの方にお伝えし、偏向報道等により植草さんに対する誤った情報を正しい方向に導きくことができれば、と思っております。

皆さまには突然のお知らせとなってしまい申し訳ございません。
あと22日まで2日しかありませんが、ご参加よろしくお願いいたします。

ちなみに新月、満月は毎月やってきます。次は8月6日の満月です。

-----
孟子は
「天の時は地の利に如かず。地の利は人の和に如かず」と記している。
 大事を成すにあたって 「人の和」 は何よりも重要である。
(一部転載)
-----
植草一秀さん『知られざる真実』
2009年7月19日 (日)
何があっても私が決めさせていただく解散の実施
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
2009/07/post-dc03.html


「人の和」を広げてまいりたいと思っております。

植草さんが褒美にもらった
「みかん」 でした。


FC2blog テーマ:検察・警察の腐敗 - ジャンル:政治・経済

【2009/07/22 19:10】 | 政治・経済
トラックバック(0) |  ]
夏みかんさんからの緊急連絡です。

突然ではございますが、
7月22日(新月・皆既日食)
8月6日(満月)
その後の(新月・満月)に

植草一秀さんの実刑判決、収監に異議あり!!
抗議、その他 ブログで同日一斉発信をしたいと思います。
--------------------
植草一秀さんを守りたい!「みんなでブログ・デモ行進」のお知らせ。
ブログで同日一斉に発信!
植草一秀さんを守りたい!「みんなでブログ・デモ行進」のお知らせ。 ブログで同日一斉に発信!
http://www.asyura2.com/09/senkyo67/msg/624.html
投稿者 夏みかん 日時 2009 年 7 月 20 日 13:50:39: MflmtOAidUZDw



自由参加です。


【 日時 】

7月22日(新月、皆既日食)

8月6日 (満月)

その後は毎月の新月、満月 ※無事な姿が見られるまで続行(状況次第)

「月例カレンダー」 参照

http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?
http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm


【 場所 】

各自ブログ


【 ブログ内容 】

植草一秀さんに関すること


植草一秀さんに実刑判決、収監の記事を目にしてから皆さまと同様に不安と怒りにかられ、
ブログを見るたびに気持ちが揺れ動き、何をどうしたらいいのか、ただ右往左往しておりました。
少し冷静になり考えたとき、応援している皆さまが同じ思いではないだろうか?
冤罪である植草一秀さんを守りたい、危険な目にあってほしくないという思いは一緒だと。

皆さまのこの思いがつながったら、なにか変えることができるのではないかと考え、
今回 同日一斉ブログ発信、ご参加のお知らせをお伝えすることにいたしました。

一斉にブログ発信することによって、「植草一秀さんの現在の状況」 を一人でも多くの方にお伝えし、偏向報道等により植草さんに対する誤った情報を正しい方向に導きくことができれば、と思っております。

皆さまには突然のお知らせとなってしまい申し訳ございません。
あと22日まで2日しかありませんが、ご参加よろしくお願いいたします。

ちなみに新月、満月は毎月やってきます。次は8月6日の満月です。

-----
孟子は
「天の時は地の利に如かず。地の利は人の和に如かず」と記している。
 大事を成すにあたって 「人の和」 は何よりも重要である。
(一部転載)
-----
植草一秀さん『知られざる真実』
2009年7月19日 (日)
何があっても私が決めさせていただく解散の実施

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/
2009/07/post-dc03.html


「人の和」を広げてまいりたいと思っております。

植草さんが褒美にもらった
「みかん」 でした。

http://www.asyura2.com/
09/senkyo67/msg/624.html

--------------------
自由参加です。
よろしくお願いいたします。

FC2blog テーマ:検察・警察の腐敗 - ジャンル:政治・経済

【2009/07/21 18:01】 | 政治・経済
トラックバック(0) |  ]
